人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!

保健所に保護されておりました、フォーンの

ペキニーズの男のコ。

少々事情があったようで、保健所生活が長くなって

おりましたが、この度皆様のお力添えで、

ペキニーズレスキューさんの一員に

2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_23552945.jpg



キャリーに入ったままの状態で初顔合わせ。

「あれ、あれ、これは大きな!」と

お顔の大きさだけで全体図?を判断した私ですが、

キャリーから出て来たそのコは、5キロ弱の

小柄なコ。

2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_23473931.jpg
2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_23472571.jpg
2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_2347363.jpg



その大きな(失礼)お顔はと言うと。。。


【ライオンとサルが恋をして~】

のあの一文が


可愛い!

ブラックフェイスで

下膨れ?な口元に、大きすぎるお目目。


お顔と身体とのバランスも何だか微妙で

これもまた実に可愛い!

そんな第一印象。


そして、我が家に連れ帰ろうと

車にのせたとたん、

飼い犬であったであろうこのコ

突然我が身におこった不条理を

聞いてくれとばかりに切々と訴えておりました


でも、そこはもう柳に風、のれんに腕押しと

無視しておりましたら、気付けば

キャリーの中で背を向けて‥…。


車が止まるタイミングで声をかけたりすると

慌てたように体勢を入れ替えてこちらをジーッ!


そして、大して相手をしてくれない事を悟ると

また背を向けて‥…。

実にペキらしい

そんな事を繰り返して我が家に到着。

先ずはシャンプーを。。。

2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_23483953.jpg
2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_23482462.jpg


見た目より、痩せています

2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_23502338.jpg



てんぺき&保護犬ともそつなく過ごし

2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_2352631.jpg
2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_23511736.jpg
2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_2351630.jpg



オヤツの時やご飯時の待ても完璧!

お散歩も上手に006.gif


私が台所に立てば付いて来て

トイレに入れば入り口で待ち

椅子に座れば、足元に。


車で出かけると、止まった途端、

置いて行かれまいと訴えて。。。



大切に飼われていたであろうこのコ。

何でお迎えが来なかったんだろうと‥…。


わずか2日程の滞在でしたが

ブリーダーのコらとはまた違う意味で

切ない思いを致しました008.gif



なんて話をしていたのに‥…。

リードを噛む、噛む

我が家のてんと同じだぁ。。。

2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_23541275.jpg
2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_2354178.jpg
2015年4月5日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!_c0220927_23534175.jpg



でも、ペキニーズレスキューさんの一員に

なったからにはね006.gif

近くメディカルチェック&去勢手術を終えて

預かりさん宅へ。

皆様宜しくお願いします040.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2015-04-06 00:48
<< iPhone6から初投稿。 ふがれすさんの保護犬・キミちゃ... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧