人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

何でそんな事を!お散歩中に受けた言葉。。。

ワンコとのお散歩で色んな方から

色んな言葉をかけて頂きます。

可愛いね。   (嬉しいです。思わずありがとうって。)

大変だね。   (てんぺきの場合、右と左に

         引っ張られている為)

2011年の写真。

その時の預かり犬くぅちゃんと共に(何だか見事に三方向)

てんぺきだとこれが左右に。

何でそんな事を!お散歩中に受けた言葉。。。_c0220927_17215884.jpg
何でそんな事を!お散歩中に受けた言葉。。。_c0220927_1721371.jpg



偉いね     (狆太12号&キミちゃん23号はキチンと

         隊列を作ってるから)

何でそんな事を!お散歩中に受けた言葉。。。_c0220927_17223253.jpg
何でそんな事を!お散歩中に受けた言葉。。。_c0220927_17222210.jpg
何でそんな事を!お散歩中に受けた言葉。。。_c0220927_17221174.jpg



狆だぁ。    (若いコが意外に知ってて嬉しい、

         以前狆が出ていたドラマ効果?)

シーズだぁ。  (ぺきが良く間違われます)

家も飼ってたの。(その場で話が弾みます)

等々。。。

でも、昨日の夜。

狆太&キミちゃんを連れてのお散歩中に

かけられた言葉。

「イスラムの捕虜みたいだね。」と

すれ違いざま、高齢の男性が聞こえるように。

隣にいた妻らしき女性も「そうねぇ。」と返事。

とっさに何の事か、分からずやり過ごして

しまったけれど‥…。

考えて見ると周りに私達以外、人はおらず

私に投げかけられた言葉だと気付いた!

あんな痛ましい、切ない事件が起こっていたのに


人が何かを思う気持ちにストップはかけられないけれし、

いつもお褒めの言葉ばかりでは無いけれど

今回は流石に頭に来た022.gif



分別は十分にあるとおぼしきお年頃。

せめて、もう少し心配り出来ないものか。。。

言い返せなかった自分に、腹が立つのと同時に

情けない、嘆かわしい気持ちにも‥…。


粗忽者で失礼も多々ある私だけれど、、、

あんなジジ、ババにはならないぞぉ



我が家の預かり犬

狆太12号

子犬のようなフワフワなお毛毛。

狆らしい穏やかな性格だけど、

お茶目でまるで子犬のような一面も

何でそんな事を!お散歩中に受けた言葉。。。_c0220927_17225495.jpg
何でそんな事を!お散歩中に受けた言葉。。。_c0220927_17224246.jpg



キミちゃん23号

小柄な女のコ(我が家で少々太ってしまい4キロ超えに)

しっかり者?だけど甘えん坊

何でそんな事を!お散歩中に受けた言葉。。。_c0220927_1724316.jpg
何でそんな事を!お散歩中に受けた言葉。。。_c0220927_1723954.jpg



動物保護団体【ふがれす】さんの保護犬です。

気になる方は名前の部分をクリックして下さると

このコらの募集記事に

宜しくお願いします040.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2015-03-23 17:31
<< ふがれすさんの保護犬・キミちゃ... 花粉症とヨガ! >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧