人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

エッ!処分しようと思ったそれは(家電編)

我が家の冬に欠かせないものの一つが

ホットカーペット。

この冬も元気に活躍してくれました。


が、しかし何やら薄汚れ、てんぺき&保護犬達の諸々で

匂いも気になって来た042.gif

(その都度、気付いた時点でマメに

 お手入れしておれば‥…。)

どうしようかな?

洗えるのかな?

無理だよね。。。

新しいもの買って、捨てちゃう?

でも、壊れてないし、十分活躍してくれてるし‥…。


と、この冬中悩んでいたが、気付けば既に春は直ぐそこ042.gif


でもある日突然、何だか無性に気になって来て

買い替える事に!


早速、近くの家電量販店やホームセンター、大きなスーパーマーケット

にも足を運んだのだけれど、冬も終わると言うこの時期

ホットカーペット自体そんなに置かれていない008.gif

ならばとネット購入。


現物を見れない事に少々抵抗はあったのだけど

そんな事は言っておれない。

これ迄の物がこたつの下にキッチリ収まって

いたので出来たらそのサイズに。

調べて見ると、一畳サイズの物がぴったり。

その他にこだわったのはお値段。

長く使う物でもないし‥…。


で、その後購入した物が届き

古い物と取り替え、それを片付けようと

した時にある事に気付いた!!!


折り曲げたカーペット裏面、コンセントの接続?部分に

製造業者や型番等が印字されており、良く見ると

1991年製005.gif

エッ!処分しようと思ったそれは(家電編)_c0220927_167289.jpg
エッ!処分しようと思ったそれは(家電編)_c0220927_16649100.jpg


確か今年は2015年。

いや、はや、24年も前の物005.gif

以前17年も使えた冷蔵庫の事を記事にしたけれど

これはそれを上回る事7年。

まぁ冷蔵庫のように毎日使う物では無いけれど

それにしても24年ですか!

元々、ママンの家にあった物で

いつ購入されたかなどは知らなかった私。

きっと丁寧に、大切に使われていたであろう

このホットカーペットですが

ガサツでいい加減な私によって

この様に042.gif



切り刻んで小さくして燃えないゴミに

と考えていましたが‥…。

捨てられないなぁ。。。


ダメもとで洗ってみる?

全体を思いっきりファブリーズ?

等と考えては見たものの、結局畳んで

天袋に(汗)


新しく買った物はこちら。

エッ!処分しようと思ったそれは(家電編)_c0220927_16422961.jpg
エッ!処分しようと思ったそれは(家電編)_c0220927_16421635.jpg


ウッ!

安いと購入したのだけど、2013年の物でした。

成る程。。。

そして、一畳サイズではあったものの

以前の物に比べて微妙に小くて、こたつの下には

治まりが悪い、、、ような、、、

差し込み口の位置も以前と違って‥…。

微妙にね、何だかね。

でも、まぁ使っているうちに(トホッ)


ホットカーペットを入れ替えている最中。

こやつらは退きません。

頭の上でドタバタやっているのに。。。

エッ!処分しようと思ったそれは(家電編)_c0220927_16454873.jpg


我が家の預かり犬。

狆太12号。

エッ!処分しようと思ったそれは(家電編)_c0220927_1648332.jpg


エッ!処分しようと思ったそれは(家電編)_c0220927_1652121.jpg



キミちゃん23号

エッ!処分しようと思ったそれは(家電編)_c0220927_1652566.jpg


エッ!処分しようと思ったそれは(家電編)_c0220927_16532395.jpg


里親さん大募集中。

気になった方は狆太12号キミちゃん23号

ふがれすさん迄040.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2015-03-13 16:59
<< キミちゃん24号は大物? 狆・保護犬キミちゃん24号&預... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧