人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

お珠ちゃん・トライアル中!

保護直後、何をしても、ギャァー、キャァー!

のお珠ちゃん、先日無事トライアルに006.gif


里親希望の方にはお珠ちゃんの今の状態、性格等を

ざっくりと説明しておったのですが、

「そんな状態のコなので、出来れば避妊は我が家に来て

 落ち着いてからにしたいのですが。。。」とのお申し出。


(普通のお宅で飼われておった、お珠ちゃんですが

 避妊手術はまだでした。。。)


実は里親希望の方のお宅の先住犬・シーズの男のコは

去勢手術直後、暫くめっきり落ち込んで大人しくなっていたとか。。。



そんな様子を目のあたりにして、ワンコによっては避妊去勢手術を

受ける事によって、心&体に相当なダメージがあるのでは無いかと

心配されたよう。


もちろん私としては、そんな心使いが有り難く

「どうぞ、◯◯さんの思うように。」とお返事を。


そんな気遣いから、里親希望さんの保護犬?ワンコへの思いやりが

うかがえます006.gif

お珠ちゃん・トライアル中!_c0220927_20375460.jpg


お珠ちゃん・トライアル中!_c0220927_20293764.jpg
お珠ちゃん・トライアル中!_c0220927_20292357.jpg
お珠ちゃん・トライアル中!_c0220927_2029854.jpg
お珠ちゃん・トライアル中!_c0220927_20285563.jpg

お珠ちゃん・トライアル中!_c0220927_20401932.jpg



お珠ちゃんの元飼い主さんが言われておりました

「私自身の生活が変わってしまい、このコの望む生活を送らせて
 
 あげられない。」

「お散歩も、かまってあげる事さえも。。。」


「今、てんぺきさんと電話でこうして話をしている最中でも
 
 このコは私をずっと見ているのです。」

「ネグレクト状態です。」と。

ご自分を責める、元飼い主さんの気持ちが

痛い程伝わって来る言葉でした。



月並みな言い方ですが、一寸先は闇。

自分は絶対ワンコを手放さない。

ずーっと、大事に飼うのだと思ってみても

何が起こるか分からない。


さぁ、その時に何が出来る、何をする?

改めて、考えさせられる出会い?でした。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2013-12-15 21:00
<< 師走です・師が走る主も走るその... さんちゃん・正式譲渡のご報告! >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧