人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

保護犬・狆のきらり&かのん里親さん決定!

ご報告が遅れましたが、末広がりの8月8日

(きらりの預かりさん・ゆっきいちゃんより006.gif

きらり&かのんがトライアル(正式譲渡?)へ!


(この日ご近所に住んでいらっしゃる、お子さんご夫婦家族も

 愛犬【ダンディ・ディンモント・テリア】を連れて来て下さいました。)


保護犬・狆のきらり&かのん里親さん決定!_c0220927_16155014.jpg
保護犬・狆のきらり&かのん里親さん決定!_c0220927_16154296.jpg

保護犬・狆のきらり&かのん里親さん決定!_c0220927_6523813.jpg


えっ!

きらりちゃんだけでは!

と思われた皆様。



以下がその説明です。


きらりのお見合いが終わり(最終お申し込みは計4件でした。)

その中から、この方と決め連絡を入れたところ

かのんも一緒にもらい受けたいとの、信じられない

有り難い、お話が005.gif

保護犬・狆のきらり&かのん里親さん決定!_c0220927_7144639.jpg
保護犬・狆のきらり&かのん里親さん決定!_c0220927_7143323.jpg

保護犬・狆のきらり&かのん里親さん決定!_c0220927_7155753.jpg


この時点でかのんへのお問い合わせはゼロ。


ほぼ同じ時期に里親募集をかけたにもかかわらず

きらりへのお問い合わせは7件(お見合いは4件。)



眼球の事や、フィラリア陽性のこと等が

かなりネックになっていたのでしょうか?


人間が大好きで、目が合うとシッポをフリフリの、かのん。

この魅力は会ってみなければ分からないと言う事で

きらりのお見合い全てに同席。

保護犬・狆のきらり&かのん里親さん決定!_c0220927_794833.jpg
保護犬・狆のきらり&かのん里親さん決定!_c0220927_793031.jpg


もしかして、ひょっとして、きらりよりも

かのんをと思って下さる方がいるのではと。



そんな思いが通じたのか、通じすぎたのか!



小眼球の事、フィラリア陽性である、かのんの今後起こりうる

症状(病状)についてのご説明もさせて頂いたのですが

それでもと006.gif


保護犬ばかりを何頭も迎え入れ(ハナペチャさんのシーズ、パグetc)

みとられたご夫婦です。


本当に有り難いお申し出なのだけれど、一度に二頭は大変ではと

お尋ねしたところ、三頭の生活も経験済みのこのお宅。


ご主人曰く

「二頭と三頭は違いますが、一頭が二頭になるのなら問題無し。」

との力強いお返事。

(きらり&かのんの体重を合わせても(8キロ弱)

 以前飼ったおられた、パグちゃん達の一頭分にもならないよう。)


保護犬・狆のきらり&かのん里親さん決定!_c0220927_7132475.jpg





そして、またまたこのお宅へ引き寄せられた

不思議なご縁を感じるお話を!


私の元へ、こちらのお宅からお申し込みのメールを頂いたときの

ハンドルネーム?が

七夕さん!


以前の記事を読んで下さった方はお気づきでしょう。。。


そう、あのゆっきいちゃんが記事にしてくれた、七夕の短冊に願いを込めて。

保護犬・狆のきらり&かのん里親さん決定!_c0220927_6584779.jpg



この記事を読んで頂いたからなのかと、お見合いの時にその理由を尋ねたところ

以前飼っておられたワンコが、七夕の7月7日に生まれ

七(ななちゃん)、夕(ゆうちゃん)と命名。

それで七夕




トライアルのご説明もさせて頂いたのですが

「もう家に来たら、うちのコです。」と奥様006.gif


このまま正式譲渡の運びと致しましょう。


今迄、保護犬・狆のきらり&かのんを気にかけて下さいました

皆様へのご報告と致します。

本当にありがとうございました040.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2013-08-14 08:27
<< ペキニーズレスキュー・ネネちゃ... ワンコがね、選ぶのですよ。。。 >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧