人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

保護犬・狆のかのんの苦手なものは‥…。

何に対しても、誰に(どのワンコ)対しても

強気、強気なかのんですが

どうやら、かみなり様が苦手なもよう


あの大音量のダイソンを

通常モードで使用していても。。。

保護犬・狆のかのんの苦手なものは‥…。_c0220927_21345290.jpg



さらに、近づいても。。。

保護犬・狆のかのんの苦手なものは‥…。_c0220927_21351045.jpg



特に恐がる様子も、吠える様子も無し。

(後ろのサンちゃんもお耳が殆ど聞こえないから、

 何にも気付かず、爆睡中。)

「なぁに?」って。

流石大物

保護犬・狆のかのんの苦手なものは‥…。_c0220927_2133447.jpg



まぁ、てんぺきがこんな有様ですから(掃除機、目の前で使用中)

我が家は当たり前

(なんたって、体の真横に掃除機が来ても、どいてもくれないですから。。。)

保護犬・狆のかのんの苦手なものは‥…。_c0220927_21325934.jpg




ですが、この前の大雨&雷の日。

この日のかのんは違いました



遠くに聞こえる雷の音にさえも、ビクビク。


お耳は後ろに、ぴったりくっ付いて。


私と目が合うとブンブン振り回されるはずの

シッポはダラリと下がったまま。



怖くないよと抱っこしても、小さくブルブル震え続けているかのん。



フィラリアは陽性。

お散歩中に泥水は飲もうとするし

食糞も(今は殆ど治りました)



普通に飼われているワンコにとって楽しむはずのお散歩は

このコに取っては食料探し?


「かのーん!」と大声上げて何度口の中を開けさせた事か。



そんな様子から想像するに、おそらく外で飼われていたであろうと。


強気で、甘えん坊で、こんなに可愛いコが




かのん、雨風はしのげていたの?


お家の中でも十分怖い雷。

おんもで直接聞いていたらそりゃぁ、怖いよね。。。


そんな事を想像させた、雨&かみなりの一日でした。



「主、そんな事より早くアタシの里親さん募集記事アップして。」

保護犬・狆のかのんの苦手なものは‥…。_c0220927_21332514.jpg




おーぉ、そうであった。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2013-07-17 21:39
<< 我が家の一大事!トイレがぁ。。... 卒業犬・黒ペキニーズのペクちゃ... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧