人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

知らなかった!そうめんって。。。

我が家に人が集まることになり、皆さんがいらしたら

直ぐに食事が出来るようにと、作り置ける物をテーブルに並べ

準備をしていた最中、気になった事。


そうめんって延びるのと026.gif


普通に考えたら延びてしまいそうなのだけど‥…。


困ったときの【教えて!goo


そこでこんな記事を発見。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうめんにも二種類あるのを御存じですか?
袋の裏の原材料の所を見て「小麦・食塩」だけの物は
ゆでて時間が経つと伸びます

「小麦粉・食塩・食用植物油」となっている物は
ゆでて時間がたっても伸びません
本来「そうめん」というのはここちらが正しいのですが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目からウロコといいますか、思っていなかった結果に少々びっくり。


で、買って来ていた

そうめんと言えばこれの◯◯の

後ろを見て見ると。。。


確かに、「小麦粉・食塩・食用植物油」とあり


気になったついでに、買い置きしてある特売の

そうめんの後ろを見ると「小麦・食塩」と005.gif



成る程、◯◯のそうめんのお値段の秘密(美味しさの秘密)

が分かりました。


高い物には訳がある?



そして、気になる

3時間も前に

茹でておいた、そうめんのお味(食感)は?


食べる直前に又、水にさらし

テーブルへ。



ハイ!

とっても美味しく頂けました006.gif


皆さんご存知でした029.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2013-07-14 21:26
<< 卒業犬・黒ペキニーズのペクちゃ... ギッちゃんどうやら病院は苦手。。。 >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧