人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

ギッちゃんどうやら病院は苦手。。。

「家のコ病院嫌いでね、大変なの。」

ブログや雑誌、日常の会話等でもよく耳にする言葉。



へぇ、そりゃ大変だと思いつつも人ごとだった我が家。

でもギギはどうやら、大の病院嫌い042.gif


以前、動物病院の診察台の上で放尿したと記事にしましたが

その後の診察で、またもや。。。


前回同様、連れて来るのには難儀を致しましたが

二回目は、大人しく診察も終わり

持って来たキャリーに入れようとしたところ008.gif



流石に三回目は無いだろうと思っていたら‥…。


診察が無事終わり、抱っこで診察室のドアを締めたとたん

私の右脇腹にあたたかいものが042.gif


その後、会計で呼ばれるまで

暑さに耐え病院の外へ。

(臭くて、申し訳なくて中では待てません。)



そして、出されたお薬を飲みきり

本日4回目の病院。


ギギに胴輪、リードを付け玄関で待たせ

背中を向けて、もっていくものの準備をしていたら


ギッちゃんどうやら病院は苦手。。。_c0220927_1747792.jpg


かなり、可笑しなポーズ。

行くの、行くの、病院行くの。。。

行かなきゃダメ。。。

なーんてね。
ギッちゃんどうやら病院は苦手。。。_c0220927_17483752.jpg


どうしよう。
ギッちゃんどうやら病院は苦手。。。_c0220927_17482137.jpg


何だか、いつもは付いていないものが体についてるし。。。

ギッちゃんどうやら病院は苦手。。。_c0220927_17492248.jpg


観念しないといけないのかなぁ。

ギッちゃんどうやら病院は苦手。。。_c0220927_1750864.jpg



もはや、キャリーに入れる事を諦めた私。


車の中で。

ギッちゃんどうやら病院は苦手。。。_c0220927_1751139.jpg



病院の待合室でも、抱っこのまんま固まっているギギ。

それを見ていた他の方々から、「良いコね。」

「大人しいのねぇ。」

「胴輪もリードも付けさせてくれるの。」

とお褒めのお言葉。



確かに、待ってる間ひと泣きもせず、

ただただジーッとしているギギですが

思うに、怖すぎて声も出せない状態なのでは。。。



「アンヨが靴下はいてるみたいで可愛い。」

「このコ良い顔してるわね。」

「ほんと、模様?も丁度いいわねぇ。」

などなど。


あまりの褒めてくださりように、ちょっぴり恥ずかしくも。。。

(普段、褒めて頂く事に慣れておりませんので

 何とお返事して良いやら。

 それに私、猫の顔立ちの善し悪しは良くわかりません。)



診察台の上でもまさに、借りて来た猫!

ギッちゃんどうやら病院は苦手。。。_c0220927_1825175.jpg


鳴く事も、引っ掻く事も無く

何をされてもただただジッーッと。

(これは最初から。)

「てんぺきさんのところは、猫迄大人しいんですね。」

と獣医の先生。


「いゃ、いゃ、家ではそれなりなんですが。。。」



心配していた、目の状態も良くなっていたようで

先生から「今日で終わりにしましょう。」と。



はぁ、良かった。


おまけに、この日はギッちゃん、粗相無し。


でかした049.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2013-07-12 18:23
<< 知らなかった!そうめんって。。。 投稿記事を削除!・里親募集サイ... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧