人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

狆・オージロー正式譲渡のご報告!

昨年の六月、福岡の保健所に保護されて、

アニマルレスキューさんによって、引き出され

我が家で預かりをしていた、狆のオージローですが

先月28日からトライアルに入り、この度里親希望さんから

正式譲渡のご連絡を頂きました006.gif

(皆様へのご報告が遅れましたが、5月5日です。)



保健所から殺処分寸前のところでレスキューされた保護犬達。

そのコらにはそれぞれに、それぞれのドラマが有りますが

ことオージローに至っては、壮絶なものがありました。


そんなオージローが掴んだ幸せ。


正式譲渡のその日を里親さんは、

新たな出発?としてお誕生日にして下さいました。


トライアルの最中、忙しい時間をさいて

送ってくれた、可愛く、微笑ましいオージローの様子。


そして、気になったり、悩まれた事等も。



これから保護犬の里親さんになろうかなと

思って下さっている方々への、アドバイスになるのではと

思い、里親さんの了解を得て少しご紹介006.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トライアル初日

今日はお越しくださって有難うございました。
おーじろう君、やっと落ち着いて、
窓際が気にいったようで
居眠りを始めました。

連休期間をトライアルとさせて頂き
正式なお返事させていただきます。
(なんて、こちらは決めていますが、おーじろう君の様子の気持も尊重して)

狆・オージロー正式譲渡のご報告!_c0220927_17414741.jpg


二日目

お早うございます。

おーじろー君、昨夜お散歩から帰ると少しオヤツを食べ
6時半頃までぐっすり寝て、私の所にゴハンを要求しにきました。

その後朝の散歩でも快調にぶっとばし!
お散歩ハイなのか、おもちゃをぶん回し、
私の足とガウガウ遊びで盛り上がり、コテンと寝てます。

何とか無事な1日目を通過中です

明日、あさってはお留守番体験です。
そこが不安なく通過できると安心です。

では、ご報告でした!
狆・オージロー正式譲渡のご報告!_c0220927_17421748.jpg

三日目

本日なんと7時間のお留守番を無事過ごしてくれました。

帰宅してみると、スーピーと熟睡していました。

明日4、5時間の留守番、大丈夫そう、

タフなおーじろう君にビックリです。

ご報告でした!
狆・オージロー正式譲渡のご報告!_c0220927_1743495.jpg


四日目

こんばんは。

おーじろう君 今日は留守番7時間となってしまいましたが、、
無事過ごせました。

玄関の扉を開けると 走って出てきて、クルクルの舞を
していました!
今はガウガウ遊びと、ヨーイドンが気に入っているようで、
駆けずり回っています。

孫の相手をしている気分です。そのうち同年代っぽく
なっていくんですね。

さて、食事のことですが
昨夜から、食べむらが出てきました。
今日はピナクルは食べず、ナチュラルバランスのものを
なんとか目安量食べました。

人が食事中は周りをクルクルまわって
ガン吠えです。

頂いたオヤツは際限なく食べたがるので
嗜好の問題かな、とも思われました。
しばらくオヤツなしでと、思っています。

代々のワンコたちは
薬もおいしく食べるような味音痴さん
ばかりでしたので(^^;

少々戸惑っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
狆・オージロー正式譲渡のご報告!_c0220927_17441167.jpg


五日目

お早うございます。
早速お魚の煮汁かけご飯を試したら、成功!
色々やってみます。

ちなみにガン吠えは歓迎です!

有難うございました

六日目

教えて下って有難うございました。
狆について、少しずつ勉強していきたいと思います。

本日主人とオージローくんが行っていた
動物病院にうかがい、健康状態を聞いて、
狂犬病の予防注射と畜犬登録のお願いをしてきました。

名前はそのままですが、オージローをおうじろーに
させていただきました。

フィラリアについては
すでに温存療法を初めて1年近くが経過していることなど、
成虫駆除はショックがおきるリスクがあること
温存でも成虫が移動する時に、詰まってしまう可能性も
あることから、いったん考えてみることにしました。

心臓は3つの弁それぞれで血液の逆流を起こしていて
急に苦しくなることもありうること、
それが、おーちゃんのもともとの心臓の障害なのか、
フィラリアの成虫がからみついて弁の働きを悪くしているのかは、
判断が難しい、とのことでした。

ともかく遊びたくてじゃれたくて、張り切ると
カフカフーンと咳き込むので、
温存にしても心臓の働きを助けるお薬だけは
始めてみようかと思いました。

体重は3,7kgで、体つきを触っていただき、
筋肉もしっかり付いているので
適正体重としていいとのことでした。


もう少し気候が安定したら、
トリミングでさっぱりしてもらい、
Tシャツにて、体毛拡散抑制(?)に協力してもらいます!

長くなりました。

元気です!

のんびり、
大事にしていきますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました、

こちらこそ宜しくお願い致します。

窓辺で微睡んでいるおうじろー君の様子。

やっと、安住の地を見つけたようで

本当に嬉しく思います。

今後も何かありましたら、頼りない

おうじろー君のおば?ですが、お声がけ下さい040.gif


きらりの預かりさんゆっきいちゃんのマネをして

狆・オージロー

(平成12年10月末〜平成13年4月末)
  
  保護犬卒業!


追記 おうじろー君の里親さんがブログを
   
   はじめられました006.gif

   【 http://smallojiro.blog.fc2.com/
   
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2013-05-14 18:04
<< すっかり元気になったかのん・き... かのん、少しずつ元気に! >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧