人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

悩んだけれど‥…。(保護犬サンディーの手術)

只今、里親募集中につきトップに置かせて頂いております。
オージローです。
悩んだけれど‥…。(保護犬サンディーの手術)_c0220927_16462567.jpg

犬オス  推定 6才
[特徴]
狆の男のコ。
体重 3.2キロ
名前をオージローと言います。

小さくて、お茶目な、可愛いコ。
狆らしい、穏やかで、静かな性格。
吠える事も殆どありません。
まだ若いせいか元気で、家の中でもちょこまか動き回り
お散歩も大好き。
一緒にいて、見ていて、楽しくなります。
トイレは朝晩の散歩でほぼ済ませます。
車酔いもありません。
健康チェック及び、現在の体調など細かい事は
【いつでも里親募集中】に記載してあります。
お手数ですが、そちらでご一読下さい。

【ぽんぽこりんさん、まねさせて頂きました040.gif



悩んだけれど‥…。(保護犬サンディーの手術)_c0220927_16254199.jpg


気になっていた、保護犬サンディーの肛門線横のシコリ。

年齢や体調の心配などあって、手術する事を躊躇していました。

でも、この前病院へ連れて行って肛門線絞りや、つまりを取って頂く

為の洗浄(注射器のようなもので、中に洗浄液を注入)をして頂いていたとき

いつもは全く鳴かないサンディーが、痛くて、辛くて、我慢しきれなくて

病院中に響き渡るくらい、大きな声で鳴くんです。

まるで、人間の子供が

声をあげて泣くように

「エーェっ、エーェっ」って


犬がこんな風に鳴くなんて!

サンちゃんがこんなに大きな声をあげるなんて!

痛くて暴れるサンちゃんを思い切り、抱きかかえながら、

可哀想で、切なくて、思わず先生にやっぱり「手術して下さい。」って。


シコリのところが炎症をおこしていたようでした。

その後頂いた抗生剤が効いているようで、今は落ち着いていますが。


狆友さんが、知り合いのワンちゃんが17,18才で同じような手術をされた

と教えてくれました。

その事も後押しに(いつも、ありがとう。)



手術の予約も入れて来ました。


前回の術前検査から、少し開いてしまうので改めて血液検査などは

必要になるようですが、それ以外のデーターは前回の物があるので

大丈夫なよう。

サンちゃん、一緒に頑張ろう。

悩んだけれど‥…。(保護犬サンディーの手術)_c0220927_16315137.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2013-02-24 16:40
<< 佐賀県の保健所より、狆とシーズ... ブログや記事の信憑性、コメント... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧