人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

てんぺき主のドタバタ劇、その2。

年末の旅行迄、後3日。
気ばかり焦れど、はかどらないあれこれ。

さぁ、何を片付ける。
何が出来る?

そんな最中、二、三日前に預かりさん宅へお届けした、狆のサンディーの
様子がおかしいと連絡が。
てんぺき主のドタバタ劇、その2。_c0220927_18104952.jpg
てんぺき主のドタバタ劇、その2。_c0220927_18102999.jpg
てんぺき主のドタバタ劇、その2。_c0220927_18101216.jpg


「サンディーちゃん、うんpの様子が変です。」
「細いし、出したいのに、ちゃんと出きってない感じ。」

慌ててお迎えに行き、カイカイの酷いぺきと共に協力動物病院へ。

実はサンちゃん、肛門の脇にシコリがあります。

ひょっとしてそれによるものなのか?
調べて頂いた所。
(針を刺しての簡易検査や腸の触診など。)

特にそれが影響している訳では、なさそう。。。

シコリも簡易検査ではなく、良性の物であるか悪性であるのかは
麻酔をかけて、取り去った後、病理へ回す必要が。

そちらは年明け改めてお願いする事に。

心配なのでそのまま動物病院のペットホテルにお預け。
【預かりさんは、「大丈夫ですよ、我が家で引き続きお預かりします。」と
 仰ってくれたのだけど、私が不在の期間中何かあったら申し訳ない。
 病院の上には先生のお住まいもあるし。】

そして、ぺき。

カイカイは今迄で一番の酷さ。

カユミによるものなのか、後ろ足をずっと噛み続け
その部分は、ずる剥け。

お腹周りも真っ赤です。

動物病院で処方して頂いた漢方も、飲み続けてるのですが‥…。

てんぺき主のドタバタ劇、その2。_c0220927_1732042.jpg



抗生剤、ステロイド、アトピカ、シャンプー、食事療法、サプリメント等々。
食事(環境・タバコや植物)のアレルギー検査(3年程前に実施して頂いた物が
ここに来て信憑性が薄れているとも聞き、去年の夏に再検査。)
結果、これなら大丈夫と言われてフードも与えたが‥…。

後は何を試せば良いのか007.gif

ステロイドは効いたのだけど、止めた時の反動が凄くて
暫く使って無かったが、背に腹は代えられないと、飲み薬を
出して頂くが、私がいないこの10日間、それを飲む事で
何か急変があったとしたら、ぺきにも預かりをお願いしている
トリミングサロン(ご自宅の居間でお預かりのワンコを見て下さいます。)
の方にも申し訳ないと思い直し、預かって頂く間、2回のシャンプーで
(ぺきに)乗り切ってもらう事に。

お目目の周りも真っ赤です。
てんぺき主のドタバタ劇、その2。_c0220927_1818482.jpg



が、しかし後にカイカイが(?)、悲惨な結果を生む事に。。。

サンちゃんは病院へ。
てんぺき&おっくんをいつものトリミングサロンへお預けに。

その後、旅行に向けての最終チェック。

入れ忘れてた物は、現地調達と腹をくくり。

取りあえず、パスポートとお財布と、色んなデータが入った
携帯さえあれば、後は何とか。

さぁ、明日は機上の人。

悲しいかなこの後、現地でも試練が。。。
by niko-niko22 | 2013-01-15 18:27
<< てんぺき主のドタバタ劇・渡航先... 保護犬の夢ちゃん便り! >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧