人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

てんぺき主のドタバタ劇!


またしても悪い癖が‥…。

里親さん募集の預かり犬(個人保護だし。。。)
も抱えておると言うのに、放置ブログ、ブログ放置008.gif
てんぺき主のドタバタ劇!_c0220927_23512397.jpg
てんぺき主のドタバタ劇!_c0220927_23505454.jpg
てんぺき主のドタバタ劇!_c0220927_23503336.jpg
てんぺき主のドタバタ劇!_c0220927_2350511.jpg
てんぺき主のドタバタ劇!_c0220927_23495186.jpg


こんなへっぽこのブログでも、更新を楽しみにしていると
言って下さる方もおられると言うのに‥…。

でもとにかく去年の12月は、半世紀生きたてんぺき主
人生の中でも、一番忙しく、色んな事があった月。

保護犬の引き出し、預かり、それらに伴う病院通い。

ママンの入院(11月からだけど‥…。)。

ゴールデンウィークから
プランを練っておった12月末に控える海外旅行。
(その時点では、個人保護など考えもしなかった私ですが。。。)

これほど長い休みが次に取れるのは、夫退職後?
(って、その時は本当に退職している訳で、休みとは
 言わんかなぁ。?毎日が、日曜だろうし。。。)

それに標準を会わせて、出来うる事をやっておこうと思っては
いたものの。。。
(年末の大掃除に始まり、オッくんやサンちゃんなど保護犬の歯石除去。)
(無麻酔のところがあると、聞きつけ。)

でも、でもやって来ました、イレギュラー。

人生思い通りには行かんもん。

何度かブログでも紹介させて頂いていた、伯母の姉様が
お亡くなりに!!

日本全国民、皆様長生きになりました。
ご多分に漏れず、この伯母さまも享年95才。

ご立派、お見事!

このお年迄、病気らしい、病気もなさらなかったとか005.gif

出来れば私もこうありたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで脱線致しまして。

12月も中頃に例の伯母と二人で行った、主人の父の墓参り
(義父は何年も前に、60代前半の若さ?で亡くなっております。)

87才の伯母が、墓前に向かい

その時点ではまだご存命だった叔母の事を報告。

私がいるのを知ってか?知らずか(そんな事は無かろうが。。。)

ここでは書いてはいけないような事をポツリ。

それを聞いた私は、誠に不謹慎ながらも可笑しくて、可笑しくて。

でも、笑っちゃダメなんです。

伯母さんは真剣ですし。

とにかくぐっとこられて、笑いを堪えるのに必至。

内容はご想像にお任せ致しますが‥…。

大往生、良いやら、悪いやら。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで、当てにしていた3連休が飛び。。。

開けた月曜日には、サンディーちゃんを預かりさん宅へお届け。

海外への出発は29日の朝。

さぁ、後残す所3日。

大掃除は諦めて、小掃除を。

主不在ではあるけれど、玄関には門松。

新聞の配達をとめてもらう連絡も忘れずに!

不在の我が家のあんな事や、そんな事で頭がいっぱい。

てんぺき&おっくんは、いつもお願いの
トリミングサロンさん(DFCさん)へお願い。
(ご自宅の居間をお泊まりスペースにして下さっています。)

そして、そのお泊まりの為の準備。

てん、オージロー、ぺき用にそれぞれのご飯を一食ずつ
小袋にセット。
買い忘れたオヤツの補充の為を近くのホームセンターへ。
そうそう、このとき門松何ぞも。

ワンコそれぞれの食器、水飲み用の器も入れて。

ひとまず、ワンコのお泊まり準備は終わり。

後はスーツケースに荷物をぶっ込むだけ。

お尻に火がついた、そんな状況で、またしても問題勃発。

続きは次回040.gif

追記 年賀状を送って下さいました、皆様ありがとうございます。
   帰国した、7日に手に致しました。
   
   せめて、今年はと思いながらも、買って来た年賀状はそのまま。
   
   何十年書いていないのか‥…。

   頂くと、こんなに嬉しいのに。
   すいません、この場をかりてお礼とお詫びです。
  
by niko-niko22 | 2013-01-09 23:55
<< 飛行機なんか怖くない! 狆のサンディー、預かりさん宅へ! >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧