人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

ゴールデン?預かり希望さんとご対面。

「てんぺきさんが見て、このコ何犬に見える?」
ゴールデン?預かり希望さんとご対面。_c0220927_14143013.jpg
ゴールデン?預かり希望さんとご対面。_c0220927_14141469.jpg


ドッグレスキュークラブ東京の代表のこの言葉。

「ゴールデンって言うフレコミだったんだけど。
 Mixっぽい?保健所に保護されていて、お迎えが
 なかったのよ。」

うーぅん、私の知ってるゴールデンとはちと違うような?
でも、何処が?

「そうですね、ちょっとイメージが違うようですけど。。」

代表 「そうかぁ、そうよね、純粋なゴールデンって感じでは
    無いかもね。」
 
   「さぁ、困ったな。今日ツイッターでこのコ保護したって
    つぶやいたら、預かりたいって手を挙げて下さった方がいて。」

私  「えっ!良いじゃないですか。はじめての人なんですか?」

代表 「そうなんだけど、ゴールデンって紹介したみたいだから
    そこの所がちょっと気になってね。預かる前に事前にあって
    見たいと言う事で、今日、病院で会う事になってるんだけど‥…。」

とちょっぴり、不安そうな代表です。

私   「確かに、ゴールデンで反応してくれたかも知れませんが
     ホントに、犬好きな人だったら、そんなの関係ないんじゃ
     無いですか?
     それにこのコ、ゴールデンの入ったMixのようだし。
     私も狆&ペキニーズ好きで、でもそのMixだったら
     同じ事ですよ。」

代表   「そうだよね、ダメだったらそれまでの事よね。」

と話をして、病院に出発。

我が家にいた、プードルMixのコが避妊手術を終え、そのお迎えもあり。
(このコの事で、少々気になる事が判明。気道に小さな腫瘤あり。
 これが、一過性の物か、良性かはたまた悪性の物か。)

取りあえず、経過観察が必要なよう。

そして、このゴールデンのメディカルチェックとワクチン等の予定。

私たちが、病院に到着したとほぼ同じタイミングで
預かり希望の方も到着。

そして、このゴールデンを見るなり。
相好を崩さんばかりの、預かり希望さん。

代表がゴールデンのMixかもと説明すると
「そんなの、関係ないですよ。可愛いじゃないですかこのコ。」
「実家でも、ゴールデン飼ってるんです。」
と終止ニコニコ。

綺麗なお嬢さんで、素敵な服が毛だらけになるのも
厭わず、ワンコとコミニュケーション。

代表が診察室で、プードルMixの事を先生から説明を受けている
時、預かり希望のその方から「何で保護されたんですか?」と質問。

事情を知らない私は間抜けにも「さぁ、何ででしょうね。」

「きっと、あんまり若くて、元気良過ぎて捨てられたのね?」と
私に話しているのか、ワンコに話しかけているのか?

それともひとりごちているのか?

ともかく可愛くて仕方が無いと言う様子。

それを見て、安心の私。

こうだから、あーだからの説明はいりません。
犬が好きで、大切にしている、大切にしようとしている人は
この私でも分かります。

近い内に、この方のお宅にお届けに伺いそう。

預かり希望さんの、お膝の上で満面の笑み。
ゴールデン?預かり希望さんとご対面。_c0220927_14161044.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2012-08-12 14:18
<< ぺき自傷により、流血、その後完治へ。 てんぺき主のトホホ話、冷蔵庫編。 >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧