人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

ご存じない方の為に、絶品トウモロコシの調理法!

今回の記事、若干タイトル負けしてる感はありますが‥…。

なんの事はありません、トウモロコシを美味しく頂く
調理法のご紹介。

買ってきたトウモロコシを皮付きのまま(ここポイント。)
電子レンジに、そのまま放り込んで、ほぼ6分チンするのみ006.gif

これで、絶品トウモロコシの出来上がり。

茹でるでも、蒸す(イメージは似てるかな?)でも無く。

スーパー等でトウモロコシの皮を捨てている方を見る度に
もったいないと思ってしまう、最近の私。

ラップでくるんでチンよりも、美味しいと思うのです。

そして、嬉しい余録も!
皮が剥がれやすいことと、あの取りづらいヒゲもすっーと。
(不器用な私には、なかなか厄介なヒゲ取り。)

チンした分、皮の量も減りますし。
ご存じない方の為に、絶品トウモロコシの調理法!_c0220927_420994.jpg


土用の丑の日の昨日。
(ちなみに、鰻はフライパンにクッキングシートを敷いて
 酒を振り、蓋をして弱火で蒸し焼きに。)

夫から、「今日は麻雀してきます。」のメール。

で、「頑張れ049.gif、では鰻は明日!」と返しましたところ、

「出来るだけ早く帰ります。」のお返事が。

が、しかし未だ帰ってきてはおりません。。。。

惨敗中か、家計がちと心配。

そうそう、犬ブログでありました。
 ここ迄ブレるか!
 ぼけぼけであります。
 そして、玄関ドアも白く塗っちゃいました。

ご存じない方の為に、絶品トウモロコシの調理法!_c0220927_4305912.jpg

by niko-niko22 | 2012-07-28 04:39
<< 募金のお礼と、ネネのお目目の経... ペキニーズレスキューのネネにつ... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧