人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

一時、ななちゃん我が家に。

【ちま日記】のおじおばさん宅を後にした
ななちゃんと私。

駐車場までの、道のりをお散歩、お散歩。

すっかり忘れられた私ですが、途中少しは思い出したのか?
それとも、「もう頼る相手はこいつだけ。」と観念したからか、
大人しく付いて歩くななちゃんにホッ。

途中、立派な物までしっかり済ませ。
いざ、てんぺき家へ。

一時、ななちゃん我が家に。_c0220927_13484140.jpg

驚いた事に我が家の玄関に入ったとたん、思い出したのか、
ためらうことなくずんずんと部屋の奥へ。

あの恐がりで、慎重派のななちゃんは何処に?
そういえば、パーコちゃん亡き後、おじおば宅でも
ブイブイ言わせていたとか?

横にいるぽんちゃんが遠慮がちに見えます。
一時、ななちゃん我が家に。_c0220927_13532577.jpg

一時、ななちゃん我が家に。_c0220927_13553447.jpg
一時、ななちゃん我が家に。_c0220927_13552024.jpg


来た当初から、殆ど体型の変わらないななちゃんに対して
ぽんちゃんのころっころぶり。

言い訳ですが、シャンプーはマメにするものの
カットは9月にしたままで、随分お毛毛が伸びております。
加えて、ぽんちゃんの毛質は柔らかいふわっ、ふわっ。

(まるで綿菓子のようで、触ると気持ちがいいんです。
 おまけに、洗い立てのシャンプーの良い匂いなんてする
 もんですから、嫌がるぽんちゃんをギューって。)

我が家のぺきのように剛毛(ゆるせぺき。)の直毛では
無いため、恐らくお毛毛が横に広がるのではと、勝手に
推測しております。
(それが証拠にシャンプー直後は、体重一割減にみえますから。
 これホント、ってか他のワンコも?)

一時、ななちゃん我が家に。_c0220927_14115586.jpg


後ろ姿はぽんちゃん。
うーぅん。
まあるいね。

ななちゃんは我が家に一泊で、もう次の日
里親希望のお宅へ参りました。

次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2012-02-09 14:23
<< ななちゃん正式譲渡のご報告。 ななちゃんをお迎えに。(遅れば... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧