人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

4ワンコ、体重測定致しました。

そろそろ気になる、あの季節。
そっ、フェラリア予防のお薬を飲せる時期?

蚊を見てから一月後で良いと聞いた事もあったけど
何ぶん、あんなことも、そんな事も忘れちまうお年頃、主。
きっとその頃には、すっかり忘れているような‥…。

まずは、体重測定をば。
第1のコース ぺきくん。
白ペキニーズの2才6ヶ月の男子。
見た目は適正体重かと?
4ワンコ、体重測定致しました。_c0220927_14163138.jpg

結果 6キロジャスト。

第二のコース てんちゃん。
狆の2才4ヶ月を迎えた女子。
見た目よりも、重いとの噂もちらほら。
黒がちのお毛毛あなどれません。
4ワンコ、体重測定致しました。_c0220927_14181752.jpg

で 5、8キロ。

第三のコース なつちゃん。
てんぺき一家に仮住まい中、ただ今里親さん募集中。
ペキニーズで推定年齢8才の女子。
コンパクトながら、意外にダイナマイトなバディ。
付く所には付いておりますです(何が?)
うーぅん、こちらは隠れた本命か。
4ワンコ、体重測定致しました。_c0220927_1424516.jpg

で、見た目通りの4、5キロ。

第4のコース クゥくん。
同じく、てんぺき一家に仮住まい中、優しい里親さん待ってまーす。
黒ペキニーズの推定年齢5才の男子。
やわやわで、もふもふのお毛毛は体重にどのように影響するか?
対抗馬(?)ぺきくんに勝てるか?
4ワンコ、体重測定致しました。_c0220927_14593961.jpg

惜しい、5、9キロ。

よってぺきくんの優勝?
ぺきが一番重うございました。

クゥは我が家に来てすぐ病院で、はかってもらったときは6、15キロ
二度目に行ったときは、6キロジャスト。

我が家で、パクパクご飯を食べるようになったのに、痩せて来た。
不思議だぁ。

てんは以前、7キロまでいってしまい、狆界、女子の部で優勝?
避妊手術後に取り出したものにはしっかりと、内臓脂肪が‥…。
(ブツを見せて頂いたときに、獣医の先生からご指摘頂きました。)
でも、預かりワンコが来てからは、徐々に体重が減り、なんと
今では、1、2キロ減。

家のワンコが太るのは仕方ないけど‥…。
お預かりしているワンコ達、出来れば適正な体重、健康な状態で
里親さんに引き継ぎたい。
そんな訳で、預かりワンコのご飯の量を気にしていたら、自然
我が家のワンコご飯の量にも、影響が。

今のところ、ほぼ全犬適正体重。
皆ワンコ、お疲れさまでした。
4ワンコ、体重測定致しました。_c0220927_1445111.jpg



番外 このタニタの体重計が、良いんです。
   何がって?
   とにかく軽くて、薄い。
   主にしては、久々にヒット。
   
   でも、残念ながら、コルクマットの上からは量れないので
  (何処のものでも‥…。)
   体重測定の時にはコルクマットをペロって剥がすんですが。
   そりが、ちと面倒。
   どんだけなまけもんか、私。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2011-05-11 14:52
<< てんがぁ!クゥがぁ!なっちゅがぁ! 黒ペキニーズのクゥ、里親さん募... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧