人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

私って最低!預かり犬を迷子に!その二。

ビビを我が家で、預かる事にしたものの、
さあ、何を使ってこのコの居場所を作ろうか?
今までの、預かりさん達のお宅では、ゲージ(キャリー)の中だった、
と聞いていたけれど‥…。

我が家ではもっと、オープン(?)に。
「そうだ、この前のペキニーズフェスティバルで頂いた、あのベッドを
 このコの居場所にしよう。」
早速、リビングの隅にベッドを置き、キャリーバッグの隅で怯えている
ビビを移すと、以外にもすぐに落ち着いてくれて、一安心。

気にして匂いを嗅ぎにくる、てんぺきとも上手くやれそう。
(人間はともかく、ワンコとは上手にお付き合い出来るコ)

ご飯はどうしよう。
てんぺきと一緒に食べさせたいから、手作り?
でも、ちょっとおデブちゃんだからとダイエット用のドッグフードを
渡されたなぁ。

結局、手作り+ダイエット用のドッグフードにする事に。
でも、我が家で、太ってしまうかも。
それが、ちょっと心配。

お散歩は、出来るのかな?

預かりさんの話によると、お散歩は、出かけてしまえばスタスタ歩いて
くれるけど、ゲージからなかなか出て来てくれないって言ってたっけ。

早速、お散歩にゴー。
案の定、出かけるまでは、ちょっと大変だったけれど
出かけてしまえば、一心不乱にひたすら歩く、歩く。

クンクンしないの?
色んな情報が気にならないの?
お散歩、楽しいの?

ただ、ただ歩くのみの、ビビの様子がちょっと気になる。

てんぺきとのあまりの違いに、驚き、感心する私。

家に帰り着き、ビビの足の裏を拭きながら、肉球の柔らかさに
またまた、ビックリ。
たしか、5、6才と聞いているけれど、ふにゃふにゃのまるで
子犬のようなそれ。

お散歩させてもらってなかったんだろうなぁ。
オシッコ焼けで、茶色く染まったビビの足の回りや、
シッポやお腹回りの毛を眺めては、ただ、ため息。

落ち着いたら、てんぺきと一緒にシャンプーしてもらいに行こうか?
今使っているこのベッド、里親さんが嫌がらなければ、お嫁入り
道具に持たせたいなぁ。

初めて預かったワンコ。
あーすれば良いのかな?
こーはどうだろう?

不安や心配は沢山あるけれど
それと同じくらい、楽しみもあって。

ひたすら、歩くのみのお散歩が、ちょっとだけ
変わって来て、たまーにクンクンしてみたり。

一歩も動かなかった、ベッドから(最初はご飯さえそこで
食べさせたり。)てんぺきにつられて、一瞬でてきたり。
(慌ててすぐに戻るけれど‥…。)

ちょっとずつ、変わっていくビビの変化が嬉しくて。

でも、ビビを迎えて、三日目の夕方事件は起こりました。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2011-01-03 00:19
<< 預かり犬を迷子に、そして無事保... 私って最低!預かり犬を迷子に!... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧