人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

マリンちゃん、逝きました。

以前の記事で紹介した、ドッグレスキュークラブ東京の保護犬、
(飼い主引っ越しのため、保健所持ち込みの高齢ワンコ、名前を
マリンちゃんと申します。)
昨日の夜に逝きました。

入院していた病院から引き出し後、一時はかなり良い状態迄
持ち直していたのですが‥…。

昨日の夜に眠る様に、それは静かに逝ったそうです。

預かりをしているDさんは年末にかかる、マリンちゃんの介護を
考え、お身内の来訪を控えて頂く事も考えられていたとのこと。
長期戦も覚悟されていたようです。

ワンコは色んな事分かっているから、一番みんなに迷惑のかからない
このタイミングで逝ったのでは‥…。

獣医の先生から安楽死の提案もあったようですが、決断が付かず。
自己満足の為の介護では?と思ったこともあったそうですが‥…。

まりんちゃん、お見事な最後です。
Dさん自身の気持ち(介護をする事が出来たとの。)にも区切りをつける事が出来ました。
あのまま、病院で死なせていたらきっと後悔が残るだろうし。
皆の中で安らかに逝きました。

お顔もそれは安らかで、眠っているようでした。
触ってみて、冷たい事が、なくなった事を分からせてくれました。

今日、そのマリンちゃんを東京中野区江古田にある【哲学堂動物霊園】に届け葬儀を執り行なって頂くように手続きして来ました。
他のワンコ達との合同ではありますが。

Dさん曰く、色んな動物霊園があるようだけれど、
こちらはかなり良心的でワンコとのお別れも、ゆっくり出来るようです。

他の動物霊園を知らない私ですが、今日一緒に行って、確かにそう感じました。

その後、埼玉と東京都内の里親希望のお宅へ
ワンコをお届け。

慌ただしい一日でしたが、どうかトライアルも上手く行って
正式譲渡になります様に。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2010-12-09 00:08
<< 飼うなら、最後迄。群馬で狆保護! 悪夢? >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧