人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

預かりのお願い。収容ペキニーズ@荒川区の件。

しあわせこども隊】さんで紹介されていた、
収容ペキニーズの件、私も気になり、処分予定日に保健所に
問い合わせた所、「飼い主が決まる可能性があるコのようなので、
暫く様子を見ます。」との返事でした。

一安心、したものの保健所での里親会に出してもらえるか、もしくは
ボランティア団体が保護する迄の間、あの檻の中‥…。

そして、それも無ければ‥…。

今のこの時期、私がお手伝いしているドッグレスキュークラブ東京でも
里親さんが決まらず、預かりさんも不足している状態。

他の動物保護団体も同じようで、このコの保健所からの引き出しは
暫く時間がかかるのでは。
(この前保護した、黒のラブラドールもなんと、6月からいたとか。)

保健所で保護しているワンコは、動物保護のボランティア団体か
そのワンコの飼い主しか接触出来ません。
個人の方、一般の方が様子を見る事は出来ない訳で。
(確かに一般の方がどんどん見に来られたら、保健所の方でも
 収拾がつかなくなるから?)


この前、岡山の保健所で狆が保護されました。
それを知ったときは、一も二もなく
「私が、預かろう。」って決心したのに、今回
ペキに関して、二の足を踏んでる自分がいます。
(その狆ちゃんはその後、無事里親さんが決まり、
 今は幸せに暮らしています。)


一ペキ、一狆の我が家ですが、二狆はあり得るけれど、二ペキは無理。
以前、誰かにこう話した事もありました。

というのも、我が家のぺきは主命(てんにとっては?ですが。)
増ペキしてからの事を考えると‥…。
以前、3回程一日だけ、ワンコの預かりをしたことがあるのですが
3回ともてんぺきどちらかが、必ず吐いていたり(ストレス?)して。

ママンの反応も気になります。
新しいワンコに馴染めるのか?
恐がりはしないか。

そして、この保護ペキは男の子。
我が家のぺきも男の子。
おそらく、去勢はしてないのでは。
(たいがい保護したワンコは未去勢、未不妊手術。
 保護したワンコはまず、その手術と歯石除去を。)

なによりもの、難関は我が夫。
てんの時のあの状況を考えると、預かりとはいえ、
良い顔をしない事は必至。

腹をくくって、預かりをするか。
さぁ、どうする自分。
これを書いている今も、狆ペキのような白黒のあのワンコの顔が
浮かんできます。

そこで、これを読んで下さっている方で、「このペキニーズを
助けてあげたい、預かりをしても良いよ。」と言う方がおられましたら、
お手数ですがご連絡頂けないでしょうか?

このコの保健所からの引き出し、病院、お宅迄の搬送など、
必要な事は、私が責任を持って行います。

こちらに対するコメントは承認制となっておりますので
連絡の取れる電話番号など教えて頂ければ幸いです。

どうか、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2010-10-31 03:19
<< 緊急告知。lホントにめでたし。... てん伸びます、伸びます。 >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧