人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

掃除機問題。

我が家には現在二台の掃除機があります。

メインはダイソン。

掃除機問題。_c0220927_17181234.jpg


掃除機問題。_c0220927_17195820.jpg


サブはマキタの充電タイプの物。
掃除機問題。_c0220927_17203576.jpg


実は最近、三台目の掃除機を買おうかどうか迷っています。

と言うのも、メインで使うつもりのダイソンの掃除機が大きく重く
(ダイソン掃除機の新しい物は、軽くて、小回りもききそうですが。)
ちょっと私には大変になって来て‥…。
おまけに【うるさい】
お家が建て込んだ、我が家のまわり。
ちょっと、ご近所迷惑?
パワーの切り替えも出来るのですが、弱にして使ったら、ダイソンを使う
意味がない?
排気がきれいとかで、窓を開けずにお掃除すれば、良いのでしょうが
お掃除中は窓あけ派なので‥…。

そして何より大変なのは、ママンのお家は三階まであり
(古い建て売りの家に、後から三階をのっけただけですが。)
一階から三階迄の掃除機がけは、かなりの負担。

そんな訳で、マキタの充電タイプの物を買い足しました。
これが、すこぶる使い良く、小回りはきくは、
充電タイプなのでコードも無く。
おまけに、吸引力もかなりの物です。
さすが、電動工具メーカー。

ここ最近はダイソンの出番はほとんどない状態。
てんぺきのお毛毛もチャッチャッと取れるし。
言う事無し。
のはずなのですが、そこは、それ充電タイプの悲しさで。
使える時間が限られていて(我が家の物で、10分くらいかな?)

念入りに、掃除していると、時間切れ。
パワー切れ。
で、おしまいに。

その充電もこまめにキチンとやっていれば、使いたい時にすぐに
使えるのでしょうが、こんな主ですから、いざ使おうと思っても
充電されていなかったりで‥…。

あと面倒なのが、我が家で使っている物は、
スイッチ部分を押し続けなければ
作動しないタイプで、意外に疲れるのです。
切るときは手を離すだけ。
同じマキタの充電タイプの物でも、探せば他のタイプも
あったのでしょうが‥…。

そこで、三台目を購入するにあたり、何にするか。
まず考えたのは、あの【ルンバ】お掃除ロボットって奴ですか?
充電迄自分でやっちゃう!
我が家(主)にぴったり。
そういえば、去年の狆のお泊まり会でも、
使っている方がいて、「いいよ。」って言われていたなぁ。
「やっぱ、これかしら?」
などと、思ってまわりの方に話したところ。
「でも、お家の中が片付いてないと、上手く機能しないんじゃないの?」
うーぅん、仰る通り。
我が家にはルンバの前に、お片づけロボットが必要?

で、次に考えたのがマキタの充電タイプ。
スイッチ部分を考慮して。
充電も二台あれば、何とかなるんじゃないかと。

さあ、どうする三台目。

番外 Q10見ました。
   ここ最近ほとんど連続ドラマなんて見てない主ですが、
   どこで Maruちゃんが出るのかなと、気にしながら見ていました。
   ドラマ自体も面白そう。
   お子のいない主なので、「今の高校生ってこんな?」
   「あの子が持ってる物は何?」
   そんな、ドラマの展開とは違う部分も面白くて‥…。
   昨日はMaruちゃん探せなかったのですが、エンディング
   (で良いのかな、終わりの出演者紹介の所)で抱っこされた、
   Maruちゃん登場でした。
   
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2010-10-24 18:24
<< お寝間でのてんぺき ただ今、あたちダイエッタ−。 >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧