人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

すってんころりん。

すってんころりん。_c0220927_17491325.jpg


お寝間にしている三階の階段から、
主、すってんころりん。
(良いのか?自分、そんなチャラケたタイトルで。
すってんころりん。_c0220927_0493859.jpg
一歩間違えば、あわや大惨事なのに。)
無理くり、のっけた三階なので、階段も急で、手すりも付けておらず‥…。
踏み板はわずか、10段。(普通は13から14段くらいでしょうか。)
傾斜もかなり、急なのですが、普段はここをてんぺきを抱いて、
2階、1階へと下りていました‥…。
すってんころりん。_c0220927_052509.jpg

下りの一段目から一番下迄。
曲がり階段なので、途中で止まるかと思いきや、
角で体勢が変わりつつ、下迄。
(自分の意思ではどうにも出来ず。このわずか何秒かの時間の中で
 そんな事を考えていました。)
体のあちらこちらをぶつけ、最終的に右のおでこと右肩で着地(?)
音に驚いて、すぐに夫が駆けつけてくれたのですが、暫く動けず、
その間に考えていた事は「てんぺきを抱いていなくて良かった。」
「このまま、入院なんて事になったら、ママンはてんぺきは?」

夫の事は一切頭に浮かびませんでした‥…。(すまん夫。)

頭(おでこは頭?)を打ったので、夜中だったのですが、なかなか寝付けず‥…。
 頭を打った時吐き気がしたら危険って聞いたよなぁ。
 (これは、今の所は大丈夫。)
 他の部分は? まぁ今は取りあえず全部動かせる。
 (これも、大丈夫。)
 でも無事、朝を迎えられるかなぁ?
 (なるようにしかならない。)
ぐるんぐるんと良からぬ事が頭の中を駆け巡ります。

で、無事眠る事も出来、朝を迎えました。
数日たった現在、痛い所も殆ど無し、脳への損傷もないのでは?
痛みも、吐き気も、どちらも心配がなさそうです。
とにかく、ホッツ。
暫く、様子を見てみる事に致します。
(そっそ、それにしてもこんな所で足を滑らせるなんて、ショック。
 頑張れ、自分。頑張れ、中高年。)
滑り止めのシートも敷いてあるのですが‥…。
とにかく、てんぺき毛が凄くて、
それを毎日拭きまくっていたら、てかてかと滑るように‥…。


それにしても、「おいらたち、ビックリした!」

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2010-07-05 01:02
<< 右を優先、それとも左。 犬を飼う事(買う)をお考えの皆様に。 >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧