人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

皆の幸せ、トイレをリモデル。

てんぺき家、トイレをリモデルいたしました。
なにせ、古ーい家なのであちらこちらに問題があるのですが、
ママンの為にも立て直さない方が、良いようで‥…。
チョコットづつ直してゆく事に。

まずは、トイレ。
絶対、外せないのがフルオート便器洗浄。
(でいいのかな?勝手にお水を流してくれるタイプ)
ママン家の狭ーいトイレスペースにコンパクトに収まる物は
サティスでしょう。
(totoさんにも同じタイプがあるようなのですが。)

最初、業者さんと意思の疎通が上手くゆかず、
違う物が着いてしまい、取り替えて頂く事に。

皆の幸せ、トイレをリモデル。_c0220927_1212192.jpg


手前がサティス、奥が間違って届いたもの。
うーん、サティスかっこいい。

違う物が着いた事に気付いた時、
「面倒くさいのでこのままでも良いかなぁ。」
とも思ったのですが、その便器のでかい事、邪魔な事。ごつい事。

以前、家の設計の本で壁に便器だけが取り付けられている物を
目にしました。
スゴーくコンパクトなのですが、何だか違和感が。
タンクはもちろん、僅かな配管さえ見えなくて、なんだか変な感じ。

そこ迄、すっきりではなくても良いけれど、もう少し小さく。
そしてせっかく、新しい物が着くのだから、サイズもコンパクトにしたい。
(10センチ程の違いとはいえ、狭いトイレの中での10センチは大きくて。)
ビバ!フルオート便器洗浄。(ママンにとっても、私にとっても。)

でも、これに慣れてよそ様で流し忘れそう。

そして、その便器の前で寛ぐ犬、2匹。(一匹かな?)

皆の幸せ、トイレをリモデル。_c0220927_12162921.jpg
皆の幸せ、トイレをリモデル。_c0220927_12165284.jpg


「ぺき、暑いだろうに。こっちにきんしゃい。」と呼んでも、知らん顔。
てんは早々に、家の中へ。



皆の幸せ、トイレをリモデル。_c0220927_1220505.jpg


おーい、ぺきお家に入るよ。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2010-06-19 12:57
<< ワン子のあんよにとっては? お散歩 これからの季節の必須携... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧