人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

花粉症。(杉、ヒノキよりも辛い時期)

主とはアレルギー仲間のぺき


花粉症。(杉、ヒノキよりも辛い時期)_c0220927_1274755.jpg


そろそろ、カイカイが出て来ています。
お薬は嫌だけれど、あまりひどいと、考えてしまいます。

花粉症。(杉、ヒノキよりも辛い時期)_c0220927_1291512.jpg


「アレルギーって何の事、まだ食べた事ないものかしら、あたち。」
カイカイとは無縁のてん。


花粉症。(杉、ヒノキよりも辛い時期)_c0220927_1314520.jpg


花粉症。(杉、ヒノキよりも辛い時期)_c0220927_1335896.jpg


例年だと、ゴールデンウィークが終わった頃には、花粉症の症状が
収まるのですが、今年はずーっと続いています。
杉もヒノキも終わったようなのに‥…。
今年の杉やヒノキの時期は症状も軽く、薬のお世話になる事も
あまりなく、やり過ごせたのですが。

最近、目が、耳が、鼻が、のどがかゆーい。
(水っぱなも、【だー 】と出てしまうし。)
そんな、話をワン子のお散歩仲間としていたら、どうも川辺にある
【かもがや】の仕業では。

今迄この時期は、行政が川辺の雑草を刈り取ってくれていたのですが
財政が厳しいのか、今年はそのままで伸び放題。

川辺は歩きたくないと言う人迄いて。

また、ある方はまさかこの時期に花粉症とは思わず、ご主人に話したら
風邪薬を進められ飲んだようで。
「目まで、かゆい風邪って?」聞いた事ないけど‥…。
その後、みんなで大笑い。
風邪薬ではなおりませんよ。

いつ迄、続くのかなぁ。
今、かなり憂鬱です。
でも、お散歩は行きますわ。

花粉症。(杉、ヒノキよりも辛い時期)_c0220927_1374688.jpg


花粉症。(杉、ヒノキよりも辛い時期)_c0220927_139940.jpg




メモ:にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2010-06-03 01:51
<< どうするべきか。 寝床奪回。 >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧