人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

スヌードもどき?とオイルヒータ

我が家のスヌードもどきです。
手作りご飯なのでどうしてもまぜ込んだものが、耳毛などについてしまいます。
そこでスヌードをと近くのショップで探したのですが
見つからなくて。
何かで代用して、と考えたのがこれ。
でも、つけてる姿を見て思いました。
「これって新手のいじわる?」
それでも、こやつらはなすがまま。

スヌードもどき?とオイルヒータ_c0220927_132178.jpg
スヌードもどき?とオイルヒータ_c0220927_1326457.jpg


悲しいかなもどきなので、胸の毛や耳毛の先はカバー出来ず、汚れてしまいます。
早く、本物をと思いながらもまぁいいかぁ。


てんのストーブ近づき過ぎ事件後、オイルヒータも使う事になった
てんぺき一家ですが、実はオイルヒータには苦い思い出が‥…。
(そんなたいした事ではないのですが、我が家にとっては大事件)

去年の冬、ままんが年を取って来たということともあり、安全なオイルヒータを使い始めました。
(十年程前から使ってはいたのですが。メインではなくサブ的な感じで。)
しかし、今回はこれをメインにして2台をフルに使っておりましたところ、一月の電気代がなぁんと3万8千円!!

早速、ストーブに切り替えました。
ママンのお寝間だけ、寝る時につけておく感じに。
それにしても、びっくり。
でも今回てんの事もあり、オイルヒータ再び登場。
でも、立ち上がりが遅いんですよね。
そこでとりあえずストーブつけたとたん。
てんがこの状態。


スヌードもどき?とオイルヒータ_c0220927_13595138.jpg


ぬかったぁと思いながらももう一枚。

スヌードもどき?とオイルヒータ_c0220927_1405338.jpg


結局部屋が暖まるまで、テーブルの上へ。
お顔が不満そうですが‥…。

スヌードもどき?とオイルヒータ_c0220927_1423273.jpg


ついこの前まで、隣の赤い椅子から下に降りられなかったのですが、最近飛び降りるんです。
なので、テーブルの上。

スヌードもどき?とオイルヒータ_c0220927_1445870.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2010-03-12 14:10
<< お揃いの服で。 僅か、二日の命でした。おリボン... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧