てんぺき日和

ペキニーズレスキューの卒業犬・ルフィくんの幸せ便り。。。

昨年の一月、迷子で東京の保健所に収容され

ペキニーズレスキューさんの保護犬となったルフィ。


10ヶ月程の保護犬生活を経て無事卒業致しました。


迷子の記事をアップして下さいました

しあわせこども隊さん。

初預かりで頑張って下さったSophieさん宅や

そん後、もたんるたんさん宅にと沢山の方々に

お世話になりました。


実はトライアル期間中、フードを食べなかったり、ゲリをしたり

我が家にいた時に完治したと思っていた耳の状態が悪くなったり

以前から気になっていた足を、またすって歩いて

血が出てしまったり‥…

【なのでその後のお散歩では包帯とテーピングで

 ぐるぐる巻きにと里親さんから(汗)】


色々大変な事もあったようですが。。。

ルーク君という素敵なお名前になりました。


里親さんから可愛い写真を頂きました。

【 】内は里親さんコメント。

【突っ張り棒一本でバリケード可能】

オッ!
その手があったか。
と手を打つ私。。。それもこれもペキだから(笑)

c0220927_14152076.jpg


【アマゾンで買ったクレートが届きました

 ルークはモソモソ入ってご満悦】

c0220927_14161193.jpg


【うんPまみれに!お風呂で綺麗に洗ってもらいました。】

お疲れさまでした‥…。

でも、ルーク君ピカピカだね。

c0220927_14165423.jpg


【ヨーグルトうまうま】

c0220927_14281965.jpg


【床暖でお腹暖め中‥…】

里親さんとごろり。。。
良いね!

c0220927_14174723.jpg


c0220927_14193145.png
c0220927_1419457.png


c0220927_14242416.png
c0220927_1423429.jpg
c0220927_14224571.jpg
c0220927_14222535.png



大変、ご報告が遅れました。

気にかけてくださいました皆様

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
# by niko-niko22 | 2015-01-14 14:39 | Comments(8)

諸々の近況報告。。。

おーちゃんママさんの

【わかーい友人(高校生)が

アクセサリー、ステンドグラス風絵画などの個展】を

開催されるようです。

詳細は【おーじろう】迄

ご案内カード風のお写真の

幸せ感満載のおーちゃんが見れますよ

販売もなさるようです。

皆様のご来店お待ちしております


大変おさぼり中のブログですが

皆元気でやっております。

c0220927_121151100.jpg
c0220927_12113780.jpg


一昨日動物病院へ目薬を頂きに。

c0220927_1212010.jpg


そしたら何と、狆ちゃんと遭遇!

このお顔、私的にツボ

c0220927_12144914.jpg


こちらは茨城生まれのうめちゃん。

c0220927_12143768.jpg


お家にも沢山の狆ちゃんがおられるとか。

他の狆ちゃんに、普段なかなかあう事が

出来ないから、なんてラッキー



里親さん募集中、狆太12号です。

c0220927_12231074.jpg


気になる方は【ふがれす】さん迄

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
# by niko-niko22 | 2014-11-30 12:30 | Comments(6)

【札幌で迷子の狆ちゃんが居ます】につきまして&保護活動について思う事。

ミルキー地方の狆生活】のTobiさんが記事にして下さった

札幌で保護された狆の男のコつきまして

今朝、私の方で状況の確認と殺処分対象にでもなってしまうような事が

あるならば、引き出しをさせて頂きたい旨を、保健所の職員の方に

お伝えしました。


まだ、飼い主さんは現れていないようですが、

期限が来て飼い主が現れなければ、保健所の譲渡対象犬に

なるとの、有り難いお返事を頂きました。

心配されていた皆様へ取り急ぎご報告


今、各地の動物保健所、愛護センターは殺処分ゼロを目指して

頑張ってくれています。


今回のように、保健所の職員の方と直接お話をさせて

頂く事でそれを肌で感じます。


各動物保護団体さんや個人で保護活動をなさっておられる方々の

努力が伝わって来ているのではなかろうかとも思います。

マダム えいりさんの記事より。

行政を動かした! 佐賀県、殺処分ゼロへ

この記事の最後は

【この場を借りて、お礼を申し上げます。
 みなさま、ほんとうに、ありがとうございました!】

と結ばれておりましたが、お礼を言いたいのは私達。

声をあげなければ、動かなければ行政には届かない。

改めて気付かされました。

えいりさん本当にありがとうございました。


我が家の預かり犬・狆太12号も胸を撫で下ろしております

c0220927_11242380.jpg


怪我をしていた右目もほぼ完治したと言われ

里親さん募集に入りました。

c0220927_10263327.jpg


気になった方は【ふがれす】さん迄。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
# by niko-niko22 | 2014-11-10 11:34 | Comments(1)

ふがれすさんの保護犬・狆太14号、我が家に来訪!

ふがれすの保護犬・狆太14号(マルちゃん)が

預かりのkazuさんと共に、我が家に

c0220927_18311043.png



保護直後、我が家に少し滞在した狆太14号。

でもその時は、てんぺきとは接触無し。

よって、この日が初対面!


どんな反応がと期待したけれど

二匹共実に、狆らしい。。。
      
      ペキニーズらしい。。。
      
      反応(笑)

興味無し
c0220927_18322518.png


おやつを貰う時の二匹の真剣な眼差し。

c0220927_1829110.png




kazuさんがぺきを撫でていると、

気になるようで、横から。。。

c0220927_18302014.png


この時点で、てんはと言うと。。。

知らん顔。

こちらも実にマイペース。

(この日、てんの写真撮り忘れておりました

 よってこちらは以前の物。。。)

 
c0220927_19403354.jpg



我が家で只今預かり中の狆太12号(ゲンちゃん)

とは如何かな?


さぁ大変、会った途端、大興奮(ゲンちゃんが)

実は保護直後、この二匹のマウンティング合戦?によって

ゲンちゃんは目を負傷

なので、即刻別々に。。。


残念ながら二匹のツーショットはかなわなかったので

ゲンちゃんのサービスショットを!

マダム えいりさんに買って頂いた、お洋服で。

c0220927_19184597.jpg


フードをかぶると、あら不思議。。。

ETに早変わり(えいりさんパクらせて頂きました。)

c0220927_19195681.jpg


kazuさんと食べて、笑って、飲んで(ノンアルですが。。。)

あっという間に時間は過ぎて。。。

可愛さと元気を振りまいて狆太14号お帰りに。



c0220927_1835618.png




c0220927_18343977.png

c0220927_18344995.png


写真も可愛いけどね、、、

会わなきゃ分からない狆太14号の魅力。


kazuさんありがとうございました

狆太14号(マルちゃん)は只今里親さん募集中。

気になる方はふがれすさんまで


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
# by niko-niko22 | 2014-10-31 19:50 | Comments(0)

ペキニーズ・レスキューの卒業犬&預かり犬。

ある日ペキニーズレスキューの卒業犬・茶太郎くんの

ママさんからメールが!

以下原文のまま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が外出中にちゃたろうがゆずくん

(只今ペキニーズレスキューさんにて保護中のワンコ)の

マットの裏側を壊してしまいました。


直後の写真



ドヤ顔?の茶太郎君



ゆずくんはゲージの中のピンクのマットに

寝ていたので大丈夫です。

同じような物を用意させて頂きますので

ちゃたろうの不祥事をお許し頂けますか?

あまりいたずらしないのですが

裏側に毛玉があって引っ張って遊んでいたので

その延長で壊してしまったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との文面と画像が






これを見た私は思わず、ニコリ

あんな良いコを絵に描いた茶太郎君がこんな事をと(笑)



今年の二月、沖縄県の動物保護団体 さんによって

保護引き出しをして頂き、ペキニーズレスキューさんの

保護犬となった茶太郎くん。


あまりにも良い子過ぎて、沖縄の保護団体の代表さん宅でも

預かりだった我が家においても、里親さんになられた

Kさん宅でさえも、何の問題もない良い子、良い子。


保護されて里親さんが決まってから既に10ヶ月以上。

驚く事に、まだ茶太郎君の吠える声を聞いていないと!

(唯一、我が家にいた時にぺきにガウられて

 出たキャンのみ)


そんなコ故、思わず


ちゃた君、そろそろ自我の目覚めか(笑)



犬の心理学的に、常識的に実は‥…

いや、いやそれはなのかもですが。


私にとって嬉しくて、微笑ましいエピソード。

「いやいやなんの問題もありません。」

「それには及びません、新しい物をお送りしましょう。」

とお返事致しましたが。。。

里親さんからは「では我が家にある物で。」とのお返事。



その後の里親さんからのメール

【初犯です】

のタイトルが


皆様、茶太郎君は素敵な里親さんの元で

本当に幸せに過ごしているようです


そんなお宅に只今居候?中のゆずくん(笑)

きっと近いうちに素敵な出会いが!



こんな可愛いゆずくんは、只今里親さん募集中

気になった方はペキニーズ・レスキューさん迄。
[PR]
# by niko-niko22 | 2014-10-27 00:06 | Comments(0)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧