てんぺき日和

我が家のワンズも大好き苺ちゃん。

ネットで犬に苺を与えても良いかと調べて見ると

諸説あるようですが。。。

食べても良い派

ダメ派など。。。

(でも、食べ物によるアレルギーなどがあるコは

 控えた方が良さそう。)



今回はそんな苺のお話。


過日、我が家へお届け物が。

c0220927_22444285.jpg
c0220927_22443677.jpg


何かの間違いなのか!

あの千疋屋の木箱に入れられた苺様005.gif

それはもう芸術の域。

見事に揃った色、形。

暫し見とれておりました。


きくところによると、一粒何と500円程!

有り難く頂戴致しました。。。

お味はと言うと?

口に入る前に、既に脳が上手いと判断した事もあり042.gif

大層美味しゅうございました。


がしかし、先日この苺の美味しさを上回る?

苺を発見!

それがこちら。

c0220927_23214856.jpg


【高野正利さんのこだわり苺】

絶品です。

以前から、苺パックの中って美味しい物もあれば

そうでないのも入ってる002.gif

などと思っていた私。

つまり当たり、ハズレがあると‥…。

でもこの高野さんの苺パックはハズレ無し。

どれを食べても丸ごとみーんな美味しいの。


苺大好きってわけでもなかった私が

家人の留守を良い事に?

一度に2パックを一人で食べた程。

(てんぺき&狆太12号&キミちゃんズにも少々)

お酒を飲み過ぎたせいもありますが042.gif

次の朝、残りを食べようと捜して気付いた005.gif



味覚、食べ物の好みとやらは人によって様々なので

これを食べて、別にと思う方もいるかも知れませんが。。。

興味のある方は是非040.gif


オッ!

不思議な事に、千疋屋対高野対決005.gif



里親さん募集情報

我が家の保護預かり犬・狆太12号&キミちゃんズ

只今里親さん絶賛大募集中。

(三頭とも狆と言う犬種です。大人しく穏やかで、

 非常に飼いやすい犬種とも言われています。)


狆太12号

c0220927_2348561.jpg
c0220927_2350281.jpg


キミちゃんズ

c0220927_235337.jpg


キミちゃん22号

c0220927_23585668.jpg


キミちゃん23号

c0220927_2359189.jpg


気になる方はフガレスさん迄040.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
# by niko-niko22 | 2015-01-29 00:08 | Comments(0)

保護犬の三者?三様の診察風景(狆太12号・キミちゃんズ)!

フガレスさんの保護犬・狆太12号の

目薬とキミちゃんズのお耳の状態を

見てもらいに動物病院へ。


狆太12号、今回で7、8回目のこちらの病院。

スタッフの方々も獣医の先生もすっかり顔なじみ?

診察台の上でも堂々と006.gif

c0220927_15144759.jpg
c0220927_15143591.jpg
c0220927_15142473.jpg


かたやキミちゃん22号と23号は去年の7月末以来。

ほぼ半年ぶり。


診察台に上げられておっかなビックリで、

固まってるキミちゃん22号(なみちゃん)042.gif

c0220927_1515298.jpg


c0220927_15154752.jpg


キミちゃん23号(うみちゃん)はと言えば。

怖さのあまり、反撃か!!

でも、そこは狆。

早々に諦めてくれて、大人しく処置して頂けました。


c0220927_15222473.jpg


c0220927_15225849.jpg
c0220927_15224742.jpg


キミちゃんズ同じ恐がりさんでもタイプが違う005.gif


と、ここ迄記事、写真をアップして気付いた事。

背景、情景が同じこの場所で撮られた三頭の狆。

狆に余り興味が無い、ご存じない方にはこの三頭が

同じに見えるかもなーんて。。。


狆太12号をいつも診察して頂く先生に

今回改めて、「凄ーく変わった!」

「お毛毛がフワフワで別犬みたい!」と言われました。

「フワフワ度がましてます。」って001.gif

毎日見てるとそこ迄の変化に気付かないのかな。

と言う事で以前の写真はと言うと。

c0220927_15403316.jpg
c0220927_15401330.jpg


キミちゃん22号

c0220927_1542345.png


キミちゃん23号

c0220927_15434074.png


お毛毛も伸びて、こちらも美狆に。


狆太12号、キミちゃんズ

只今里親さん募集中。

気になった方はフガレスさん迄040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
# by niko-niko22 | 2015-01-25 13:12 | Comments(2)

嬉しい便り(2015年・年賀状編)

ペキニーズレスキューの卒業犬ネネちゃんの

里親さんからこんな可愛い年賀状を頂きました。006.gif

c0220927_17504149.png


見てるだけでこちらにも伝わって来る幸せ感!

かっちんさん今年も宜しくお願いしまーす。



ぽんぽこりんさん宅で預かって下さっていた

あの、サンちゃんの里親さんからも。
(今は龍龍(ロンロン)君と言う素敵なお名前に。)

c0220927_180182.png


ロン君の成長もさることながら、写真の中の

お子さん達の成長にビックリ。

c0220927_1951488.png

c0220927_1945663.jpg

c0220927_1935640.jpg

c0220927_1944695.jpg

c0220927_1952244.jpg
c0220927_1951199.jpg


ロン君のおいたは少しはおさまったのかな042.gif

狆のお散歩会で会えるかな?

ロン君ママさん今年も宜しくお願いします。




そして、こちらは

c0220927_1910179.jpg


c0220927_19131135.png


高知県・小動物管理センターさんより。

寄付について。。。】で記事にしたフードのお礼。

改めて保護動物の為に使って下さっているんだなと、嬉しくなりました。

皆様

ふるさと納税ならぬ、

ふるさと動物保健所・動物管理センター納税は如何040.gif
[PR]
# by niko-niko22 | 2015-01-23 19:27 | Comments(0)

2015・1月・21日 ペキニーズ・レスキューの新人さん!

昨年末にペキニーズ・レスキューの代表のみゆママさんより

ご連絡頂いていた、二頭の白ペキニーズの保護要請。


私の都合がつかず、延び延びになっておりましたが

21日に行って参りました。



何でも、飼い主さんが突然お亡くなりになられたとか008.gif

詳細はプライベートな事なので割愛させて頂きますが‥…。

歴代ペキニーズ飼っておられたお宅。

50年近く前のこの写真にも可愛い、子犬のペキちゃんが!

c0220927_4354914.png



そこで、お身内の方が安心して任せられるところは無いかと

調べて下さり、ペキニーズ・レスキューさんにご連絡頂いたもよう。


当初雨の予報だった東京は朝から霰。

(その後雪もチラホラ)

関東近郊からいらっしゃるお身内の方の地元では雪だったとか。。。


初めて会った私に、飼い主さん共々何度もねぎらいの

言葉をかけて下さり、お家の中へ。


こんな可愛いコらが待っていてくれました006.gif

白ペキニーズの女のコ。

詳細は近くペキレスさんのホームページにて。

c0220927_3585274.jpg


c0220927_424757.jpg


こちらは飼い主さんに抱っこされた、

白ペキニーズの男のコ。

c0220927_40678.jpg


綺麗にトリミングされ大事に飼っておられる様子が。


迷われ、悩まれ、手放す決断をされた

飼い主さんご家族。

お話を伺っている私の目には思わず涙。。。


何度かこのような場面に遭遇し

腹立たしい思いをする事も多々。

いとも簡単に、ゴミでも捨てるかのように

飼い犬、猫等を手放すバカな輩も見て来たせいか

なおさら。。。


帰り際、あれも、これもとこのコらの為に用意されていた

物を沢山持たせて下さいました。



出発前に、男のコとお散歩。

c0220927_4224187.jpg



c0220927_421497.jpg



その後車で協力動物病院へ。

c0220927_4212995.jpg


c0220927_416127.jpg


引き取りに伺ったお家の中では

少々吠える事も有りましたが、二頭とも

車の中も、病院でも静かな良いコ。。。

c0220927_4185660.jpg


c0220927_4193214.jpg



ペキレスの保護犬になったからには

元飼い主さんに負けないくらい優しくて、

大事にして下さる里親さんに巡り会いますです。


追記 我が家の保護預かり犬。

   フガレスさんの狆太12号も元気です。

   お毛毛もモフモフのフワフワ。

   子犬のような柔らかさ003.gif

c0220927_4522669.jpg


c0220927_453984.jpg


遊びに来ているキミちゃんズも加わって


キミちゃん22号
c0220927_4592619.jpg


キミちゃん23号
c0220927_501224.jpg


少々大所帯のてんぺき一家006.gif

c0220927_4541874.jpg


皆元気でやっております。

オッと、ギギを忘れておった042.gif

c0220927_522783.jpg


狆太12号&キミちゃんズ 里親さんを大募集中。

気になった方はふがれすさん迄040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
# by niko-niko22 | 2015-01-22 05:05 | Comments(0)

1月14日 保護されたペキニーズの里親様募集中(九州)!

里親さん決定のルーク君の記事について

ボストンテリアのBossとVOWWOW wonderfullife】のもとさんより

【1月14日 保護されたペキニーズの里親様募集中

 九州から募集です】

の記事の拡散希望コメントを頂きました。


大分市保健所さんの保護・収容犬の新しい飼い主さんを募集の

記事を【しあわせなしっぽ】さんが上げて下さっているようです。

詳細はこちら迄

しあわせなしっぽ



6歳
数年前に左目眼球摘出手術を受けています。
未去勢
穏やかで人好きな男の子です。


c0220927_11242248.jpg


c0220927_11245877.jpg


記事の拡散をお願い致します040.gif


面白くて、可愛いペキニーズ。

犬のような猫のような。。。


早くこのコにも、優しい素敵な里親さんが現れますように006.gif
[PR]
# by niko-niko22 | 2015-01-15 11:47 | Comments(2)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧