てんぺき日和

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

保護犬の毎日見てると気付かない変化!

ふがれすさんの保護犬キミちゃん23号。

預かりさんのもぐうさちゃんから

「キミちゃん、いつ帰って来ますか?」

と言って頂いているのに

タイミングが合わず

既に我が家に滞在二ヶ月。


そんなキミちゃんの写真や近況報告を

もぐうさちゃんにしたところ

「あれ!シッポがふさふさになってる。」

「アスファルトも上手に歩いてる!」と

お褒めの言葉が。

あれま、気付かなんだが。。。

こりゃまぁ、見事なシッポ

c0220927_19344077.jpg
c0220927_19335023.jpg


シッポを左右にふって

優雅に歩く姿は確かに【陸の金魚】


狆太12号(ゲンちゃん)のシッポは?

スッキリ?ちんまりまとまってまーす。

ぽんぽんみたい

c0220927_19414149.jpg


怖いもの知らずのゲンちゃんに比べ

恐がりで、警戒心の強い?キミちゃん。


以前は怖くて玄関から出て来れなかったけど。。。

今では扉を開けると、自分から外へ。

c0220927_19363777.jpg



お散歩中も後になり先になり

c0220927_19363892.jpg
c0220927_1936755.jpg



狆太12号&キミちゃん23号。

只今里親さん大募集中。

気になった方は

ふがれすさんの【弦太12号

c0220927_19373232.jpg
c0220927_19371735.jpg



キミちゃん23号】迄


c0220927_193731.jpg
c0220927_19365281.jpg

[PR]
by niko-niko22 | 2015-02-24 19:43 | Comments(2)

ペキニーズレスキューのさくらちゃん!

去年の暮れの事だけど042.gif

ペキニーズレスキューで保護され、寅かーちゃん宅で

お預かり中のさくらちゃんに会って来ました。


我が家にいた頃に比べて、お毛毛も伸びて

随分可愛く、綺麗になってた006.gif

c0220927_2335413.jpg


子供とワンコの組み合わせは可愛さ鉄板。

c0220927_2339740.png



後ろ足を揃えて真っすぐに伸ばす

これはさくらちゃんの得意なポーズ?

我が家で初めて見た時ビックリしたっけ005.gif

c0220927_23371351.jpg


c0220927_23375078.jpg



フィラリアの事、被毛&皮膚の状態など

戸惑ったりする事も多かったようだけど

寅かーちゃん乗り切って下さいました。

そのおかげで、さくらちゃんのカイカイも

大分治まってきたよう006.gif


我が家はぺきがパビーの頃から

今に至る迄ずーっとカイカイとは長ーいおつきあい。

なので少々鈍感になっていたと反省。


そして、これはワンコシャンプー時の強ーい見方。

ドライヤーセットスタンド?

これにセットする事で両手が使えます

何と寅かーちゃん自作005.gif

詳しくはこちら

(寅かーちゃんが作り方を、詳しく解説してくれています。)

c0220927_23385550.jpg



こんな可愛いさくらちゃん、只今里親さん大募集中。

気になった方はペキニーズ・レスキューさん迄040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2015-02-13 00:12 | Comments(0)

とほ、保護犬連れて一人ぼっちのお散歩会。。。

突如思い立ってのお散歩会参加。

当日のお天気は曇天。

降りそうね、降るんじゃないと思いつつ。。。

天気予報もお散歩会の掲示板も確認せずに

集合時間にも思いっきり遅れて042.gif

着く頃には皆さん、お弁当を広げてる頃?

そんな事をぼんやり考えながら、保護犬の狆太12号&キミちゃん23号を

助手席に乗せて、小金井公園迄車を走らせる。

c0220927_11494318.jpg
c0220927_11492978.jpg


目的地に着いた頃には本降りの雨。

出る時には降ってなかったのだけど‥…。


折角連れて来た狆太&キミちゃんを降ろすのも

ためらう程の激しい降りに。

駐車場に車を入れたものの、さぁどうしましょ。

もしかしたら、ひょっとしたら誰かいる?

そんな事を思いながら、公園内を一人散策。

いつもだったらお客さんで賑わっている売店も

c0220927_12302055.jpg


賑やかな子供の声が聞こえて来る遊技場も

c0220927_12294617.jpg


人の姿が殆ど見えない

c0220927_12311862.jpg
c0220927_1231733.jpg
c0220927_1230492.jpg
c0220927_12303685.jpg


時折、雨の中をランニングしている人を見かけたりは

したものの、犬を連れている人なんて誰もいない

(ってか人がいない。。。)

20分くらいかな、ゆっくりと園内を見回して

何年ぶりかのソフトクリームを。

c0220927_1228535.jpg


売店の人に「雨の中ありがとうございます。」なんて

言われてしまった(笑)

こちらも負けじと?「大変ですね、お客さん来なくて開店休業中。」

とかお天気の話題で二言三言。

どうやらしっかり予報は出ていたようで(汗)


でもね、この広ーい公園を独り占め出来た気になったり

久々に食べたソフトクリームがやけに美味しかったり

売店の方とのやり取りでほっこりしたりと、これはこれで

楽しかった?かな。。。

次回はキチンと確認を。

前回の記事と言い、今回の件。

んーん。

粗忽者の私らしい(042.gif


只今里親さん募集中!

狆太12号

c0220927_12225289.png


c0220927_12232932.jpg



キミちゃん23号

c0220927_12234765.jpg


c0220927_12274877.jpg


気になった方は【ふがれす】さんの

狆太12号キミちゃん23号040.gif



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2015-02-10 12:39 | Comments(0)

すっかり忘れてた誕生日!

ある日、狆友のもぐうさちゃんから届いたメール。

なーにかなと開けてみると。

c0220927_0254473.jpg



えーっとその日は!(1月12日)

てんの6回目の誕生日。。。

すーっかり忘れておりました。

もぐうさちゃん、ありがとう!


ちょっぴりドラマッチックな出会い

あれから
それから

早いもので5年と7ヶ月くらい?


ママンに抱っこされた我が家に来たばかりの

てん。(5ヶ月くらい?)

ぺきに比べてトイレが覚えられなくて

未だに

c0220927_0265736.jpg
c0220927_02694.jpg


大物ぶりはっきの寝姿

c0220927_0285037.jpg


この月齢特有の、何ともファンキーな耳毛。

たまらん。

c0220927_031437.jpg



2ヶ月上のぺきとパチリ。

c0220927_031333.jpg



今、現在

c0220927_0324316.jpg



目の周りに、白い物がチラホラと。


てんに出会えたお陰で狆と言う犬種を知る事が出来

てんと出会ったお陰で動物保護活動を知り

そのお陰で沢山の保護犬に出会い

そして、それに関わる方々とも知り合う事が出来。

私の人生の幅を広げてくれたてん。

これからも宜しくお願いします。


怪我や病気もする事無く無事元気にここ迄来ましたが

鬼も笑うけど、来年には7才。

ワンコではもうシニア。

そろそろ体調管理に気を付けねば。

しかし

はて、さて来年のてんの誕生日覚えてられますやら。


 確かこんな記事以前もかいたような

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2015-02-07 00:33 | Comments(4)

急転直下?嬉しい、嬉しいご報告!

もぐうささんが預かりをしてくれていて

年末から我が家で短期お預かり中だった

ふがれすさんの保護犬・狆のキミちゃん22号。

正式譲渡とのご報告を受けました


我が家に来た保護直後のキミちゃん22号(上段?左端)

となりはキミちゃん23号。

c0220927_1323450.png




多分、初めてのお散歩。

c0220927_1132196.png



そして、きみちゃん23号と共にもぐうさ家に。

大切に預かって下さっていた様子が

楽しそうな表情に現れてる

c0220927_129573.jpg


c0220927_19216.jpg



そして年末から我が家へ。

c0220927_182124.jpg
c0220927_174089.jpg
c0220927_172189.jpg

c0220927_1103116.jpg


家の中ではヒャッホーなキミちゃん22号ですが。。。

一度外に出ると‥…。
c0220927_1144667.jpg


c0220927_111418.jpg


お外が怖くて

しっぽも、テンションもだだ下がり‥…。


ギギに促されても



その背中を見送るだけ
c0220927_11115100.jpg




そんなきみちゃん22号も年明けにはキミちゃん23号と共に

もぐうさ家に帰る予定だったのですが、私の方の都合で暫く

そのまま我が家にいる事に。


そんな中、同じ時に保護された狆太14号(マルちゃん)が

卒業するとの連絡を受け、これはちょうど良い機会、

狆太12号&キミちゃんズを合わせたいと

3匹連れて、預かりのkazuさん宅へ。


ついでにkazuさんが作ってくれたポスターを貼らせて

頂いているペットショップにもご挨拶に。


そこでなんと、運命の出会い!


その場がそのままお見合いの場になり

(この中に三頭が!)

c0220927_164738.jpg



一週間後にはトライアル。


その一週間後に正式譲渡。


まさに急転直下の勢い。


預かりのもぐうささんに報告したところ

「なんだか、トントン拍子に話が進んで

 ビックリです(笑)」と



先住犬の男のコと

お互いマイペースでやっているようです

c0220927_161845.jpg


c0220927_16343.jpg


もぐうささん、kazuさん、本当にお世話になりました。

気にかけて下さいました皆様、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2015-02-01 01:53 | Comments(0)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧