てんぺき日和

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふがれすさんの保護犬・狆太14号、我が家に来訪!

ふがれすの保護犬・狆太14号(マルちゃん)が

預かりのkazuさんと共に、我が家に006.gif

c0220927_18311043.png



保護直後、我が家に少し滞在した狆太14号。

でもその時は、てんぺきとは接触無し。

よって、この日が初対面!


どんな反応がと期待したけれど

二匹共実に、狆らしい。。。
      
      ペキニーズらしい。。。
      
      反応(笑)

興味無し
c0220927_18322518.png


おやつを貰う時の二匹の真剣な眼差し。

c0220927_1829110.png




kazuさんがぺきを撫でていると、

気になるようで、横から。。。

c0220927_18302014.png


この時点で、てんはと言うと。。。

知らん顔。

こちらも実にマイペース。

(この日、てんの写真撮り忘れておりました042.gif

 よってこちらは以前の物。。。)

 
c0220927_19403354.jpg



我が家で只今預かり中の狆太12号(ゲンちゃん)

とは如何かな?


さぁ大変、会った途端、大興奮042.gif(ゲンちゃんが)

実は保護直後、この二匹のマウンティング合戦?によって

ゲンちゃんは目を負傷008.gif

なので、即刻別々に。。。


残念ながら二匹のツーショットはかなわなかったので

ゲンちゃんのサービスショットを!

マダム えいりさんに買って頂いた、お洋服で。

c0220927_19184597.jpg


フードをかぶると、あら不思議。。。

ETに早変わり(えいりさんパクらせて頂きました。)

c0220927_19195681.jpg


kazuさんと食べて、笑って、飲んで(ノンアルですが。。。)

あっという間に時間は過ぎて。。。

可愛さと元気を振りまいて狆太14号お帰りに。



c0220927_1835618.png




c0220927_18343977.png

c0220927_18344995.png


写真も可愛いけどね、、、

会わなきゃ分からない狆太14号の魅力。


kazuさんありがとうございました001.gif

狆太14号(マルちゃん)は只今里親さん募集中。

気になる方はふがれすさんまで040.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-10-31 19:50 | Comments(0)

ペキニーズ・レスキューの卒業犬&預かり犬。

ある日ペキニーズレスキューの卒業犬・茶太郎くんの

ママさんからメールが!

以下原文のまま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が外出中にちゃたろうがゆずくん

(只今ペキニーズレスキューさんにて保護中のワンコ)の

マットの裏側を壊してしまいました。


直後の写真



ドヤ顔?の茶太郎君



ゆずくんはゲージの中のピンクのマットに

寝ていたので大丈夫です。

同じような物を用意させて頂きますので

ちゃたろうの不祥事をお許し頂けますか?

あまりいたずらしないのですが

裏側に毛玉があって引っ張って遊んでいたので

その延長で壊してしまったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との文面と画像が






これを見た私は思わず、ニコリ

あんな良いコを絵に描いた茶太郎君がこんな事をと(笑)



今年の二月、沖縄県の動物保護団体 さんによって

保護引き出しをして頂き、ペキニーズレスキューさんの

保護犬となった茶太郎くん。


あまりにも良い子過ぎて、沖縄の保護団体の代表さん宅でも

預かりだった我が家においても、里親さんになられた

Kさん宅でさえも、何の問題もない良い子、良い子。


保護されて里親さんが決まってから既に10ヶ月以上。

驚く事に、まだ茶太郎君の吠える声を聞いていないと!

(唯一、我が家にいた時にぺきにガウられて

 出たキャンのみ042.gif


そんなコ故、思わず


ちゃた君、そろそろ自我の目覚めか(笑)



犬の心理学的に、常識的に実は‥…

いや、いやそれはなのかもですが。


私にとって嬉しくて、微笑ましいエピソード。

「いやいやなんの問題もありません。」

「それには及びません、新しい物をお送りしましょう。」

とお返事致しましたが。。。

里親さんからは「では我が家にある物で。」とのお返事。



その後の里親さんからのメール

【初犯です】

のタイトルが003.gif


皆様、茶太郎君は素敵な里親さんの元で

本当に幸せに過ごしているようです006.gif


そんなお宅に只今居候?中のゆずくん(笑)

きっと近いうちに素敵な出会いが!



こんな可愛いゆずくんは、只今里親さん募集中

気になった方はペキニーズ・レスキューさん迄。
[PR]
by niko-niko22 | 2014-10-27 00:06 | Comments(0)

ネネちゃんが遊びに来てくれていました。。。

一月以上も前のお話ですが042.gif

ペキニーズレスキューの卒業犬・ネネちゃんが

里親さんに連れられて我が家に

地域の特産品・美味しい梨のお土産迄006.gif

c0220927_1403596.jpg
c0220927_1403898.jpg
c0220927_1395450.jpg


マメにお手入して下さっているようで

気になっていたお目目も艶やか

我が家にいた間も頑張っていたのだけれど‥…。

やはり、かける愛情の差。。。



てんぺき&ルフィを警戒してか

里親さんのそばから離れないネネちゃん。。。

c0220927_1412860.jpg
c0220927_141173.jpg



何だかとっても甘えん坊さんに写ってしまった(笑)


実はこの時、怪我をさせてしまっていたゲンちゃん

(狆太12号)の事で悩んでいた私。


でも、里親さんに連れられて我が家に遊びに来てくれた

ネネちゃんを見て、何だか勇気&元気が湧いた!


私が気にしていたお目目は、

里親さんにとって大した事ではないようで。。。

ネネちゃんとの生活を楽しんで下さっている様子が

ひしひしと006.gif


きっとゲンちゃんにもネネちゃんの里親さんのような方が

現れるハズと。


ネネちゃん&里親さんありがとう040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-10-25 01:46 | Comments(2)

狆太12号(ゲンちゃん)についてのご報告!

マダムえいりさん宅にて、お預かりして頂いていた、

ゲンちゃん(狆太12号)

c0220927_14264180.jpg


c0220927_13542781.png



只今我が家に006.gif


大変犬らしく?なってました!


我が家にいた時は、お散歩に出るにもおっかな、びっくり。

玄関のドアを開けても、尻込みしてなかなか

前に進まず042.gif

やっと出た外では、ぼぉ。。。

そうかと思えば、突然走りだして、突然止まる。

そんな状態だったのですが。


えいりさん宅から帰って来てからのお散歩はと言うと

サクサク、スタスタ!


更に、以前はお散歩で殆どしなかった、マーキングも

他のワンコに負けじと?そこ、ここに!

いゃぁ、すっかり家庭犬になっておりました003.gif


思わずえいりさんに【事件です!】とメールした程

(寅かあちゃん、使わせて頂きました。)


風貌?見た目もかなり変わっていて

あの黄ばんでいた毛は、元の白さを取り戻し。

グレーだった部分ははっきりした黒に。

保護直後から何度洗っても、べったりしていた毛質も

フワフワ、さらさらに。

狆らしさが出て来ました。

before

c0220927_14405135.jpg


after

c0220927_14491331.jpg



思わず、何回洗って下さったんだろうとこちらが心配に成る程。

でも洗って頂いていたのは足回りや気になる部分。

体全体は洗ってないですよとのお返事。


どうやら、食べさせて頂いていたフードや

環境の変化でこんなに綺麗に006.gif


えいりさん宅でのゲンちゃんの様子

(面白、楽しい、エピソード&ご苦労も。)

を聞かせて頂きながら有り難くて、嬉しくて

、思わず涙が‥…。

最近増々涙もろい私(汗)


お目目の方も更に良くなっているようで

そろそろ里親さん募集の腰を上げねば!

皆様宜しくお願いします040.gif

c0220927_14124154.png


c0220927_1414999.jpg
c0220927_1412561.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-10-23 15:09 | Comments(0)

狆ですか!のペキニーズ。。。

先月、他団体さんからペキニーズレスキューさんが

受け入れる事になっていた四頭のペキニーズ。

最後の一頭の受け入れが、我が家の都合でなかなか進まず

他団体さん及び、ペキニーズレスキューさんにご迷惑を

おかけしておりました。

(我が家にて預かりをしていたコらの移動は、終わっていたの
 
 ですが身内の体調の悪化等により‥…。)


でもやっと先週末、忙しい中をぬって、もたんるたんさん

引き取りに行って下さり、その後短期ですが我が家に。


ペキニーズレスキューの代表のみゆママさんより

「狆に似ているコ。」と聞いてはいたものの

想像以上に配色が狆003.gif


c0220927_2219053.jpg
c0220927_2218334.jpg
c0220927_22181234.jpg


お顔はペキ。。。

それはそれはユニークな、可愛いコ。

c0220927_2221144.jpg
c0220927_22204832.jpg
c0220927_22203885.jpg
c0220927_2220670.jpg


このまま我が家にてお預かり出来れば良いのですが

まだルフィがトライアル期間中である事や、マダムえいりさん宅に

預かりをお願いしていた狆太12号の受け入れや、突発的な

地方での保護犬の受け入れ、更に身内の介護等。

そんなこんなを考え無理はしまいと‥…。


今現在【ほのかな風ちゃん】のきよみんさんのお宅に。

ありがとうございます、お世話になります040.gif
[PR]
by niko-niko22 | 2014-10-19 22:51 | Comments(0)

情報拡散希望です!保護犬の里親探しをお手伝い・消臭除菌エコクリーンさんより物資のお届け&告知!

以前保護した、狆のきらりの記事に目を留めて下さった

消臭除菌エコクリーンさんより、物資のお届けが

商品はこちらです。

c0220927_18401288.jpg
c0220927_18395862.jpg



小動物飼養環境浄化、消臭、除菌、感染症予防等の効果が


そして、こちらの企業の担当者様から

以下のメールが届きました006.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保護活動ごくろうさまです。

里親探しの活動を応援しています。

1、譲渡会会場 千葉県旭市 
   
        わくわくどきどきフリーマーケット 

        無料提供
 
  11月 募集開始  http://asahi7furima.web.fc2.com/


2、消臭除菌エコクリーン 無料提供

  ブログにて情報拡散希望

  エコクリーン、わくわくどきどきフリーマーケットは

  動物保護団体の活動を応援しています。

  よろしくお願いします。

  消臭除菌エコクリーンボランティア 担当者 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月9日(日)千葉県旭市特設会場にて

わくわく、どきどきフリーマーケットを開催

(雨天順延11月6日(日))

 
 わくわくどきどきフリーマーケットは、
  
 動物保護団体の活動を応援します!


盛りだくさんのこのイベントでは里親さんを待っている

保護犬等も参加予定です。

尚 動物保護活動をされている個人の方、団体さんからの

登録の受付もされておられるようです。

宜しければこのイベントを里親さん探しの場に006.gif


私も気になる001.gif
[PR]
by niko-niko22 | 2014-10-17 18:42 | Comments(0)

ペキニーズレスキューの新人さん(2014年9月28日)・預かりさんの元へ!

一時、我が家でお預かり中だった、二匹のペキちゃん。

それぞれの預かりさん宅へ。。。









小柄な茶色い男のコ(お名前はゆずくん)は

ペキニーズ・レスキューの卒業犬・茶太郎くん宅へ。



先ずは、探検。

クンクン、クンクン。



おっと、茶太郎くんのハウスに侵入か。。。



と思ったら、ゆずくんハウス?へ移動。

茶太郎くんと。



ちゃた君、宜しくお願いしますね。



そして、白の可愛い女のコは

クリーム?パーティカラーのペキニーズ・寅くん宅へ。






早速、寅かーちゃんが、可愛くて、楽しいブログをニコニコ

男はつらいよ ~寅次郎狂想曲~




皆様、宜しくお願いします。
[PR]
by niko-niko22 | 2014-10-12 23:55 | Comments(0)

ペキニーズ・レスキューの保護犬・ルフィがお見合いそしてトライアルに。

本日10月10日、ペキニーズレスキューの保護犬・ルフィが

トライアルに006.gif


お見合いは先月末。

お仕事をされている里親さんが

ルフィとゆっくりと向き合いたいとの事で

連休前のこのタイミングでトライアル!


お見合い当日

素知らぬ顔のルフィの横でドキドキ、ワクワクしながら

ハンドルを握る私。。。


c0220927_235377.jpg
c0220927_234096.jpg


どんな方が現れるのかなぁ、ねっ、ルフィ。

c0220927_2385220.jpg


c0220927_239434.jpg
c0220927_2384519.jpg


そして現れた里親希望の方は

穏やかな落ち着いた雰囲気の方。


可愛いと言って、終止ニコニコでルフィを

見つめておられました006.gif

c0220927_232604.png


ウッ!

これは、どっかで見たような‥…。

c0220927_23264393.png


ルフィにソックリなペキニーズレスキューの卒業犬

アルビンくん(ぽんちゃん)がお見合いをしたあの時005.gif


なかなか、ありそうでないこの光景に

上手く行きそうな予感。。。


そして、目出たくトライアルの運び。


里親希望さん宅にて。

c0220927_2335029.jpg
c0220927_23344777.jpg


安心して里親希望さんに抱っこされてるルフィ。

c0220927_23345526.png



以前アルビンくんの里親さんから頂いた

カット後のお写真。

c0220927_23524313.jpg


涙焼けは無くなったけど、やっぱり似てる?

ルフィ

c0220927_235414.jpg


そっくりさんにあやかって?上手く行きますように。。。
[PR]
by niko-niko22 | 2014-10-11 00:03 | Comments(1)

2014.10.3 ペキニーズレスキューの新人さん!


他団体さん経由にてペキニーズレスキューさんが

保護引き出しをしたコらは実は、全4頭。


でも、一度に我が家でこの頭数を預かるのは無理と判断し

ペキニーズレスキューの代表・みゆママさんと

保護主(ブリーダーより引き出して下さった動物保護団体)

さんにお願いをして、残り2頭の引き出し?を待って頂いて

おりましたが、やっとこの日、その内の一頭をお迎えに

c0220927_2274429.jpg



見た目の可愛さもさることながら、何ともまぁ

性格の良い事!

穏やかで、静か。。。

でも、保護犬(特に劣悪な環境にいたコら)によっては

人間に慣れる事によって変わる事もあるとか





足に筋肉が無いせいか、上手く歩けないと

引き出して下さった保護団体のスタッフさんが

教えて下さいました

何歩か歩いて直ぐにこのポーズ

c0220927_22105690.jpg


お散歩する事で筋肉がつく?

でもあまり無理をさせると‥…。

と短期の預かりではありますが

ちょっぴり悩んだりする私です039.gif039.gif



近くペキニーズレスキューさんによって

詳細が。。。


c0220927_22104018.jpg
c0220927_22111084.jpg

[PR]
by niko-niko22 | 2014-10-04 22:15 | Comments(4)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧