てんぺき日和

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

その後、二頭預かりさん宅へ。。。

残っていた女子2頭が【もぐうさちゃんのブログ】の

ぱんだママ家に。

きみちゃん22号(波ちゃん)
c0220927_7415080.png


きみちゃん23号(海ちゃん)
c0220927_742249.png



私の都合で夜遅く(夜中)にお邪魔してすいません


玄関には例の

c0220927_7515835.jpg


性格が真逆?のきみちゃん22号(波ちゃん)と

きみちゃん23号(海ちゃん)

c0220927_7494263.jpg


二頭が落ち着けるようにと

場所を入れ替えて見たり。



c0220927_7514228.jpg


もぐうさ家のボス?もぐらくん。

c0220927_7501998.jpg


何だか既に馴染んでる

c0220927_750354.jpg



預かり直後海ちゃんが体調を崩したりと

心配をおかけする事も多かったようですが

今は二頭とも元気に!

もぐうささん&パパさんお手数をおかけしますが

宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-08-11 18:24 | Comments(3)

それぞれのコがそれぞれの預かりさん宅へ。。。

東京で保護された、白ペキニーズのエルサちゃんは

ほのかな 風ちゃん】のきよみん家に。


c0220927_23142044.png



そして、5頭の狆ちゃん達

レイアウトをこちらから

c0220927_23231886.png



このように変えて。

少しでもお世話しやすいように。

c0220927_23202366.png


お散歩はどのコも殆ど固まって歩けない。。。

このコらの世界はあの狭いケージの中のみだったもんね。

お外を知らないこのコら

そんな彼らが、彼女らが

街中で出会うあらゆる物に驚いている。

脇をすり抜ける、バイクの音に

すれ違う、元気な子供の声に

可愛いねと寄って来て下さる方々にさえも。。。

でもそのうち、里親さん宅でそんな事もあったねと

笑い話になる日が

c0220927_2352387.png


c0220927_23523145.png
c0220927_23521858.png


ほぼ、固まってる

c0220927_2354449.png
c0220927_23543279.png
c0220927_23535387.png


でも、女子はちょっぴり余裕?

c0220927_23562820.png



先ず預かり先移動の先陣をきって、

狆太14号が 【kazuのお預かり日記】のkazu家に。

c0220927_15272153.png

c0220927_1528066.png
c0220927_15275049.png
c0220927_15273661.png


心配していたワンコ同士も大丈夫のよう(ホッ)

チワニーズのちびちゃんは、何故だか狆似

マイペースのおっとりさんなので狆太にあまり感心無し?

チワワのそらちゃんは、配色が狆

チワワらしい、好奇心で狆太に近づいてくれたりして。。。

kazuさん&パパさん宜しくお願い致します。


次は、預かり先がまだ決まっていなかった

狆太13号が【pug*pug】の かるび家に。

わざわざ遠くからお迎えに来て下さいました。

その際、合流させて頂く筈のドッグカフェに

私が遅刻

ふがれすの代表さんと待っていて下さったのに‥…。

申し訳ありませんでした

ブログにお邪魔して見ると、驚いた事に

2、3日目で先住犬のパグちゃんと並んで寝てる!

6日目の今日は、なんと!くっ付いてる!!


今回の預かりさん達に共通している事は

初めての預かり。


皆さんのブログにお邪魔して

以前の我が家に重ねて、

そうそう。。。

だの

エッ!そうなの!と。


是非、是非皆様のブログにゴー!


これから預かりをと考えておられる方のご参考にも

もちろん、里親さん希望の方も。

ペキニーズって

狆って、

こんな風なの。

可愛い、面白い、飼ってみたいと思って頂ければ



ここのところおろそかになっている

我が家の預かり犬のご紹介も。

c0220927_1605673.png
c0220927_1604324.png


我が家の一員化しそうなルフィ。。。

いや、いや

君は我が家より素敵なお家が待ってるからと

日々言い聞かせております

お顔も、性格も花丸のルフィ、気になった方は

ペキニーズレスキュー

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-08-08 16:27 | Comments(2)

諸々と、遅ればせながらのご報告。。。

東京都で保護されていた白ペキニーズの女のコ。

無事ペキニーズレスキューの一員に!


正面のお顔のみを代表のみゆママさんに送り

後ほど落ち着いたら、全体の写真をと

思いつつもそのままに(汗)

c0220927_6514746.jpg



お顔はそのまま、身体はマルガリータ?

辛い過去があったようで

チョッピリビビリさんではありますが

どうやら慣れてくれるのも早そうな。

(たった一晩の感想ですが。)

c0220927_1158324.jpg


c0220927_11574846.jpg


協力動物病院でのメディカルチェック&避妊手術後

預りさんの御宅へ移動に



我が家でお預り出来れば良かったのだけど

この日、保護人生で最大の預り頭数に!!

右下のかすかに見えてるキャリーの中にも

で、何日かアセアセ、ドタバタな日々。

c0220927_1241635.jpg



ご心配下さいました、皆様に早くご報告をと

思いつつも…。


やっとここに来て落ち着き始めてホッ。

詳細はまた改めまして

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-08-04 12:17 | Comments(10)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧