てんぺき日和

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

保護犬・猫のためのバザーを開催致します!

雑誌 Wanのペキニーズ・レスキューの座談会?でお世話になった

東京都杉並区方南町にあります、ドッグカフェ併設の

花屋・ニジョックさんのオーナーさんからのお声がけで

保護犬・猫のためのバザーを開催する事になりました。


手作り感満載のチラシです

c0220927_021316.jpg


7月13日(日)

11:00〜15:00

花カフェ・ニジョック

杉並区方南町2−16−6


以前お手伝いさせて頂いた保護団体さんで

フリマやバザー開催のお手伝いをした事は

あるのですが、自分が主体となっての企画は

何ぶん初めてて‥…。


どの程度の規模になるか?

売り上げは?

人は来てくれるのか?

と今からドキドキですが。


ニジョックのオーナーさん、ネネの預かりさんだったゆっきいちゃん

保護活動仲間の方々のお力を借りて


開催場所はニジョックさん横の空きスペース。

屋外なので少々お天気が心配ですが。。。


収益につきましては全額動物保護団体さんへの寄付と

させて頂きます。

尚、内訳等につきましては後日こちらのブログにて

発表致します。


追記 もしバザーにご提供頂ける物をお持ちの方が

   おられましたら、ご連絡をお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-06-25 00:27 | Comments(5)

待てば海路の‥…、ペキニーズ・レスキューのネネ只今トライアル中。

そろそろ保護から約2年。。。

なかなか良いご縁に巡り会え無かったネネ。

お目目の事、年齢の事等多少ハンディのあるコでは

ありますが、こんなに可愛くて良いコが何故‥…。


名付けのセンスの無い私が付けたこのネネと言う名前が

悪いのか?と思わず記事にも致しました


でも、マダム・えいりさんから頂いたこんなコメントで

【 秀吉の奥方ネネどのは、最強の運の持ち主でした。
 秀吉を天下一にしたのは、ネネです!
 ネネちゃんも、きっと運上げの子。
 きっと、くるべき里親さんを待ってるんですね〜
 大丈夫です。
 ネネちゃん、幸せになります! 】

思わずハッとして、そうか良い名前なんだと気付かされ

凄く、励まされたと言うか、元気づけられました

えいりさんありがとうございました



待った甲斐がありました

素敵な里親さんに巡り会えました。


お見合い

(先代のペキニーズちゃんの写真に囲まれて?)

ご主人が子供の頃にご実家で飼われていたペキちゃん。

この時代ペキニーズって珍しかった?

c0220927_14583143.png


一年程前に亡くなったペキニーズのさくらちゃん。

何とあのWanにもお写真が(p79)

そして、コメントも(p78)

【マイペースだと思っていたけれど、
 以外に飼い主の事を気にしてくれてます。】分かる、分かる


c0220927_1504415.png


奥様のお膝の上で。

c0220927_1515350.png
c0220927_1522286.png


えーぃ、ついでにご主人のお膝にも。

c0220927_1531720.png
c0220927_1524467.png


あのビビリのネネが固まりつつも、下りる事も無く、

ご主人のお膝に。

もうこれは確定


トライアル

こんな可愛いネネハウスを用意して下さって

おりました!

c0220927_15143890.jpg


ネネ、どうですか、いごこちは?

c0220927_15154848.jpg


どうやらすっかり寛いでる?

c0220927_15162128.jpg


預かりのゆっきいちゃんから

c0220927_15214532.jpg


ネネのバトンは里親希望さんへと。

c0220927_152201.jpg


その後の可愛い、楽しいネネの様子は

ネネちゃんと】(里親希望さんのブログです。)


ペキニーズ・レスキューのホームページ&ゆっきいちゃんのブログなどで

皆様、既にご存知かと思いますが、遅まきながらネネお見合い&トライアルの

ご報告でした


アッ!

大変!

我が家の預かり犬・ルフィの紹介記事を

最近のお気に入り

玄関であご乗せ。。。

c0220927_15573235.jpg
c0220927_15571965.jpg


何か
c0220927_1557577.jpg


ネネに負けず劣らずの良いコです。

気になった方はペキニーズ・レスキュー

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-06-20 15:41 | Comments(4)

ペキニーズ・レスキュー、ルフィのそっくりさん!

初めてルフィを見たとき誰かに似てると。。。

こぼれんばかりのおっきな目。

トレードマーク?の下側の犬歯。

ちょっぴり気になる涙焼け。


んー。。。


我が家でお預かりしていた、ペキニーズレスキューの卒業犬

ポンちゃんだぁ


ポンちゃん
c0220927_23394086.jpg


c0220927_23364495.jpg


里親さんとのお見合い時。

c0220927_075273.jpg
c0220927_062474.jpg


保護直後は唸る、吠える、噛もうとすると

最初の預かりさんをちょっぴり戸惑わせた

ポンちゃんですが。。。

以前の記事

ナナ、バイバイ、ぽん、初めまして。そしてこれから宜しく。


ワンコってこんなに変わるんだぁと私自身

ポンちゃんを通じて教えられました。


里親さん宅にて。

c0220927_0115736.jpg


ルフィ君
c0220927_23412140.png


c0220927_23423684.jpg



うーん、やっぱり似てる


我が家で一番長い預かりになったポンちゃんですが

それは、それは素敵な里親さんに巡り会って

無事卒業致しました。


さぁさ、ルフィ君の里親さんとの

出会いは何処?


気になった方はペキニーズ・レスキュー
[PR]
by niko-niko22 | 2014-06-13 00:58 | Comments(0)

里親さん募集しておりました黒パグちゃん、正式譲渡のご報告!

またまた嬉しいお知らせ

以前の記事【黒パグちゃんの里親さんになりませんか!】に

掲載致しました香川県で保護されていた

黒パグ(お名前をパグぅーちゃんと申します。)

何と地元の香川県で里親さんが見つかりました

c0220927_1445267.jpg



これ迄、トライアルに行く事二回。

今回、三度目の正直に


5月前半、私が車で高知に帰省する事が決まっており

その時点でパグぅーちゃんの里親さんが決まっていないようで

あれば、東京に戻る際にチャチャちゃんの時のように

香川のAsaさん宅に寄ってパグぅちゃんをお預かりして、

東京で里親さんを捜す提案もしていたのですが。。。

(有り難い事に、私のブログ・黒バグの里親さん募集記事に

 目を留めて下さいました、関東近郊の里親希望の方

 からもお声がけがあり。)



そんな思いの中、5月11日からトライアルに入ると聞き

さぁ今度こそと思いつつも、もしもの時は

我が家でと


里親さんは16才のパグちゃんを亡くされた方。

亡くなる迄の2年間、パグちゃんの持病と

しっかり向き合って下さり、Asaさんに

あのコは2年も頑張って生きてくれたと

お話をして下さいました。



今、先住犬もいないこちらのお宅でパグぅーちゃん

一人っ子生活を満喫中



パグぅちゃんの幸せな様子は

Asaさんの記事【パグぅー、正式譲渡決定☆



読んでて、うる、うる。

こんな気持ちは何度でも


パグぅちゃんの里親募集記事を

ホームページに掲載して下さいました

ふがふがれすきゅークラブの代表様。

気にかけて下さいました皆様、

本当にありがとうございました。

ここにご報告させて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-06-11 01:46 | Comments(2)

ペキニーズ・レスキュー、ルフィ君についてのご報告。

Sophieさん宅やもたんるたんさん宅で

大切にお預かりして頂いていたペキニーズ・レスキュー

保護犬・ルフィ君ですが

今後のお見合いや病院への移動を考慮して

お預かりを我が家でさせて頂く事に


(歩き方の癖なのか?爪をこすってしまい

 酷くなるとそこから出血が。。。

 なので、アンヨにカバー。

 付ける時も全然いやがらず、歩く時に気にする様子も無し。

 花マル良いコであります)
 

c0220927_18112960.png



保護直後に少し我が家にいた事もあり

てんぺき&ギギとも直ぐにとけ込んでおりました。

c0220927_18153714.png


c0220927_1817108.jpg
c0220927_1817833.jpg
c0220927_18162576.jpg


私の目の届く時はフリーで、

いなくなる時や寝るときはゲージで。


こちらも、文句も言わずに大人しく入ってくれております。

(んー、ルフィ君完璧だね。)

これも、Sophieさんやもたんるたんさんのお陰です。


さぁ、素敵な里親さんが決まった

茶太郎くんや鮎スケくんに続くのだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-06-09 18:26 | Comments(0)

遅まきながら、正式譲渡のご報告!

ペキニーズレスキューの元保護犬

茶太郎くん&クッキーくん(鮎スケくん)5月5日に正式譲渡になりました。


ペキニーズ・レスキューのホームページに

既に掲載されておりご存知の方も多々いらっしゃると

思うのですが。。。


早く記事にしなければと思いつつも、暫くパソコンの使えない

田舎に帰省しており、つい伸ばし伸ばしに


茶太郎くんの里親さんから正式にと

お返事を頂き、厚かましくもてんぺき迄同行。


僕のお家なのに‥…。

部屋の隅で固まるちゃたくん。

c0220927_19203860.jpg


そんな、ちゃたくんを尻目に

はっちゃけるてんぺき。


c0220927_1917876.jpg


c0220927_19175271.jpg


c0220927_19173632.jpg


c0220927_19185927.jpg



お嬢さんのケーキにくぎづけ。

恥ずかしい。。。


c0220927_19251876.jpg


沢山のお土産迄。

(ナントてんぺきモデルの手作りの素敵なフレームも

c0220927_1937161.jpg


 我が家の家宝です。二匹の雰囲気を良く捉えていて

 凄ーく似てるのです!)

 
里親さんの笑顔に送られて、ほんわかした気持ちで

帰って参りました。


後日里親さんから送られて来た写真。

c0220927_19301616.jpg


言葉なんかいらないね


追記  今回、茶太郎くんを保護するにあたりご協力頂いた

    沖縄県の動物保護団体ワンズパートナーの会の代表様に

    5月5日正式譲渡と伝えましたところ、茶太郎くん

    らしいとと喜んで下さいました。

    本当にお世話になりました、ありがとうございました。



鮎スケくん宅は先住犬のちんぺいくんとの

相性もあり里親さんは慎重に二匹の様子を

見定めておられたようでしたが、嬉しいことに

同じ日(5月5日)に。

この手を離しませんと

里親さんの有難い言葉。
c0220927_2123978.jpg


二匹の距離もこんなに。
c0220927_2122816.jpg


c0220927_2121283.jpg
c0220927_2115356.jpg


その後の幸せな様子などは里親さんの【ブログ】にて。


そして何と!我が家の卒業犬おーちゃんも

去年のこの日に市に登録をされたとかで

【うちの子1年だね!】と里親さんが【ブログ】

書いておられました(笑)

一年365日、きっと誰かの誕生日、きっと誰かの。

ってCMソング?を思い出してしまった。。。

(でも何だったか?)


5月5日、私にとっても記念日に



遅ればせながら、茶太郎くん&鮎スケくんの事を気にかけて

下さいました、皆々様にご報告

ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-06-08 19:49 | Comments(0)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧