「ほっ」と。キャンペーン

てんぺき日和

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黒パグちゃんの里親さんになりませんか!

里親さん決定致しました。

香川県の保健所で保護され

with animalず】Asaさんによってレスキューされ

トライアル中だった黒パグのパグゥちゃん。

残念な事に先住犬との折り合いが悪く帰って来る事にemoticon-0101-sadsmile.gif


性格&体調共に花丸のパグゥちゃんですが

先住犬との相性ばかりはどうしようもありません。


どうやら本当の赤い糸は違うところに繋がっているよう。。。


with animalずのAsaさんは以前、我が家の卒業犬

狆のチャチャをレスキューして下さり、東京に来る迄の間

預かりもして下さった方。


そのような訳でなんとかお役にたてればと‥…。



プラス、私も以前黒パグの預かりをした事があり

人ごとではないような気が。

(またまた適当なネーミングで

 パグりんと呼んでおりましたemoticon-0141-whew.gif

 ビックリする程パグゥチャンに似ております。)


パグりん。(里親さん決まりました。)

c0220927_1144124.jpg


パグゥちゃん。(里親さん募集中)

c0220927_1152960.jpg


あれっ!

並べて見ると、意外に違う。

こうして見ると、パグってお顔のシワの入り方とかも

違うのねemoticon-0104-surprised.gif


預かりのAsaさん曰く、マイペース&元気で明るく

何にも問題行動の無いコ。

(パグの性格の良さは私が言う迄も無いですね。)

健康チェック済み ★慢性の腎臓病があります★
         腎臓のお薬とフィラリアのお薬を飲ませて下さい。
         腎臓サポートの療法食を続けて下さい。

年齢は7、8才の男のコ(上記の理由にて未去勢です。)

香川県にて里親さんとの出会いを待っておりますが

関東近郊でこのコの事が気になる方がおられましたら

私が責任を持ってトライアル等の橋渡しをさせて

頂きます。

(その際はアンケート&家庭訪問なども。)

事前のお見合い等はご相談の上。

c0220927_1153383.jpg


c0220927_1165574.jpg



詳細に付きましてはこちら迄。

クリックして頂きますと、募集記事にemoticon-0105-wink.gif

(フガレスさんが掲載協力して下さいました。)


パグゥちゃん、里親希望の方は【 with animals KAGAWA】迄。

(保護団体宛のメールフォーム が現れます。)


皆様宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-03-21 19:54 | Comments(2)

無事、飼い主さんが現れました!千葉県で迷子になった狆の女のコ。

ころんママさんも記事にして下さいました

千葉で保護されていた狆の女のコ。

無事、飼い主さんがお迎えに来て下さいましたemoticon-0105-wink.gif


恐がりさんではあったようですが、凄ーく可愛い、性格の良いコ。

見つけて下さった方が、「もし飼い主さんが現れなかったら飼います。」と

言って下さっていたとか。。。



気にかけて下さっていた皆様へ取り急ぎご報告。


記事の拡散など、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


追記 飼い主さんへのお願い!

下記の文は香川県で動物保護活動をされている

with animalず】Asaさんの記事を転載させて頂きました。


保健所に収容された迷い犬迷い猫は

飼い主さんからの問い合わせ、

新しい飼い主さんからの譲渡希望がなければ

殺処分されてしまいます。



また、保健所に収容されても

公示されない犬猫(捕獲や飼い主からの持ち込みなど)は、

この何倍もの数が収容され殺処分されています。




首輪がすっぽぬけてしまい

首輪が着いていない状態で迷子になってしまったり、


迷子でさ迷っている間に痩せてしまい

首輪が抜け落ちたり、


そんな迷子たちは、飼い犬飼い猫であると

判断されにくいため

公示されない可能性が高いです。



飼い主さんは日頃から

首輪やリードのチェックをしておいてください。


そして、首輪には所有者明示!



もしも迷子にさせてしまったら

保健所・警察に連絡!


愛犬・愛猫を守ってあげられるのは

飼い主さん、あなただけです
[PR]
by niko-niko22 | 2014-03-19 14:00 | Comments(2)

テスト、テスト!

c0220927_21343927.jpg
c0220927_21334778.jpg
c0220927_21333680.jpg
iPadで初投稿、上手く行くかな?

眉毛犬・茶太郎器用に前足でガムを

持って食べてますemoticon-0136-giggle.gif

只今、里親さん募集中!

気になった方は

ペキニーズ・レスキュー迄!



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-03-15 15:13 | Comments(2)

眉毛犬の茶太郎は我が家に来る前から既に!

沖縄県の動物保健所で保護され

地元の動物保護団体【NPO法人 ワン'sパートナーの会】さん

のお力を借りて、ペキニーズレスキューの保護犬となった茶太郎。



眉毛があるワンコとして一部地域にて話題にemoticon-0136-giggle.gif



そんな茶太郎の我が家到着直後の資料を見ていたら。。。



なんと、既に眉毛犬であった事が判明emoticon-0104-surprised.gif


見て、見て、この立派な横真一文字の眉毛を!



以前、狆友さん達が茶太郎を見て

「マンガにしやすい顔。」

「似顔絵が直ぐに書けそう。」などと言っておられましたが。

まさにemoticon-0102-bigsmile.gif

c0220927_23135549.jpg


凄ーくユニークで可愛くて面白い、茶太郎の特徴を捉えています。

【NPO法人 ワン'sパートナーの会】さんありがとうございます。


こうして実物と並べて見ると!

似てるでしょ、凄いでしょemoticon-0102-bigsmile.gif


c0220927_2320020.jpg



欠点が無いのが欠点ではと思う程、良いコ、良いコのちゃた。

トイレの認識は完璧。

チッコのみならず、家の中でのうんpまでもシートの上。


我が家のてんぺきはチッコは完璧にシートで出来ても

うんpのシート認識はほぼゼロ。


ちゃた凄い!

偉い。

天才。


驚いた事に、別に教えた訳ではないのです。

本当に頭の良いコ。

無限の可能性を秘めてるねemoticon-0104-surprised.gif


人間もワンコにもフレンドリー。

何をされても怒る事も、吠える事も無く。


相変わらず、まだ声すら聞いておりません。

(もとい、今日初めてアンヨを私が強く踏んで声をあげました!)

ゴメン、ゴメンと言いながら、声を出してくれた事に感動!


目出たく里親募集に入った茶太郎。

別れの日は近そうですが、寂しく何かありませんよ。。。


我が家より、茶太郎にとって幸せなお家が待ってるから。




気になった方はペキニーズ・レスキューemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-03-14 23:49 | Comments(0)

ただ今里親さん募集中ペキニーズレスキュー・ルフィくんを訪ねて。。。

先週末、Sophieさん宅でお預かり中のペキニーズ・レスキューの

保護犬・ルフィくんに会いに行って参りましたemoticon-0105-wink.gif


これ迄に何度か伺う予定を立てていたのだけれど

お約束した日に限って雪emoticon-0104-surprised.gif


今回も、いざ出かけようと車を走らせていたらまたもや雪!


帰りの心配をした私は、慌ててSophie家に電話。


でも、不思議な事にあちらはその時点では

快晴との事。


スマホで天気予報検索すると

大雪の可能性はなさそうemoticon-0141-whew.gif


気を取り直していざ出発。


(その日の雪は我が家の地域でも積もる事も無く

 一時的なもの。)


道中も場所により降っていたり、そうでなかったり?


天気って不思議だなぁと思いつつ、殆ど雪が見られない

Sophie家に到着。


嬉しい事にルフィくんの大歓迎を受けた私。

シッポフリフリ暫く側を離れませんemoticon-0102-bigsmile.gif

ご家族もその様子を見て、「てんぺきさんの事が大好きなのね。」と。


短期ではありますが、我が家での生活もしていた

ルフィくん。

覚えていてくれたんだと感激。


でも、あの、そのワンコによって様々なようで‥…。


既に、ペキニーズレスキューの卒業犬となった

ラテちゃん。

我が家で二度預かりをしたにも関わらず

(トータルで一月程でしょうか?)

会う度に、私にガン吠え致します(汗)


(懲りずにまた会いにいくのですがemoticon-0136-giggle.gif


お天気同様これまた不思議。。。


さてそのルフィくん、ちょっと気になるところが

あるので、近くの動物病院へ。


代表のみゆママさんからは「協力動物病院でも良いですし

お近くで良いところがあるようならばそちらでも。」との

了解を得ておられるようで。



もふもふ、ピカピカのルフィくん。

すれ違う人が思わず振り返ります。

「あれっ、何、ワンコ!」

「何の犬種?」


遠巻きに聞こえるそんな声。

嬉しくて、誇らしくて、ちょっぴり恥ずかしい気分に。


思わず「ペキニーズって言うのですよ」と返したい気持ちを抑えつつ。

c0220927_1131332.jpg


さぞ、パンチが効いた匂いだったのでしょう。

舌なめずりのルフィちゃん。

c0220927_1135078.jpg




到着した病院で早速アメリカンコッカスパニエルくんとご挨拶。

c0220927_12111413.jpg


飼い主さん曰く「かなり、大きくなってしまって。」

体型通り?凄ーく穏やかな優しいコでした。


そのコが帰って行くのを名残惜しそうに見つめるルフィくん。

c0220927_11382174.jpg


オッ、今度はダックスくんと。

ルフィくん、どんなワンコとも仲良く出来そう。

c0220927_11403492.jpg



さて、病院での結果ですが、心配するようなものではないようです。

赤みがあったとSophieさんが気にされていた

お耳もそれほどではないようで、お薬を付けて

頂いて様子見。


やはり以前もペキニーズを飼っておられたお宅だけあって

ペキニーズの事を良く分かっておられます。

お目目の事、お耳、皮膚、被毛の事などなど。


流石、Sophieさん任せて安心ですね。


おうちに帰ってお風呂場でアンヨを洗ってもらい

ママさんのお膝の上でブロー。

されるがままのルフィたん。

(ルーたん、ルフィたんなどと呼ばれておりましたemoticon-0136-giggle.gif

c0220927_12104337.jpg


本当に可愛がって、大切に預かって頂いていて

思わず嬉しくなりました。


Sophieさん、ルータン。

またおじゃまさせて下さい。


ルフィくんはペキニーズレスキューの保護犬です。

只今里親さん募集中。

気になる方はペキニーズ・レスキュー迄。


c0220927_11581280.jpg

[PR]
by niko-niko22 | 2014-03-13 12:15 | Comments(0)

ペキニーズレスキュー・ネネっちに会いに。。。

少々前のお話。

ネネが体調を崩したとの連絡を預かりの

ゆっきいちゃんから頂きました。

どうやら、アンヨ?腰?を痛がり

歩かなくなったようemoticon-0107-sweating.gif


我が家の5才になるぺきも、そのような事が

3度も!


人ごとでは無いと、車を飛ばして

私も病院へ向かいました。


レントゲンを撮り、先生に見て頂いた結果

どうやら一時的なものでは無いかとのかとの事。

「人間だってあるでしょ、首や腰を寝違えたりして。」と


お薬も無し。

そんな訳で、暫く様子を見る事に

幸い、痛がる様子もこの時点では無いようでホッ。


自分のせいではと、気にして涙を浮かべていた

ゆっきいちゃん。

お仕事迄お休みしてくれて、まずはネネを病院へと。

本当に、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


現時点ではネネは落ちついているようですemoticon-0105-wink.gif


新しい座椅子で寛ぎ中のネネっち。

c0220927_12542485.jpg


お毛毛が伸びて来て

ふわっふわっ、もふっもふっ。

c0220927_12553345.jpg


更に、お寛ぎ。。。


c0220927_12555064.jpg



少々恐がりさんではありますが、

優しく、ゆっくり接して頂けると

ネネのまったり、ゆったりとした

穏やかな良さが分かりますです。


ネネはペキニーズ・レスキューにて、只今里親さん募集中emoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-03-12 13:08 | Comments(2)

眉毛犬で保護犬の茶太郎と歩けば。。。

アメブロもやってる私。

エキサイトと全く同じ記事なのですが(汗)


それは何故かと言うと、保護犬達を一人でも多くの人の目に

留めて欲しくて。


(でも、まぁそれならばもっとブログに力を注いで、見て楽しい

 読んで面白い記事でも書けば良いのだけれど、残念ながら
 
 そんな力量と努力も無し。。。)


しかし、この前の【眉毛犬?の茶太郎です!】に沢山の反響が。


で、気を良くして(調子にのって)枕詞のように使おうと画策中。


そんな訳で今回の記事のタイトルもemoticon-0105-wink.gif



言い訳が長くなった前置きはさておき。

どれどれ、眉毛犬の茶太郎と歩けば。。。


物怖じ?ワンコ怖じしない茶太郎。

色んなコらに出会えます。

先ずは、シーズと狆ミックスの女のコ。

飼い主さんが抱っこして下さってパチり。

ちゃたも興味津々。


c0220927_1173729.jpg



オッ!

向こうから、シーズちゃん?

c0220927_11315163.jpg


凄く恐がりさんとの事でご挨拶は断念。

c0220927_11323370.jpg


c0220927_1224871.jpg



オッ!またまた。

シーズちゃん。

どうやらこのコも元保護犬?

近くで迷子になっているところを保護して

警察に届けたそうですが、見捨てる事が出来ず

自分のお宅で飼う事に。

c0220927_1135401.jpg


かなり高齢のようですが、大事に飼って下さっている

様子が見て取れます。


思わず、元飼い主が付けた【「このコを飼って下さい。」】

の手紙と共に、酷い状態で町をさまよっていたシーズを

引き取り我がコにして下さった、卒業犬おーじろうの里親さんと

重ねてしまったemoticon-0106-crying.gif


そんな状態のコを、仕事を終え帰宅したご主人は着ている

ワイシャツに血膿が付くのもいとわず、お散歩させて

下さっていたとか。。。


そんなお宅に引き取られたおーちゃんは只今超幸せ。

おーじろう


茶太郎のお散歩中継のはずがまたまた、脱線。。。


川辺で面白い鳥が。

c0220927_11574288.jpg


実はこの後、まるでペンギン?

などと思ってしまう、更に不思議な鳥も発見。


でも、スマホの電源切れで写真は無し。


春先のこの時期、川辺には色んな鳥が集まり

周りを散策する人々の目を楽しませてくれています。


お散歩後パチリ。

c0220927_11505273.jpg



茶太郎はペキニーズレスキューの保護犬です。

近く里親さん募集に入ります、皆様宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by niko-niko22 | 2014-03-07 12:10 | Comments(4)

ドイツに学ぶ ペット共に生きる豊かな暮らし。

犬猫の殺処分数ゼロ 殺処分施設もゼロ。

そんな動物愛護最先進国のドイツから、獣医師推奨のペット用

オーガニックサプリメントをお届けする、トラウムヴィーゼ株式会社。


Mein Schatz(マインシャッツ)はそのトラウムヴィーゼ株式会社が

運営する通信販売ショップです。



そのマインシャッツさん主催のシンポジウムが

4月12日(土) シースクエア恵比寿にて開催されます。


【ドイツに学ぶ ペット共に生きる豊かな暮らし】


進行役は何と、夢ちゃんの里親さん

サプリメントアドバイザー マダム えいりさん。

トライアル当日のお写真です。

レモン&みるくさんから拝借。

c0220927_1802217.jpg



カリスマ ドッグトレーナーの須崎大さんや

震災後からボランティアとして“猫の島”として知られる

宮城県石巻市の田代島を定期訪問されている

ドイツ在住獣医師のDr.クレス聖美さんなどの


有益なお話が沢山聞ける催しです。


皆さん是非お誘い合わせのうえご来場をemoticon-0139-bow.gif



そしてこの機会に本物の美魔女 

マダム えいりさんを見て驚かれてはemoticon-0105-wink.gif


詳細に付きましては、マダム えいりさんのブログへ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-03-03 17:54 | Comments(2)

まゆげ犬?の茶太郎です!

ワンコに眉毛!

と思っていた私ですが。。。


この前のジンママさんを囲む会、横浜・タイクーンでの事。


ルルママさんだったか、さとぽんちゃんだったかが

茶太郎の顔をジーッと見つめ、眉毛があると大盛り上がり!


既に何日も一緒にいた私はちっとも気付いておりませんでした。


が、そう言われて良ーく見ると、確かに!


c0220927_17534529.jpg


ある、ある、それも真一文字。

人間で言ったら眉毛が濃すぎて繋がった感じemoticon-0136-giggle.gif

c0220927_1753302.jpg




外で飼われていたのでは?と言われている茶太郎ですが

そのせいか、こんな場所が落ち着くような。。。

c0220927_181554.jpg


ギャバさんお手製のモフちゃんもとい、チャンチャンコが

何だかとってもシックリで。

c0220927_1821629.jpg


ホントいい味出してます。


この茶太郎、皆さんが言って下さる通りホントに賢いコのようで

トイレシートの認識も早く、我が家ではほぼ外す事がないし

オヤツやご飯の時、そしてお散歩後の玄関での待ても(アンヨを拭くため)

直ぐ覚え、フリーにしてもサークル(ケージ)に入れても何の問題も無し。


そして、何より驚いているのはまだひと吠えも

していない事。。。


全くなかない我が家のてんでさえ、私に足を踏まれそうに

(踏まれたら?)抗議の声を上げるのに(汗)

茶太郎ときたら、同じような状況でも忍の一字?


私が気付いて、ゴメン、ゴメンてなもんでemoticon-0141-whew.gif


こうなって来ると、茶太郎の声を聞いてみたい気も。。。


里親さんが決まるのが早いか、茶太郎の声を聞くのが早いか

なーんてねemoticon-0144-nod.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-03-02 18:22 | Comments(9)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧