てんぺき日和

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワンコに愛を、自転車には空気を!

ある日の事。

近所に住むお友達の家に遊びに行こうと

自転車に乗って、こぎ出した瞬間、何やら後輪に違和感?


ウッ!この感じパンク。。。


約束の時間も迫ってる042.gif


修理に出していたら間に合わない。

一先ず、空気入れで空気を入れよう。



でもって、また抜けた時の為にと自転車の荷台に

それを積んだまま、いざお友達の家へ。



到着後、荷台に積まれた空気入れを見た友達達の

驚きと羨望(これは無いな。。。)と納得(これも無い?)の眼差し。


でも、まぁそのおかげで?何とか、往復30分程の距離を

無事帰って参りました。


はて、さて気になるパンクの原因は?


その後、修理の為に持ち込んだ自転車屋さんの話によると

おそらく空気の少なさではないかとの事005.gif


タイヤに空気が満タンに入っていたら、あらゆる部分?に均等に重圧が

かかるのに対して、空気の少ないタイヤは空気入れのつなぎの部分に

重圧がかかり、その事によって中のチューブが摩耗してパンクの原因に026.gif

(多分そんな感じ、細かな点が違っていたらご無礼。)


言われてみれば、いつも自転車の空気の量は少なかったかも。

減ってるなと思ってもまた今度、そのうちと放ったらかしてた。。。


以前、ガスで空気を入れるタイプのものを使い

入れ過ぎてその場でパンクさせてしまった苦い経験が007.gif


そんな事も話していたら、何と今は空気が一杯になったら

自動で止まるタイプもあるのだとか。


「うちに置いてありますからいつでも使いに来て下さい。」と

まぁ、何とも有り難いお言葉。


「ありがとうございまーす。」とパンクも直り、

空気が満タンに入った自転車でご機嫌で帰宅したその翌日


ガーン!

またしても、空気が漏れている007.gif


昨日修理が終わった自転車で10分程の距離しか

走っていないのに‥…。



慌ててまた、昨日の自転車屋さんへ。

これこれこうと事情を説明して見てもらうと、

どうやら他にも穴があいていたよう。



最初に持って行った時に、パンクの箇所が一つだったら

そこを修理して終わらせて、二つ以上だったら

チューブの交換になりますと、説明は受けていたのだが。。。

(勿論料金は倍くらい。)


結局追加料金無しで、チューブを交換して頂けました。

うーん、二度手間だったけど

得した?


まぁとにかく自転車には空気を。

皆様ご存知でしたかこれまた、ご無礼040.gif


おいら達への愛も足りないよ!

c0220927_1555137.jpg


間もなく、里親さん募集中に突入?の

茶太郎はどう思う?

c0220927_15564763.jpg


うーん、おいら分かんない。。。

c0220927_15575347.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-02-28 17:01 | Comments(4)

ジンママファミリーに逢いに・いざタイクーンへ!

あのぉ、狭いんですけど。。。

c0220927_11484645.jpg


お顔が曲がっちゃうぅ。。。

c0220927_1150563.jpg



うっ、ゴメン、ゴメン。

3.5キロのおーちゃんの為に買ったバッグ。

5.1キロにはかなり小さかったか042.gif

暫しの我慢と言い聞かせ?

選抜メンバー?の茶太郎を連れて

目指すはジンママさんファミリーが

待つ横浜・タイクーンへ。


そこにはね。

あの、ティァラさんや。

c0220927_1156240.jpg


ジンクンが!
(右端?)
他に写真がなかった042.gif

c0220927_11554062.jpg



そして、あのルルママさんファミリーも!

ルルちゃん、メチャクチャ可愛いの。
目が合うとね、シッポフリフリで
010.gif

c0220927_1214241.jpg


c0220927_12101129.jpg


タケル君、美狆。

c0220927_121812.jpg


初めましてのルルママさんも想像通り可愛くて、素敵な方006.gif

凄ーく、カッコイイ、ハイテクなワンコカートも見せて頂きました。

(残念写真を取り忘れた‥…。)



まゆげ狆の獅子丸君、桃丸君、茶狆のリムちゃん。

右からリムちゃん、獅子丸くん、桃丸くん。

(きっと、多分。。。)

c0220927_12513089.jpg


c0220927_12363147.jpg


c0220927_12355828.jpg




ぽんぽこりんさん家の豆ちゃん&小鉄くん。

c0220927_12584680.jpg


いつも元気な小太郎くん、レディなリリちゃんと

ちょいとおじゃましますの茶太郎。

オッ、手前にきなちゃん!

c0220927_12593481.jpg



レモン&みるくさん家のシュガーくんとみるくくん。

(ごめんね、後ろ姿042.gif

c0220927_13201925.jpg



アッ!
鶴ちゃんの写真が無い008.gif


参加狆の可愛い写真は皆様のブログへgo

参加メンバー

ジンママさんファミリー、さとぽんちゃん、レモン&みるくさん、

ぽんぽこりんさんファミリー、ルルママさんファミリー、リリママさん、

リムママさん、HIROさんファミリー、そして私。

お食事後に皆で近くの公園への予定でしたが

こっくんお熱が出て来て、ジンママファミリーとは

こちらでバイバイ。

(こっくん元気になったかな?)



レモン&みるくさん先導で車を連ねていざ公園へ。


が、途中で皆の車を見失った私042.gif

確か、レモン&みるくさんがりんご公園?とか

言っていたような‥…。

聞いた時、何故にリンゴ?とは思ったのだけど。

十年前の古いナビは頼りにならず‥…。

結局一人寂しく帰って参りました。


後で参加メンバーのルルママさんのブログを見たら

何と【臨海パーク】005.gif

リンゴでは無くて臨海。。。

良く家人にどうしたらそんなに聞き間違えられるのかと

呆れられる、私の頭の中。


リンゴ公園では無くて臨海公園だったとは042.gif


皆様、その節はご無礼致しました040.gif



てんぺきお留守番ご苦労さまでした。

c0220927_13552630.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-02-26 14:01 | Comments(10)

東京の冬は寒かろう。。。

東京のあの雪、凄かった!!

我が家の玄関が開かなくなっちゃうと005.gif

(地面とほぼ同じ高さなのです。。。)


気になって夕方と夜中に玄関前(ドアの前)を

雪かきしたのだけれど‥…。


降り続く雪の勢いに負けて、ええぃままよと朝を

迎えたら、案の定!


何とか力でこじ開けられましたが042.gif


東京都心では45年ぶりとも言われていた積雪量。


そんな雪がまだ溶けきらない中、ペキニーズレスキュー

保護犬・茶太郎が沖縄から到着!


あの暖かい沖縄からではさぞ、この東京の冬は寒からろうと

お洋服を006.gif


まずは、ぽんぽこりんさんの手編みのセーター。

(確かサンディーにも着せたっけ。。。)

大活躍しております。


c0220927_1626231.jpg
c0220927_1626964.jpg



こちらはてんぺきがまだパビーだった頃に

犬友さんに頂いたもの。

ご近所さんに「あらまぁ、赤がよく似合って。」と

お褒めの言葉も。


c0220927_16285180.jpg
c0220927_16283520.jpg



そして、こちらは【なまけ堂】ギャバさん手作りの

あの噂のモフチャン(で良いのかな?)。


「てんぺきさん寄付は受け取らないかも知れないけど‥…。」

「良かったら。。。」

との言葉を添えて、新品のリードと共に

(黒ペキニーズのアルルちゃんをお届けの際)



遠慮なく頂いてまいりました。

聞くところによると、リードの方は破格のお値段!

思わず場所を聞いて、自分でも買いに行った程。


(このモフチャン、頂いたその日に、

 てんぺきに着せてあまりの可愛さに、狂喜乱舞の私。)

c0220927_16375789.jpg
c0220927_16363431.jpg


この可愛さの上に、何とリバーシブル。

(唐草模様がこれまたたまらん。)

c0220927_16373217.jpg



ありゃ、自分で買ったものが無い042.gif



てんからも

c0220927_16524951.jpg


ぺきからも

c0220927_16523594.jpg



茶太郎からも
c0220927_16522023.jpg



皆様、ありがとうございます040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-02-21 17:10 | Comments(2)

ペキニーズレスキュー・狆似のペキニーズ?気になるあのコが沖縄から!

以前記事にした、何とも不思議な?あのペキニーズ

沖縄県の動物保護団体・【ワン’Sパートナーの会】さんの

バゲボラさんと共に羽田に到着致しました。

 【バゲージ ボランティァ】
 飛行機の搭乗手続きの際に、ワン’Sパートナーの会さんの
 保護犬を手荷物として手続きして頂き、空港到着口で
 迎えの方に手渡して頂くボランティァの事です。
 
 係る料金はワン’Sパートナーの会さんがご負担下さいます。


沖縄に行かれる事のある皆様へ!

是非その際このボランティァ活動に参加して

頂けないでしょうか?

到着場所は羽田に限らず、全国各地。

詳細等はワン’Sパートナーの会さんのホームページにて。

ほんの少しのお手間と勇気が

動物保護活動に繋がります。

どうか、宜しくお願いします040.gif



そして、今回のレスキューにあたりまして

多大なお力をお貸し下さいました、ワン’Sパートナーの会の

代表様、及び関係スタッフの皆々様、お世話になりました。

命のバトンしかと受け取りました。

本当にありがとうございます。


さて、今回のこの狆似のペキちゃん。

何と珍しい事に、私が名付け親!

なーんて。。。

実はルフィ(ファルコン)ちゃんのお名前を

記事で募った時に【こまちさん 出番です】の

マッキーさんから頂いた小太郎くんをもじったもの。

茶色だから、茶太郎と042.gif


ワンズパートナーさんからお預かりした封筒
(ワクチンの証明書等が入っています。)の
茶太郎の似顔絵がそっくりで、感動!

ちと、お顔が哲学しております。

他の東京の動物保護団体さんが保護して下さったコらと共に。

c0220927_20534980.jpg


c0220927_20541159.jpg


パルボも大丈夫、体調もバッチリ。

去勢迄されていた!

性格花丸。

ワンズパートナーさんから犬を引き取りに来られていた、

他の動物保護団体のスタッフの方も何処を触っても大丈夫

と感心しておられました006.gif


一つ気になるのはフィラリアが陽性という点。

なので、通年投薬の必要があります。


が、そんな事は?吹き飛ばしてくれそうな元気、元気なコ。

年齢は2、3才といったところでしょうか?
(あくまでも私個人の判断ですが。。。)

お口の中もピッカピッカ。

ほぼ歯石らしきものは無し。

さぁさ、君にはどんな赤い糸が待っているのかな?

c0220927_2181916.jpg
c0220927_2183785.jpg
c0220927_2173949.jpg


追記  先月広島県で保護され、保健所で里親さんを捜す事となった
    狆ちゃんですが、2月16日の日に無事里親さんの元へ。
    保健所の職員の方からわざわざご連絡を頂きました。
    ありがとうございます。

    前回の記事で黒ペキニーズと一緒に保護された
    茶狆ちゃん、このコも先日、里親さんの元へ。
    動物保護団体の代表さんから嬉しいご報告を頂きました。

   
    そして、記事にはしていなかったのですが
    【2月9日に広島県で迷子の狆ちゃんを保護】
    とTwitterで呟かれていた方の記事を見つけ
    私に連絡下さいました【with animalず】の
    Asaさん(チャチャを保健所から引き出し、
    預かり迄して下さった方。)から情報頂き
    いよいよの時は動こうと思っていた矢先、
    無事飼い主さんの元へ帰されましたと、保護して
    下さっていた警察からお返事が006.gif

    もし、このTwitterをご覧になって気にかけて下さって
    いた方がおられましたらと、記事に致しました。

果ても、きりもない動物保護活動‥…。

でも、頑張っておられる皆様のおかげで少しずつではありますが

前進しております。040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
    
[PR]
by niko-niko22 | 2014-02-19 21:59 | Comments(3)

ペキニーズ・レスキュー、黒ペキちゃんがやって来た!

皆さん覚えておいででしょうか?去年の10月末に

ペキニーズレスキューさんによって保護され


うらら、クッキー、ポロンと名付けられた

可愛い、3頭のペキニーズを。



今回また同じ現場から1頭の黒いペキニーズが保護されました!

c0220927_1853828.jpg


c0220927_18525354.jpg


経緯など【ぺきは可愛ゆす、面白す!ペキニーズレスキューの新入りさん】に。


実はこのコの他にまだ一頭・狆ちゃんが!

(このコは他の動物保護団体さんが保護して下さいました。)

c0220927_1901489.jpg



前回保護したコらと合わせると、なんと6頭。



はぁ、、、なんともやり切れない気持ちに。



そう思う反面、この飼い主は保護団体を捜し次の飼い主(里親)を

見つけてもらうという努力はしている訳で

要らないからと、簡単に捨てたり、

保健所に持ち込む輩に比べたら…。

(またまた、愚痴&ボヤキです。)



話を黒ペキちゃんに戻して。


年齢は1才過ぎの3.8キロの女のコ!


既にメディカルチェックも避妊手術も終了。


性格、体調共に花マル


預かりさんは、うぶ(ミント)ちゃんを預かって下さっていた

ギャバさんのお宅。


c0220927_1926363.jpg


c0220927_19262568.jpg


里親さん決定は、うぶちゃん並に早かったりして006.gif

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-02-11 19:42 | Comments(2)

保護ペキちゃんがやってきた!ファルコン改めルフィです。

ペキニーズレスキューの保護犬、ファルコン君の

預かりさんがブログを始めて下さいました。


ズバリタイトルは【保護ペキちゃんがやってきた!

c0220927_11471439.jpg



お名前ですが、お母様が呼びにくいとのことで

ファルコン改めルフィちゃんへ。

我が家のてんと同じ理由(笑)


早速おじゃまして見ると、あの大雪の中

ルフィちゃんお散歩したような!


我が家のてんぺきは玄関を開けた途端

直ぐに戻って来たと言うのに‥…。


ワンコって???

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-02-10 11:53 | Comments(2)

ペキニーズ・レスキュー、ファルコン君・次の預かりさん宅へ。

我が家でお預かりしていたファルコン君

次の預かりさん宅へ移動となりました。

保護当初から、短期の預かりでと代表のみゆママさんと

お話ししていたのですが。。。


僅かな期間であっても一緒に過ごしたコらとの別れは

何だかチョッピリ切ないね。


移動の車でパチリ


c0220927_1116533.jpg



預かりは初めてというお宅。

以前もペキニーズを飼っていらっしいました。

家族全員が大の犬好き006.gif

ワクワク、ドキドキしながら到着を待って

おられたとか!


大歓迎で迎えて下さいました。

お嬢様や奥様にいっぱいナデナデされて。

c0220927_11232584.jpg


お母様に美味しいオヤツで調教され037.gif

c0220927_11231199.jpg



お手入れ(点眼、お鼻、目の周りをフキフキ)を嫌がるファルコンが

怒っている様子までもが可愛いと003.gif


15歳迄飼っていたペキニーズを亡くされ

次のコを迎えるにあたり色々悩まれることも

多かったようですが、今回預かりさんに

手を挙げて下さいました。


ファルコンについての説明をご家族皆さんが

熱心に聞いて下さり、質問してくださる様子に感激。


奥様がお友達にペキニーズの預かりをすると

メールで報告したら、返信メールには

「ニッコ、ニッコのあなたの顔が目に浮かぶ!」と

迄言われ037.gif


こんな素晴らしい環境で

ご縁を待つことになったファルコン。


近くブログも始めてくださるよう006.gif


又楽しみが増えた私。


あっ!

気になっていたお名前ですが

ファルの響きをお嬢さんが気に入って下さり

そのままに040.gif


にわかトリマーの私がシャンプー致しましので

ピッカピカ迄とは言い難く、ピッカ位になったファル。


でもお顔の周りはかなり綺麗になった?


近く、本物さんにお願いかな。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-02-08 12:35 | Comments(0)

皆が繋いでくれた命のコ。

ある日、狆友さんから頂いた連絡。

「沖縄県の保健所に雑種と掲載されているワンコが

 いるのだけれど、このコは狆では?」と。


早速のぞいて見ると、うーぅん、確かに。。。


どうやら茶狆の男のコ。


沖縄県は以前、狆が保護された時に

職員さんともやり取りをした事が。


その時のコは飼い主さんは現れなかったけれど、

沖縄県の保護団体さんが引き出しをして下さいました006.gif


今回のコの命も繋がりますようにと思いつつ

いよいよとなれば、私の方で引き出そうと決意。


そうなった時の為に協力して下さる沖縄県の

保護団体さんを確保しておかねば!


そう言えば、ペキニーズレスキューさんが

沖縄県の保健所から地元の保護団体さんを通じて

ペキニーズを引き出されていたような?


早速、代表のみゆママさんに電話をして

その時の経緯を聞き、その後教えて頂いた

ワン’Sパートナーの会】の代表の方へ連絡を。


有り難いことに、窓口になって引き出しをする事を

快諾して下さいましたが


「沖縄県はパルボの発症率が高く、このコも

感染の可能性があります。」

「費用の事を含め色んなリスクがありますが。」

と教えて下さいました。


以前東京の、とある保護団体の代表が

地方の犬を救うには一頭に付き10万円近くかかる事もあり

引き出す事へのためらいがあると話されていたと、聞いた事が

あります。

(フィラリア陽性、老犬、病気を抱えているコ、体調の

 急激な変化等々。自分の目で見ていない、確認する事が

 出来ないコらを引き出す事へのためらい?)

そのコ一頭を救う事の出来るお金で、何頭かのコらが助かるかも‥…。


私自身、保護主と言う立場になり

力を貸して下さいました、各地域の保護団体さんや

個人の方を通じて、狆のレスキューをしてきた中で

状態の分からないコを、保健所の写真一枚を見て

手元に引き寄せ、里親さん探しをする事への不安が全く

無い訳ではないのですが‥…。


でも少しでも関わったコの命が、消されて行く辛さや苦しさや

悲しさは、もうなるべく味わいたくない。


私の保護活動の礎となったなった、あのコの時のような思いは‥…。

助け出せなかった。犬を捨てる奴らに天罰を!


そんな思いから、ワン’Sパートナーの会の代表には

「覚悟しています、是非引き出しのお手伝いをお願いします。」と

お伝えしました。


が、不思議な事に保健所でのそのコの表記が

次の日には雑種からペキニーズに変わってる!


どうやら保健所の方の判断でペキニーズとなったもよう。。。


???の私。

でも、待てよ。

体型はともかく、お顔の感じはペキニーズ?

特にこの鼻の下、ここ迄黒いコは見たことが無いような?

横に広がったこの頭もしかり。

良く見ると、目元等はペキニーズ。


そんな訳でまたまた慌てて、

ペキニーズレスキューのみゆママさんに連絡を

入れその旨をお伝えしたところ、

「ペキニーズと表記されているのであれば、

 私の方で保護引き出しを致します。」と

有り難いお言葉。


雑種と掲載されていたこのコ。

それを見つけ出してくれた、狆友さん。

保護主になると仰って下さった、【ペキニーズ・レスキュー】さん。

忙しい中で保護引き出し、一時預かりに迄力を貸して

下さる【ワン’Sパートナーの会】さん。



皆の力で、繋がったこのコの命。



殺処分を減らそうと、努力して下さる保健所や職員の方が

増えて来ている昨今ですが、残念な事に、まだ門戸を開いて頂けない

保健所があるのも現実です。


命を助けたいと声をあげても、旧態依然のまま。



皆様に嬉しい、有り難い報告をさせて頂くその陰で

辛く、悲しく、苦しい事が起こりました。



事実確認や自分の気持ちの整理がつきましたら

また改めて記事にしようと思っています。


拙く、面白みも無い記事、文章ですが

嘘の無い、偽りの無いものを、の信念で綴っています。


が、何ぶん粗忽者故

「えっ!違うよ。」などのことがありましたら、

教えて頂ければと思います。


読んで下さいまして、目にして下さいまして

ありがとうございます040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-02-04 14:52 | Comments(4)

新人くんは優等生!

前回の記事に沢山のコメント

ありがとうございます。


ペキちゃんに聞いて?みたところ

ナナのママさんから頂いた【ファルコン】

に一番反応したような‥…


その様な訳で?ペキニーズレスキューのみゆママさんには

ファルコン君にしましたとお伝えしました。


それが、二日前の話なのに。。。


未だに、気分でペキだの、パンだの、ファルと呼んでいる私042.gif

c0220927_15473017.jpg


c0220927_1548442.jpg
c0220927_15475216.jpg
c0220927_15474135.jpg




そんないい加減なてんぺき家生活ともそろそろ

おさらば、近く他の預かりさんのお宅へ006.gif



さて、このファル君

どうやらとっても優等生。


最初の記事では殆ど吠えないとお伝えしましたが

意外にもその後、要求吠が!


でも、ここは根比べと放っていたら、

10分くらいで、吠えても相手にしてくれないと

わかったようで、その後はピタリと止みました。


ワンコとの相性もまずまず。

お散歩中、他のワンコが近寄って来ても、あまり感心がないよう037.gif


我が家のてんぺきともそのような感じ。


三匹でのオヤツの時も、先を争う事は無くて

大人しく自分の番を待ってます!


c0220927_1542544.jpg



待て、お座りだって直ぐに出来るように!

(もともと出来ていたのかな?)


体のケア(点眼、鼻の上や目の周り、お口拭かれる事)も

いやがりながらも、させてくれる。

(かなり強制的にやっておりますが。)


なんで、こんなコにお迎えが無かったのかと


またまた、言っても仕方ない事ですが‥…。


あっ!

マーキングだって殆ど無し。


お散歩も大好きで、サクサク歩きます。


c0220927_15501743.jpg
c0220927_1550467.jpg



うんp&シッコの時、場決め?の為クルクルと。

よって、リードはこのような事に042.gif


c0220927_15532890.jpg



ご飯だって、最初はカリカリを吐き出され

「これは苦労するかな?」と思いきや、

その後はパクパク。

c0220927_15581623.jpg


c0220927_15582985.jpg



ありゃま、今回もピカピカにはなっておらず‥…。

皆様、次回乞うご期待040.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2014-02-02 16:09 | Comments(5)



ホワイトペキニーズと狆
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧