「ほっ」と。キャンペーン

てんぺき日和

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまた、嬉しいご報告・チャチャちゃん正式譲渡のご報告!

先日、チャチャの里親希望のプーチン主さんより

正式に譲渡して頂きたいとのご報告を受けましたemoticon-0105-wink.gif

c0220927_0503197.jpg


さんちゃんに続いて、またまた嬉しいご報告!

以下プーチン主さんより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トライアルを終了してうちできちんと引き取りたいなと

思います。

まだまだチャチャが唸るのでプーチンさんと仲良くなりきれて

いませんが(笑)、パテラも落ち着いたし徐々に時間をかけて

慣れていってくれればいいかな。と思っています。


チャチャちゃん意外とおっさん声で、顔と声のギャップが

かわいいです♪

ちなみにプーチンさんは意外とかわいい声で

こちらも顔とのギャップがおもしろいですw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

既に、チャチャちゃん用のリード(プーチンさんと色違い)や

二匹になるからと、カートもゲットされたそうemoticon-0136-giggle.gif



人間大好き、愛想良しのチャチャちゃんだから

トライアルも上手く行くかな。と思ってはいたけれど

問題は先住犬のプーチンさんとの相性。


お返事を頂く迄は、ひょっとして戻って来る?

などとチョッピリ心配もしておりましたがemoticon-0108-speechless.gif



クリスマスやお正月を本当のお家で、安心して迎える事

が出来そうです。


さんちゃん同様、誓約書等の必要書類のやり取りは

終わっておりますので、プーチン主さんから頂いた

このお返事をもって、正式譲渡のご報告とさせて頂きます。


チャチャちゃんを気にかけて下さいました皆様

本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

c0220927_0471029.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-12-19 00:54 | Comments(7)

師走です・師が走る主も走るその最中、ギャーッ!

日々、何をするでも無く、何があるでも無く

のんべん、だらりんと日々を過ごしておる私ですが‥…。

師走と言われるこの12月、何だかとっても気ぜわしい。


加えて昨年末えらい目にあった?かの地のかの場所に

性懲りも無く行こうと画策しておりますもので‥…。

(その時の記事はこちら!)

出来れば年内に気になる事項は解決したい。


そんな思いで、保護犬の里親さん探し&トライアル&保護引き出しをと

北に南に東に西に車を走らせておりました。。。



(忘れもしない11月30日、チャチャの里親希望の

 プーチン主さん宅へ、午前11時頃に到着しますねと

お約束しておきながらも、さんちゃんのお見合いを都合

三件も入れてしまい、プーチン主家に到着したのは

何と夜の8時過ぎ。。。

す、すいません。またしてもこの場を借りてお詫びをばemoticon-0139-bow.gif



が、我が愛車(新車で購入して、お付き合いはかれこれ11年。)

グチも文句も言わず、こんな、そんな私に付き合ってくれて

おりましたが‥…。


チクショウやってらんねぇゃ。。。彼が?彼女が

思ったかどうかは定かではありませんが


ある日ある時(そのクソ忙しい最中&渋滞中の首都高速の、

あろう事か花の東京のど真ん中・東京駅が目の前の)

ストライキ。。。


皆さん見たことありますか?

アラジンの魔法のランプのようなマーク。

そやつがですね、ついたり消えたり‥…。


何ぞやと!

ドッキ、ドッキ。


半世紀以上も人間やっておりますが、情けないかな

初めて直面する事には何ともまぁ、頼りない私。


そんな自分自身を叱咤激励しつつ

アクセルを踏むよりもブレーキを踏んでいる時間の方が長い

状況の中調べましたよ、魔法のランプの意味。


日々、車に乗っていながら車の事は殆ど

分からない私(もはや自慢?自慢してる?)



良く出来た、スマホの検索結果によると

どうやら、エンジンオイルが殆どない状況のよう。

(因に私iPhoneユーザーです。最近のSiri良く出来ております。

世間に登場したばかりの頃、しつこく同じ内容を

繰り返し話しかけた結果、「頭が朦朧として来ました。」

と返して来たあのSiriが目を見張る程の成長ぶり、偉い。)


さぁ、原因は分かった!

して取るべく策は?


取りあえず、近くのガソリンスタンドにでも寄って

エンジンオイルとやらの補充?


と頭の中を整理して車を走らせて見るも

【花の東京のど真ん中ぁ】のこの東京駅の近くには

どうやらガソリンスタンドなるものが存在しないよう!


(by、近くにおられた日本コカコーラボトリングさんの

 営業さん情報。)

取りあえず、隣駅やそのまた隣駅まで車を走らせる事に。


ナビを便りにその場所迄行き着くが

何と更地。


あー、やー、まー!



そんな最中、我が愛車から、

かつて聞いた事の無いような音が!


これはマジでヤバいemoticon-0141-whew.gif


どこぞに車を停めて援軍を待たねば。


人生初、車の保険会社への

レスキュー要請!



とここ迄一気に書き上げて?

この記事にもレスキュー要請。


誠に申し訳ありません。

以下、事項に続きます。

ちょっと飲み過ぎたようemoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-12-16 22:40 | Comments(2)

お珠ちゃん・トライアル中!

保護直後、何をしても、ギャァー、キャァー!

のお珠ちゃん、先日無事トライアルにemoticon-0105-wink.gif


里親希望の方にはお珠ちゃんの今の状態、性格等を

ざっくりと説明しておったのですが、

「そんな状態のコなので、出来れば避妊は我が家に来て

 落ち着いてからにしたいのですが。。。」とのお申し出。


(普通のお宅で飼われておった、お珠ちゃんですが

 避妊手術はまだでした。。。)


実は里親希望の方のお宅の先住犬・シーズの男のコは

去勢手術直後、暫くめっきり落ち込んで大人しくなっていたとか。。。



そんな様子を目のあたりにして、ワンコによっては避妊去勢手術を

受ける事によって、心&体に相当なダメージがあるのでは無いかと

心配されたよう。


もちろん私としては、そんな心使いが有り難く

「どうぞ、◯◯さんの思うように。」とお返事を。


そんな気遣いから、里親希望さんの保護犬?ワンコへの思いやりが

うかがえますemoticon-0105-wink.gif

c0220927_20375460.jpg


c0220927_20293764.jpg
c0220927_20292357.jpg
c0220927_2029854.jpg
c0220927_20285563.jpg

c0220927_20401932.jpg



お珠ちゃんの元飼い主さんが言われておりました

「私自身の生活が変わってしまい、このコの望む生活を送らせて
 
 あげられない。」

「お散歩も、かまってあげる事さえも。。。」


「今、てんぺきさんと電話でこうして話をしている最中でも
 
 このコは私をずっと見ているのです。」

「ネグレクト状態です。」と。

ご自分を責める、元飼い主さんの気持ちが

痛い程伝わって来る言葉でした。



月並みな言い方ですが、一寸先は闇。

自分は絶対ワンコを手放さない。

ずーっと、大事に飼うのだと思ってみても

何が起こるか分からない。


さぁ、その時に何が出来る、何をする?

改めて、考えさせられる出会い?でした。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-12-15 21:00 | Comments(0)

さんちゃん・正式譲渡のご報告!

トライアルから僅か5日目の朝、さんちゃんの里親希望の方から

私の元へメールが!

えっ!どうした、どうした。何か問題でも。。。

さんちゃん、帰って来るのemoticon-0141-whew.gif

里親希望の方には二週間〜一ヶ月をトライアル期間と伝えて

あるのだけれど?



とドキドキしながら、開けて見ると。

以下のようなご連絡がemoticon-0105-wink.gif


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!!先日はまたまた遠いところをありがとうございました!!

お陰様で、さんちゃんはすっかり一日目から我が家に馴染んでおり、
なんだかずっと前から家にいる子のように落ち着いております (^-^;

先住猫とも大丈夫そうで、問題あるとしたら、トイレ以外で
あちこちでウンチとオシッコしてしまうとこくらいでしょうか。
トイレでもするんですがトイレ以外の場所でもしまくってます!!
でも、トイレについては気長に教えていきたいと思います。

昨日ぽんぽこりんさんのほうにもお伝えしましだか、
去勢とヘルニアの件など、早めに病院で相談したいので、
できましたら正式に譲渡をお願いできますと嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この春に我が家を巣立ったおーじろうくんに次ぐ早さ!


思わず嬉しくて、涙が出てしまいました。

c0220927_13272855.jpg
c0220927_13282294.jpg


一番危惧していたのは、実は猫さんとの相性以上に

さんちゃんがひとりで寝れない事。。。

ぽんぽこりんさんからも聞いていたのですが

我が家でも、ギャン鳴きして結局は皆と一緒。


それが、どうやら里親さん宅では大丈夫だったようemoticon-0104-surprised.gif

(何度かの挑戦でemoticon-0105-wink.gif


こんな話を聞くとますます、保護犬はちゃーんと自分で

自分のお家を決めるんだと感心。。。



もちろん直ぐにお電話させて頂いて、承知致しましたと

お返事をしたのですが、トライアルの際に誓約書等の

取り交わしも済ませているので、里親さんからのこの

お返事をもって正式譲渡のご報告とさせて頂きますemoticon-0139-bow.gif


ぽんぽこりんさんの記事

さんちゃん帰って来るなよぉ〜。。】を見て

またまた、泣いた。。。

ウッ、私って‥…。

お年頃‥…。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-12-14 12:10 | Comments(7)

ワンコって凄い・安心、信頼でこんなに変わるんだぁ!

さんちゃんの里親さんを探す際

利用させて頂いた、里親募集サイトを

のぞいたら、ちょっと気になる狆ちゃん発見!


個人の方が事情があって飼っていた狆を手放すようで、

譲渡条件には出来れば取りに来て頂ける方との記述。



お家も見ないで大切な我が家コを手放すとはemoticon-0104-surprised.gif

(我が家コでなくともお宅訪問は必須です。)


何やら深い事情がありそう。


気になる、気になる。。。



そこで大きなお世話と思いつつ、その方とコンタクトを取る事に。


聞かせて頂いたところ、確かに深い事情がおありでした。。。

(私自身に置き換えても明日は我が身‥…。)



そんな状況の中で、今精一杯出来る事を

されている(自分で里親を探す努力を。)この方の

力になりたいと。



何件ものお問い合わせはあったものの

それぞれの方に幾つかの不安要素があり、

この方と決めかねておられたよう。



メールとお電話で何度かやり取りをし

信用して頂いて「てんぺきさんにお任せします。」

のお返事をemoticon-0105-wink.gif


そして、車を飛ばしてそのお宅にお迎えに行ったのは一週間前。

非常に恐がりのこのコは、何をされてもギャーァ、キャーァ。


車に乗せれば、ガタガタ、ブルブル(キャリーの中で。)

挙げ句、息が上がって来てハァハァと苦しそうemoticon-0107-sweating.gif



「大丈夫だよ、怖くないよ。」

「もう少しで着くからね。」となだめつつも、車でなければ

良かったかな‥…。

高速に乗らずに一般道が良かったかなとチョッピリ後悔も。



飼い主さんとのお約束で暫くはてんぺき家で様子を見る事に

なっておったのですが、ここのところのバタバタ続きで

このコに手を、時間をかけてあげる事が出来ず

閃いたのはぽんぽこりん家emoticon-0141-whew.gif


トライアルが決まったさんちゃんをお迎えに

行く際に、入れ替わり?にこのコをお願いしようと。。。



突然の無理なお願いを快く引き受けてくれたぽんぽこりん家に

この場を借りてお礼emoticon-0139-bow.gif



そして、珠ちゃんと名付けられたこのコは

見違えるような変貌をemoticon-0104-surprised.gif



ぽんぽこりん家に来た直後。

お顔がチョッピリ不安顔。

まだまだ、何をされてもギァー、キャーァ。

(その時の様子はこちら

そんな中、私の心あたりの方とのお見合い迄

して頂いておりました。


c0220927_10215175.jpg
c0220927_10213684.jpg
c0220927_1021472.jpg


それが僅か一週間(正確には6日?)で。

ぽんぽこりん家にすっかり馴染み。

あの不安そうなお顔にチョッピリ安心のようなものが。。。

そして一番驚いたのはあの悲鳴が殆ど出なくなった事。

ぽんぽこさんに対してはもちろん、

私が抱っこしようとしても、一瞬軽く驚いてキャーって

なるものの、直ぐに大人しく。


(シャンプー迄してくれて、酷かった目の下の涙焼けも

 バイオチャレンジで拭いてくれて、すっかり薄くなって

 おりました。)


ワンコって凄い!

安心、信頼してくれるとこんなに変わるんだってemoticon-0104-surprised.gif


ぽんぽこりん家にお願いして良かった。

本当にありがとうemoticon-0139-bow.gif



c0220927_10263676.jpg
c0220927_10262180.jpg
c0220927_1026053.jpg
c0220927_10254682.jpg
c0220927_10253117.jpg
c0220927_10251986.jpg




車の中でも、あんなに落ち着かなかったこのコが

息が上がる事も、ガタガタ、ブルブルも無し。

寝息迄たてておりましたemoticon-0100-smile.gif


c0220927_10451083.jpg



さて、さて、次回はこのコのトライアル編をemoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-12-13 11:05 | Comments(0)

只今さんちゃんトライアル中!

さん狆わんパグ!ぐ〜たら日記】のぽんぽこりん家の

預かり犬・狆のさんちゃんがトライアルに入りました。


我が家で4日程過ごし。

c0220927_16512461.jpg


c0220927_16522136.jpg



里親希望のお宅へ。

c0220927_16334510.jpg
c0220927_16333460.jpg
c0220927_1633074.jpg



可愛いお子さんが二人いらっしゃる

落ち着いた感じの、素敵なご夫婦ですemoticon-0105-wink.gif



「クリスマスプレゼント何にもいらないから、
 
 さんちゃん家に来てくれないかなぁ。」と言っておられた

お子さんは、「さんちゃん、さんちゃん。」と終止ニコニコ。


その様子を優しく見つめる奥様とご主人。



何だかこちらまでも、チョッピリ早いクリスマスプレゼントを

頂いたような気分に。。。


既にさんちゃんを迎え入れる準備は万端で

ハーネスにリード、オモチャにキャリーetc。



先住猫ちゃんがいるお宅なので、

そのコとの相性がちょっぴり気になるのですがemoticon-0141-whew.gif



さぁ、さんちゃんトライアルの結果は如何にemoticon-0136-giggle.gif


追記 保護犬の為とはいえ、大切なお時間やフライベートな空間である
   
   ご自宅迄拝見させて下さいました、さんちゃんの里親希望の皆様
   
   本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

   
   こうして保護犬を迎え入れようと思って下さる方々が、
   
   増えて来てくれている事、大変嬉しく有り難く思います。

  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村 
[PR]
by niko-niko22 | 2013-12-11 17:15 | Comments(4)

会いに来て、会いに来て・犬を飼う事をお考えの皆様に・その犬種の集まるイベント・オフ会へGo!

ペットショップで、ブリーダーさんから

それとも保護犬の中からと、犬を飼う事を

お考えの皆様へ。


さぁて、我が家に合ったワンコの犬種は?


犬種のお大まかの性格があると世間では言われているようですが。。。

(もちろん個体差も。)


それをまじかに見て、確認出来るのは

ペットショップ?ブリーダーのお宅?



実はそれぞれの犬種が集まる、オフ会やイベントなのですよ。

(と私は思います。)


大きな催しになりますと、その犬種の子犬から成犬、

老犬までが集まります。


なので貴方がこれから飼おうと思われている、犬種のオフ会、

イベントに是非参加をされてはとのご提案。


その犬種を飼われていない方でも、上記の理由で参加を

申し込めば、皆さん快く受け入れて下さると思います。



と前置きが長くなりましたが、実はペキニーズと言う犬種の

最大イベントが来る12月8日(日曜日)・東京はお台場

大江戸温泉の中にあります、綱吉の湯で開催されます。

その名もペキニーズフェスティバル


エントリーは確か80頭(不確かな記憶ですが。)

応援?組を含めると総勢100頭以上のペキニーズが

一堂に会しますemoticon-0104-surprised.gif


主催はあの有名ペットショップ・ジョーカーさん。

(おそらく、セレブも多数ご愛用?)

100頭も集まるイベントの中で楽しい催し物が沢山。

(かけっこ、仮装大会、フード早食い競争などなど楽しい

 イベントがてんこ盛り。)


その中にペキニーズレスキューの保護犬達が

参戦?致します。

総勢5頭程。。。



皆可愛くて良いコです。


詳しくはペキニーズレスキューさんのホームページ迄。


私が以前アップしましたペキニーズフェスティバルの記事で

雰囲気等を。。。

実はこの12月8日、狆と言う犬種のイベントも!

8月9月を除く第二日曜日、東京・小金井公園で

毎月開催されております。

狆のお散歩友の会

是非こちらも要チェック。

里親さんを探しているコらの情報も聞けるかも。。。


さぁさ皆様、会いに来て、会いに来てemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-12-05 10:26 | Comments(0)

走れー、サンちゃんのお見合いに向けて!

お見合いの為、ぽんぽこりん家から

我が家に来た、サンちゃん。

ビックリする程良いコになっておりました。

c0220927_13135053.jpg

c0220927_13153747.jpg
c0220927_13152636.jpg
c0220927_13151467.jpg
c0220927_13145683.jpg


それもこれも大切に愛情をかけて

預かって下さった、ぽんぽこりん宅のお陰emoticon-0139-bow.gif

預かり当初の大変さを想像していた私は、

少々拍子抜けする程。


家の中で、サンちゃん、サンちゃんと呼んでいると

つい、サンディーとダブってしまい、チョッピリ切ない気分にも。



お散歩だって、このとおり。

c0220927_13192859.jpg


c0220927_132066.jpg
c0220927_13195123.jpg


てんぺきと同じペースでクンクン、トコトコ。。。


こんなさんちゃんですから、大人気。

お見合いを兼ねた家庭訪問は、2日に別けて

埼玉、千葉、東京(2件)と都合5件のお宅に伺いましたが、

皆さん是非サンちゃんを我が家にと。。。


嬉しい悲鳴の私ですが、お願い出来るのはただ一件のお宅。

どのお宅も飼育環境、お人柄申し分無し。


さんちゃん何処が良い?


さぁさ近く、お返事せねばemoticon-0124-worried.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-12-03 13:42 | Comments(4)

保護犬・狆のチャチャ・ただ今トライアル中!

香川県の保健所で保護され

地元で保護活動をしておられる、【with animalず】Asaさんに

引き出しをして頂いた保護犬・狆のチャチャですが

この度、トライアルに!


里親希望の方はチャチャが保護された当初から気にかけて下さって

おり、当方の記事にも何度かコメントを寄せて下さっていました。


その中で、チャチャに対する強い思いがひしひしと

伝わって来ておりました。


そのような訳でチャチャは里親さんの募集をかけず、

避妊手術が終わった時点で、いの一番

(お若い方はご存じないかも知れませんが

とにかく早くの意味?由来は【いろはにほへと】?)

でこちらの方にご連絡。


そして、この日の運びとなりましたemoticon-0100-smile.gif



トライアル先での様子。

さーぁて、どちらがチャチャemoticon-0140-rofl.gif

c0220927_19411896.jpg


我が家での様子。

白黒狆と茶狆の組み合わせも可愛いけれど

何だか、茶狆二匹となると可愛さ倍増。


c0220927_1950076.jpg


c0220927_19502135.jpg


トライアルが上手く行き正式譲渡の運びとなりましたら

改めてご報告させて頂きます。

チャチャを気にかけて下さいました皆々様、

一先ずトライアルのご報告とさせて頂きます。

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


次回は近い内に【さん狆わんパグ!ぐ~たら日記】ぽんぽこりん家の

預かり犬・茶狆のサンちゃんの

お見合いの報告を予定しております。

皆様、乞うご期待emoticon-0148-yes.gif

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-12-01 20:01 | Comments(2)



ホワイトペキニーズと狆
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧