てんぺき日和

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

保護犬のチャチャが眠りにおちる迄。。。

ドタドタドタ。

バタバタバタ。

只今、そんな我が家ですが。。。


ある日の午後の事。

ンっ!

やけに静かだと振り返ると。

そこには。

眠りにおちそうなチャチャ。

c0220927_16342637.jpg




私が見ている事に気付くと。

c0220927_163458100.jpg


アタチ、寝てませんよとでも言いたげな。。。

c0220927_1635383.jpg


でもでも、まだまだおこちゃまのチャチャ。

c0220927_16371538.jpg


睡魔には勝てないようで。

c0220927_16375716.jpg


眠ったのかと近寄ると。。。

いやいや、アタチ寝てませんから。。。


c0220927_1638368.jpg


でも、また037.gif

c0220927_16391893.jpg



良い夢を。。。

c0220927_16394324.jpg



今月末にチャチャお見合い致します。

里親希望の方は保護直後から、気にかけて下さっていた方。

状況によってはそのままトライアルと考えておりまする。


チャチャの事を気にかけて下さっている皆様へのご報告040.gif


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-11-11 16:46 | Comments(6)

保護犬・チャチャの特技とは。。。

ズバリ、二足歩行005.gif

2、3歩ですが‥…。

後ろに無芸大食のぺき。。。

c0220927_1439184.jpg
c0220927_14384820.jpg
c0220927_14383534.jpg
c0220927_14382268.jpg



あらょっ

c0220927_144381.jpg


オッとバランスが。。。

c0220927_14425788.jpg


もう一踏ん張り。。。

c0220927_14424275.jpg



バランスを取る為か、手が。。。足が。。。

自分で写真をアップしながら、笑った003.gif


ニャンコのギギとも程よい距離感で042.gif

c0220927_14482783.jpg
c0220927_14505012.jpg
c0220927_1450376.jpg



チャチャ実に面白い049.gif

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-11-08 14:57 | Comments(4)

我が家の卒業犬・黒ペキニーズのペクちゃん便り!

我が家で以前預かりをしておりました

黒ペキニーズの里親さんから写真とメッセージが届きました。


去年の夏に川崎で保護され、ドッグレスキュークラブ東京さんに

よって保護・引き出しされ、我が家にてお預かりをしていた

黒ペキニーズ。


その後良いご縁があり、秋には里親さん宅に。

(我が家から近い事もあり何度かお伺いさせて頂いておりました。)



そちらのお宅から

【10月29日でペク(黒ペキちゃんのお名前です。)が
 
 来て一年になりました。】

とのメッセージと共にこんな可愛い写真が006.gif

c0220927_16335659.jpg


お誕生日のケーキを前に、おすましペクちゃん。


まだ小さなお子さんがいるお宅。

皆で歌を歌って。。。

【家族の一員って感じに見えました。】とのメッセージ。



保護主冥利、預かり冥利につきるなぁと、思わずニッコリ。




驚く事に、黒ペキニーズ人気は相変わらずのようで

私のブログ記事の人気ベスト10にも常に入っていて

未だに「里親さんは決まりました?」の連絡が005.gif

(エキサイトブログ記事の右側にそのようなカテゴリー?があり。)



私自身以前は黒い犬にあまり興味がなかったのですが

(何処に目があるのか分からんし。。。)

二頭の黒ペキニーズの預かりを経験してその魅力が006.gif




現在の我が家の預かり犬、チャチャ嬢。

例の落花生のカラ、今朝は自力で脱いでおりました042.gif


そして、お散歩コースにある階段を一段飛ばしてポーン!

思わずあっけにとられた私。



見事に違うアンヨの長さ。

c0220927_16591979.jpg


同じ犬種のてんよりも更に長いチャチャのアンヨ。

c0220927_16593532.jpg


てんぺき、飼い主に似たのね。。。


追記 (エキサイトブログ記事の右側にそのようなカテゴリー?があり。)

    とは、記事ランキングでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-11-05 17:07 | Comments(4)

狆で茶狆で保護犬のチャチャ(どっかで聞いたような‥…。)避妊手術致しました!

手術跡を保護する為、伸びるネットを着用のチャチャ。
(高速で振っている尻尾003.gif

c0220927_17221942.jpg


ただ今、ペキニーズレスキューのネネちゃんお預かり中の

ゆっきいちゃん曰く、このネット【巨大落花生】
(成る程。。。)

チャチャ嬢気になるようで、器用に脱いでしまいます。


全部では無いのだけれど、両腕をスッポリと。


気付けば腹巻き状態で丸まっているピーナッツネット。


流石チャチャ005.gif

(私が知る限りでは初めて。。。)




手術の当日はいつものように近くの神社にお参りに。

今迄の保護犬の中で一番若く、気になる症状や病気も無く

体調も万全のチャチャですが

手術そのものや、麻酔のリスクと

やはり心配する気持ちは他のコと同じ。



病院から無事手術が終わったと連絡がくるまでは

ドキドキ、ハラハラの私。


そして、夕方近くなって病院からの電話を受けて

お見舞いに。


しっかり麻酔からも覚めて、その後お散歩に行って

オシッコ迄すませたとの報告を005.gif


でもこころなしかいつもの元気は無いような‥…。

(まぁ、何時間か前に全身麻酔で手術を受けたばかりですから。。。)



手術当日は一泊して、翌日お迎え。


名前を呼ばれ、診察室の中へ入ると

獣医さんに開口一番「チャチャちゃん元気ですね!」と。

(この前診て頂いた先生とは別の方なのですが‥…。)


誰に対しても、お愛想よし子のチャチャ。

元気さと、愛想の良さを大アピールしていたようで003.gif



怖かったね、痛かったね、良く頑張りました。


c0220927_17151986.jpg

c0220927_17154274.jpg



てんぺきともやっと馴染んでまいりました。

初ワンコベッドでのスリーショット049.gif

c0220927_1723111.jpg
c0220927_17225927.jpg


こんな可愛くて、ユニークで甘えん坊のチャチャとの別れは

少々寂しい気もしますが‥…。


さぁさ、本格的に里親さん探しのスタートです!


c0220927_17224663.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-11-03 22:18 | Comments(6)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧