「ほっ」と。キャンペーン

てんぺき日和

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

保護犬・狆・かのんも避妊手術致しました!

保護犬・きらりに続き

かのんも無事、避妊手術を終えました。


当初の予定ではかのん、きらりの順番でしたが‥…。



手術前日の夜からゲリをしていたかのん。

当日の朝も心無しか元気が無く、朝一で行った病院での

検温も39.5度と高め。


獣医の先生からのアドバイスで延期決定emoticon-0141-whew.gif


「かのん、どうした。」

「大丈夫?」

との心配もつかの間?

その日の午後には復活。。。


シッポをブンブン振り回し。

てんぺきを蹴散らし、大好きなオモチャと格闘。

試しに、オヤツをあげようとすると

てんぺき&サンディーを押しのけて、あたち、あたちの

猛烈アピール。


午前中のあの様子は一体emoticon-0104-surprised.gif


そんな訳で、ご報告が遅れましたemoticon-0139-bow.gif


当日(二度目?)の朝のお散歩。

体調快調

(自分で書いておきながら、語呂合わせのようで面白い。)

うんp、OK。

c0220927_6445851.jpg
c0220927_64447100.jpg
c0220927_6443489.jpg



病院での診察も問題無し。


手術前の検査(血液等)と心臓の検査等も受けて

万全の体調、準備でemoticon-0148-yes.gif


(まだまだ若いかのんですが、フィラリア陽性と言う事もあり

 しっかりした検査をしてからと。)

c0220927_7281632.jpg

c0220927_6531428.jpg



恒例となった神社へのお参りもすませ、

ドキドキしながら、病院からの連絡を待つ私。


何度この時を迎えても

どんな状態のコであっても

やはり、心配する気持ちは同じ。

どうか無事にemoticon-0124-worried.gif



そして、手術が終わったと連絡が!



一泊してお迎えに。



巨大な落花生

(きらりの預かりさんゆっきいちゃん曰く。)

うぅーん、成る程。。。



c0220927_7113165.jpg




c0220927_7145557.jpg
c0220927_714442.jpg
c0220927_7142884.jpg


前日に手術をしたとは思えない元気っぷり。


我が家のてんのようなコもいると言うの‥…。


ワンコって不思議?


お疲れさま、頑張ったねかのん。


さぁ、素敵な里親さんに出会いましょうemoticon-0105-wink.gif


 ーーーーー里親募集中ーーーーー


狆・サンディー・雄・12才以上

(2012年12月・浜松保健所よりレスキュー)

c0220927_7361233.jpg


狆・きらり・雌・5〜6才

(2013年2月・佐賀県保健所よりハッピーボイスさんのご協力でレスキュー)


c0220927_738668.jpg


狆・かのん・雌・5〜6才・さらに若いのではないかと思われます。

(2013年4月・小豆島保健所より香川の動物保護団体さんのご協力でレスキュー)


c0220927_7403779.jpg



きらり、かのん、近い内に詳細、写真等を

里親さん募集サイトにアップ致します。

気になる方がおられましたら、こちら迄コメント下さいますよう

お願い致しますemoticon-0139-bow.gif

(承認制になっております。)

改めて、こちらからアンケートを送らせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-06-30 09:46 | Comments(1)

保護犬・狆のきらり避妊手術致しました!

この春、保護団体ハッピーボイスさんにお力を貸して頂いて

佐賀県の保健所から引き出され、東京迄送って頂いた狆のきらり。


今やすっかり、カイセンも治り

美狆へと変身。


c0220927_19474316.jpg




毛根が無くなり、綺麗にはげ上がったおじさまの頭のようだった

あの背中も、こんなに見事にお毛毛がはえ揃いましたemoticon-0140-rofl.gif


c0220927_19493266.jpg


保護直後。。。


c0220927_1951287.jpg



お顔だって!

現在。

c0220927_19535661.jpg


保護直後。

c0220927_19551521.jpg



まるで、別犬emoticon-0104-surprised.gif

体重も当初は2.8キロが今は適正の3.6キロemoticon-0148-yes.gif



綺麗になるよ、可愛くなるよと、狆友さんに言われて

いたこのコですが、正直ここ迄変わった事に自分でもビックリ。



我が家を離れて、預かりさんのゆっきいちゃんの元で、

大切に、可愛がって頂いて、はや三ヶ月。

安心して、すっかりおまかせをしておりました‥…。


ありがとうございます。



そんなきらり、本日避妊手術を受けました。



もう手術も終わり、麻酔からもすっかり覚めており

一泊して、明日の退院を待つばかり。


c0220927_2073783.jpg
c0220927_207248.jpg
c0220927_207584.jpg


そんな中、預かりさんのゆっきいちゃんの揺れる思いを

ブログで発見。

タイトルは【 子宮

保護活動をする側の人間ではありますが

改めて、避妊去勢の意義(意味)を考えさせられる記事でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-06-24 20:36 | Comments(5)

てんぺきサマーカット!

● 里親さん募集中の為暫く、トップに置かせて頂きます。

保護犬・狆のサンディー里親募集

c0220927_16171060.jpg


狆(オス)・仮名:サンディー
体重 4キロ

年齢 推定12才〜

 性格
犬の中でも、最も穏やかで静かな犬種と言われる狆ですが
その中においても、このコはもともとの性格によるものなのか、
高齢である為か、全く吠える事、鳴く事はありません。

他の犬・猫に対しても、興味が無いのか認識が無いのか
自分から近寄る事も無く、そつなくこなします。

たまに近寄って来た、相手の犬に吠えられても
ただただ、きょとんとするだけ。
それは、食べ物が絡んだ時とて同じようで
他の犬にオヤツを横取りされても
きょとん。


思わず「サンディー、あなた怒った事ないの?」と
聞きたくなる程です。


高齢で体にも障害を抱えたコですが、大変穏やかで静かなコ。

一緒にいるこちら迄もが、優しい気持ちになれそうな、そんなコです。

詳しくはいつでも里親募集中ひらめき電球




夏の暑さに備えて、てんぺきサマーカット致しました。


ぺき、すきっきりさっぱりと5ミリカット

ウエストが意外にもくびれてる!

お毛毛があるときは気付かなかったけど。。。

ダイエット成功emoticon-0148-yes.gif
c0220927_1621316.jpg
c0220927_1623463.jpg
c0220927_1622476.jpg


ご飯、オヤツを少しずつ減らした成果がemoticon-0105-wink.gif

ピーク時は6.7キロあった体重が

今は5.7キロ。

ヘルニアの心配もあるぺきだから、これくらいが適正だと自己満足。



てんはと言うと。

こちらもぺきに負けず劣らず、スッキリと。

シッポの付け根の黒丸がまるで牛さんの模様のようemoticon-0136-giggle.gif

密かに、牛子と。。。

狆友さんに、怒られるemoticon-0141-whew.gif


c0220927_1664194.jpg
c0220927_1663152.jpg


c0220927_1694611.jpg


てんもぺき同様ダイエット成功!

何かで人間が唯一体重をコントロール出来る生き物が

ワンコと聞いた事があるようなemoticon-0138-thinking.gif


今回まさに、それを実感。。。


で、自分の事はと言うと‥…。


んーん、無理。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-06-22 16:18 | Comments(3)

保護主、預かり冥利に尽きる事・おーじろうくんを訪ねて!

卒業生のおーじろう君宅へ、遊びに行って来ましたemoticon-0105-wink.gif


事前に里親さんから、我が家では見えなかった(見せなかった?)色んな

キャラが出て来ていると、聞いていたので何だかワクワク、ドキドキ。



夢ちゃんの里親さん宅同様、社会勉強?の為、かのんも連れて。


そして、感動の再会!!

とは全くならず、里親さんから「おーちゃん覚えてる。」と聞かれても

知らんぷり。。。


フムフム。

良いじゃないemoticon-0148-yes.gif

何たって、トライアルの別れ際にもお水飲んで知らん顔していた

おーじろう君ですもん。


そうは言うものの、何度も私が

おーちゃん、オッくんって呼ぶと

私と里親さんの顔を代わる代わる見て、

小ちゃなオツムで何やら考えてる風emoticon-0136-giggle.gif


表情、雰囲気に大事にされてます、愛されてます

オーラを振りまいてる。


こんな様子を見る事が出来るとは

何とも、保護主、預かり冥利に尽きるemoticon-0105-wink.gif


(良く似た二匹です、手前がかのん、奥がおーちゃん。)

c0220927_1485549.jpg


などとほくそ笑んでいたら、バトル勃発。

エッ!と思う間もなく、かのんに組敷かれているおーちゃん。


慌てて引き離すと、かのんの口元におーちゃんのお毛毛がemoticon-0141-whew.gif

すいませんと謝る私に里親さんが「おーちゃん最近、いばりん坊さんなので

良い薬です。」って。。。


すいません、ご免なさいemoticon-0139-bow.gif


おーちゃんどんどん自分のテリトリーを広げているようです。

お家、お散歩と自分の縄張りで、吠えたり、威嚇?したり。

この前は何と、ピレーネ犬に迄!


「向こうは穏やかで。」

「おーちゃん小さ過ぎて相手にされませんでしたけど。」

と、ちょっぴ可笑しそうに里親さん。


今迄、飼われていたコ達は、高齢で色んな病気を抱えていた為か、

元気で活発すぎるくらいのおーちゃんとの生活を楽しんで下さっている様子。

c0220927_1485947.jpg


c0220927_1491411.jpg


おっくん得意の(狆得意の)前足使い。

c0220927_1494397.jpg


c0220927_1495748.jpg


おっくん、毎日楽しいね。

幸せだねぇ。

良かったね。

c0220927_14105911.jpg


c0220927_14111317.jpg


ここのところのおーちゃんのお殿様食いが、少しでも変わればと思い

ご迷惑かもと思いつつも、実家の味(里親さん曰くemoticon-0136-giggle.gif)を

持参しつつ、里親さんが話して下さる、おーちゃんの日常に

驚いたり、笑ったりの楽しいひととき。


お世話になりました、ありがとうございました。


玄関前で、お散歩に行くおーちゃん達とお別れ。

c0220927_14105886.jpg


バイバイ、またね。。。

追記
   おーちゃんとバトったかのん、その後

   帰ってこられた、ご主人の足元でナデナデされておりました。

   んーん、人大好き。

   おーじろうくん、夢ちゃんに続いて素敵な里親さんに

   出会えるねemoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村  
[PR]
by niko-niko22 | 2013-06-20 13:58 | Comments(1)

意外に使える、米研ぎシェーカー。。。

近くのホームセンターで米研ぎシェーカーなるもの発見。

普通の売り場にあったなら見向きもしなかったであろうもの。

レジの側の処分品半額セールのワゴンの中に。

お値段を見ると、流石半額お手頃価格の650円。


物は試しとばかりに購入。



c0220927_2195314.jpg
c0220927_2193853.jpg


使い方は簡単。

1〜3合のお米をこの中に入れて、シェイクするだけ。

そして、汚れたお水は下のキャップをひねって、排出。

そのまま付けておきたい時は、お水はそのままに。



無精ものの私ですが、無洗米はどうも美味しくないような

気がして(何度か買ってはみたものの。。。)お米は毎回洗って

おりました。


ボールで米を研ぐのと、こちらでは、どちらが楽か?



正直どちらも同じ労力かも。。。

綺麗にしたいと思えば、思いっきりシェイクする訳で

意外に疲れるし、お米を研ぐときもしかり。。。



でも、洗ったお米をつけておく時は縦置きでスペースも取らず、

冬のお水が冷たいとき等はもってこい、おまけにしっかり1〜3合の

お米の量が分かる様に表記されているし、これならお米を

いちいちはからなくても、良いemoticon-0148-yes.gif


暫く活躍しそうです。

でも、まだ毎回水を下から切るときに、お米がこぼれてこないか

心配な私です。


おまけ。。。

ギギの寝姿emoticon-0136-giggle.gif

まーるくなって。。。

c0220927_21374559.jpg

c0220927_21381100.jpg

c0220927_21381513.jpg

伸びて。。。
c0220927_21383155.jpg


伸びて。。。
c0220927_2139350.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-06-18 21:43 | Comments(1)

人様のブログや、頂いたコメントから見えて来る白黒ペキニーズと狆の相関関係?

なんだこりゃ、のタイトルですが、記事はこの下にemoticon-0139-bow.gif

● 里親さん募集中の為暫く、トップに置かせて頂きます。

保護犬・狆のサンディー里親募集

$niko-niko22のブログ  てんぺき日和 

狆(オス)・仮名:サンディー
体重 4キロ

年齢 推定12才〜

 性格
犬の中でも、最も穏やかで静かな犬種と言われる狆ですが
その中においても、このコはもともとの性格によるものなのか、
高齢である為か、全く吠える事、鳴く事はありません。

他の犬・猫に対しても、興味が無いのか認識が無いのか
自分から近寄る事も無く、そつなくこなします。

たまに近寄って来た、相手の犬に吠えられても
ただただ、きょとんとするだけ。
それは、食べ物が絡んだ時とて同じようで
他の犬にオヤツを横取りされても
きょとん。


思わず「サンディー、あなた怒った事ないの?」と
聞きたくなる程です。


高齢で体にも障害を抱えたコですが、大変穏やかで静かなコ。

一緒にいるこちら迄もが、優しい気持ちになれそうな、そんなコです。

詳しくはいつでも里親募集中をひらめき電球


本文はここから


いつもおじゃましている、ペキニーズブログ。

こまちさん 出番です

元保護犬の白黒ペキニーズこまちちゃんの日常が綴られております。

その中の記事【またか‥…

ペキニーズであるこまちちゃんが、狆によく間違われる様で

その時のやり取りを記事にして下さっていますemoticon-0105-wink.gif


以前ぺきを飼いはじめた頃に、ペキニーズに近い犬種を

ネットなどで調べていた時、良く狆が登場。

ラサアプソ等と並んで。。。


きっと、祖先はかなり近しい関係emoticon-0138-thinking.gif


そんな訳で、私も狆を飼う事に!


で、話をこまちさんに戻して

この記事を読んだ私が思った事は、ちとポイントがずれていてemoticon-0141-whew.gif

「狆、知名度上がってる?」と。


そんな事を考えている時に、同じようなタイミングで

龍龍ちろるチョコ ファイト〜一発〜】のちろママさんから

私のブログに頂いたコメント。


   GWも那須で、ちろるに向かって大突進する方が…

   「狆デスよね。すごく綺麗ですね。」
    ……す、すまん。ペキニーズなんだよー。ちろるは。


思わず笑ったemoticon-0136-giggle.gif

テンションマックスでちろちゃんに駆け寄って来たその方の落胆ぶりと

ちろママさんの動揺?が目に浮かんで。。。



Q10や坂の上の雲(共にテレビドラマ)や大奥(映画)

とここのところ良く登場(他にもあるかな?)のせいemoticon-0104-surprised.gif



ついこの前まで、狆と言う犬種の存在さえも

知らなかったであろう方々が!

嬉しいような、でもやっぱり困るような。

 人気が出過ぎてしまうとねって。。。

あれ、こんな事この前も書いたなぁ‥…。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-06-17 13:01 | Comments(2)

こんな雨の日に。。。

 ● 里親さん募集中の為暫く、トップに置かせて頂きます。

保護犬・狆のサンディー里親募集

c0220927_16414299.jpg


狆(オス)・仮名:サンディー
体重 4キロ
年齢 推定12才~

 性格
犬の中でも、最も穏やかで静かな犬種と言われる狆ですが
その中においても、このコはもともとの性格によるものなのか、
高齢である為か、全く吠える事、鳴く事はありません。

他の犬・猫に対しても、興味が無いのか認識が無いのか
自分から近寄る事も無く、そつなくこなします。

たまに近寄って来た、相手の犬に吠えられても
ただただ、きょとんとするだけ。
それは、食べ物が絡んだ時とて同じようで
他の犬にオヤツを横取りされても
きょとん。


思わず「サンディー、あなた怒った事ないの?」と
聞きたくなる程です。


高齢で体にも障害を抱えたコですが、大変穏やかで静かなコ。

一緒にいるこちら迄もが、優しい気持ちになれそうな、そんなコです。

詳しくはいつでも里親募集中へご連絡かこちらのコメント欄迄
(承認制になっております。)




梅雨入りらしからぬお天気がつづいておりましたが

ここ何日かは、やっぱ梅雨入りしてたのねぇと思わせる天気。

暇に任せて、以前から気になっていた台所に

クッションフロアーを敷きました。

いいかげんで、ザッパーな私故、揃える材料はこれだけ。

(写真は使用後の為、クッションフロアーがかなり短めに)

モノサシも鉄製の物が良いような。

カッターでクッションフロアーを切る際に

一緒にカットしてしまった

c0220927_823989.jpg



暑くなって行く中、これから戦うべく相手。

あのにっくき蚊、を退治するため出来れば壁も床も、

天井さえも白で埋め尽くしたい私。。。

蚊のうるさい羽音で目覚め、慌てて電気を付けてみるも

周りの、グレーや茶色の壁紙に上手くとけ込んで

存在が確認出来ない、悔しい経験ありませんか?


起きているときとて同じ。

ブーンに気づき周りを見回すけれど、以下同上。


と、真っ白いフローリング風のクッションフロアーを

選んだ理由(言い訳)を書き連ねました。。。


で、出来上がりはというと

c0220927_8233679.jpg




やっぱり、プロにはかなわない

写真じゃ良く分からないかもだけど‥…。

継ぎ目がねぇ。

難しいのよねぇ。

おまけにこんな風に入り組んだ、複雑な床だとねぇ。


これじゃぁ、丸のこで無垢の床材切って、敷き詰めた時の方が

上手く行ったわ


ポイントは継ぎ目。

その部分の処理は、クッションフロアーを二枚重ねて、

上からその二枚をカッターで切るとあったのだけど、

いやぁ全く上手く行かない。



でも以前、トイレのあの狭いスペースにクッションフロアーを

敷いてもらうのを業者さんにお願いした所、確か24,000円だったような。


おそらく、この部分もそのくらい。

いや、もっとするな!



まぁ、良しとしましょう。

そのうち腕を磨いて再度挑戦

その頃、ワンズは。。。

c0220927_824589.jpg


主、何をごちょごちょやっておるのか。

早く、飯をプリーズ。

てなもんで。。。

てんは飽きて、どっかに行って。

残された、忠犬ニ匹。
(ぺきは大アクビ)

c0220927_84115.jpg
c0220927_8405049.jpg



またまた、見上げて見ると。

c0220927_8412610.jpg

ハイ!お待たせ。

c0220927_8254115.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-06-16 08:42 | Comments(1)

保護犬・狆のサンディー里親募集記事投稿&かのんの記事に付いて!

去年の暮れ、浜松の保健所からレスキューした

狆のサンディーですが、本日やっと里親さんを募集するサイトに

記事をアップ致しました。

色んな事を伝えたくて、長ったらしいめんどくさい文面に

なりましたが、お時間がありましたら目を通してみてくださいemoticon-0139-bow.gif

いつでも里親募集中等。)

その文面の中で、以前コペママさんから頂いたサンディーへのメッセージが

嬉しくて、心に響いて思わず、記事の中に入れさせて頂きました。

コメント欄を閉じておられるようで、こちらから失礼致します。

事後報告で申し訳ありませんemoticon-0139-bow.gif


(我が家で唯一赤ちゃん抱っこの出来るサンディーemoticon-0105-wink.gif

c0220927_17161081.jpg



高齢で、心臓に障害あり、加えて摘出はしたものの悪性腫瘍を

抱えていた事で今後再発の心配もありと、自分の気持ちの中で

里親さんを募集する事は難しいのかな、と考えてもおりましたが、

やってみなければ分からない、先ずはノックして、行動を起こしてからとemoticon-0148-yes.gif

サンディー、何処かで待ってくれてる里親さんに出会えるかな。

c0220927_17192091.jpg



追記 
   かのんの記事について皆様からのご意見ありがとうございます。
   
   一人で悩むより、皆さんに教えて頂く事で、身近にこんな事が
   ありましたよとか、そうな考えがあったかとemoticon-0104-surprised.gif
   
   つくづくブログってありがたいなぁと思いました。
   コメント、連絡下さいました皆様、本当にありがとうございました。

   そういえば以前、かのんが保健所に収容された時の掲載記事で、
   左目負傷と書かれていた事を思い起こしました。
   手元にくるまで、目の傷の状態が気になっていた事も
   今ではすっかり忘れていました。
  
   目の障害?個性を感じさせない(忘れさせる)くらいにあまりにも
   元気で活発なかのん。
   
   犬友さんに提案される迄、目を縫合する事など考えも及ばなかった私。
   改めて気にされる方がいるのだと、気付かされた訳で‥…。
   
   でも、保護直後にお世話になった病院の先生も特に処置の必要なし
   このままでとおっしゃって下さった事や、皆さんから寄せられた意見を
   総合して、縫合しない事に致します。


   小眼球ではあるけれども、普通の目として捉えて?
   今回は不可逆な手術は避ける事に。


   色々なご意見ありがとうございます。
   重ねて、お礼申し上げますemoticon-0139-bow.gif
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-06-15 18:02 | Comments(1)

さぁどうしたものか?かのんの避妊手術について思う事。

高松からの保護犬・狆のかのん週明けに

避妊手術を受けます。

c0220927_19581377.jpg



以前犬友さんに、この話をしたところ

「その時に、ついでにかのんちゃんの片目、縫ってとじてもらったら。」

との提案。

確かに、視力も無く白目だけがのぞいているその左目は
見ようによっては痛々しくもありemoticon-0107-sweating.gif


なる程と思い、獣医の先生に相談。

取るリスク、取らないリスク。
取るメリット、取らないメリット。

説明をして頂き、勝手な私の解釈では
取っても取らなくても良い?

「どうするかは改めて、院長先生に相談してみては?」

と提案を受けて、再度思案。

その話を、違う犬友さんに話したところ

「そのままでも、良いんじゃない。里親さんになってくれる人は
 
 そんな事気にしないんじゃない。」

これまた、納得のお答えemoticon-0104-surprised.gif

おーじろう君のように無くなったものなら

縫いとめる必要もあろうかとおもうけれど、機能していなくても

あるものを上から縫って塞いでも良いのだろうかと。


うーぅん、生来、生粋の優柔不断者の私。

どちらの意見も正しいような。。。


手術の前に、再度相談だぁ。


って、かのんはどうしたい。

c0220927_2014611.jpg


えっーっと。。。

分かんない。。。

c0220927_2022762.jpg


だよねemoticon-0141-whew.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-06-14 20:09 | Comments(2)

おっ!狆ですね。。。

ホームセンターで見かけたポスター。

c0220927_1512558.jpg


おー!

狆ですね。


う、嬉しいemoticon-0115-inlove.gif


でも、狆友さんが言われていたが

あんまり人気が出てしまうのも‥…。



今はあまり見かけなくなったと言われている狆ですが、

お散歩中に懐かしそうに声をかけてくださる方が

意外に多い。


「子供の頃に家で飼っていた。」

「おばあちゃん家にいた。」

などなど。。。


以前も同じような記事を書いたのだけど‥…。


昔のブーム?は去り、一時期は本当に少なくなっていたようで

夢ちゃんの里親さんが、飼われていたハチくん(享年16才)を

迎えた頃は、関東全域でもごくごく僅かで、出会うのに苦労

されたとか。



そんな時代を経て、今また密かに。。。



犬ブログを取ってみても、私が参加させて頂いた

3年半前は狆ブログの登録数は67だったかな?

今は、倍以上の142件!

(ちなみにペキニーズは私で登録266番目?

 こちらも、今は何と472件emoticon-0104-surprised.gif



ブログと言う物がみじかになり、皆さんが始められた事も

一因でしょうが。


狆飼い主さん、確実に増えておりますemoticon-0105-wink.gif



ところで、我が家のお狆様。

何だか、撃狆。。。

c0220927_15194769.jpg


c0220927_15201837.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-06-13 15:29 | Comments(2)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧