「ほっ」と。キャンペーン

てんぺき日和

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アメブロも始めました。

このエキサイトブログでアメブロの記事の紹介は
如何なものかと思いましたが‥…。

アメブロも始めました。

色んな事に不器用で、多々失礼も多い私。

二つの会社(で良いのかな?)でマメな更新なんて
出来るの?と思いもするが、慣れしんだエキサイトは
離れ難く、アメブロの反響の凄さも捨て難く。。。

そんな訳で、暫くは二足のわらじ。

アメブロでは主に保護犬の事などをと
思っていますが、使い勝手が今イチ分からず‥…。

アップしたい、肝心の保護犬の写真が宙に舞い。
(使い方がさっぱりで‥…。)
記事にされているのは、てんぺき主の寝言のみ。

興味のある方、アメブロでniko-niko22 迄。


てんぺき&オージロー。
(ぺきのカイカイが治りません、アンヨはハゲハゲ。
 漢方薬を飲ませているのですが。。。)

c0220927_1722569.jpg


お名前が【夢】ちゃんになった、佐賀からの狆の女のコ。
(命名レモン&みるくさん。)

夢、夢と読んでいると、いつの間にか。
ひめ、ヒメ、姫。
(あらぁ、エコさんとこの姫ちゃん。)

そして又気付くと、うめ、うめと。
(ふがれすで保護して下さっていた狆ちゃんに。)

このように不思議な私の頭の中。

ワクチンがまだで暫く、てんぺき&おっくんとは別に。

c0220927_17234661.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-11-30 17:45 | Comments(6)

命のリレー繋がりました、佐賀の狆ちゃん無事到着!

以前記事にした、佐賀で保護されていた狆の男のコ
無事、保護引き出しをして頂きました。

ご協力下さいました、佐賀県の動物保護団体
【ハッピーボイス】さん本当にありがとうございました。

飛行機に乗れるかの簡単な健康チェックをして頂いた上で
空輸にて、羽田迄。

当日は強い雨が降っていたり、お迎えの時間が遅い事もあり
ドキドキしながら(初めて場所で、無事たどり着けるかと。)
車を走らせておりましたが、何とか遅れる事なく貨物センター
へ到着。

c0220927_13303260.jpg
c0220927_13302095.jpg


道中長いので、途中で車を停めてお散歩。

c0220927_13305917.jpg

驚いた事に、チッコはおすわりで!
c0220927_13311520.jpg


あらまぁ、男のコなのになどと思っておりましたら
翌日シャンプーの最中、女のコと判明。

お股を洗っていたら、あれぇ?あれぇ?
ない、ない、ないね。

やっと、チッコの訳が。。。

c0220927_13443844.jpg


こんなに美人さんなのに。
失礼しました。

今回、初の個人保護犬。

協力して下さる動物病院や、トリミングサロン探し。
里親さんが決まらなかったとき、高齢であろうこのコの健康状態。
それに伴う、費用など心配事、不安事など本音を言えば山積ですが。

でもこのコを初めて見た時、本当に処分されなくて良かった、
頑張ろうと心底おもいました。

色んな方々の協力、努力の上で繋がったこのコの命。

天寿を全う出来る迄、どうか、どうぞ続いて行きますように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-11-29 13:58 | Comments(6)

只今パグリン、トライアル中なり!

我が家でお預かり中の黒パグのパグリン。
トライアルに入りました。
c0220927_0121963.jpg
c0220927_0112538.jpg

生パグ座りに感激したり、子パグの元気さに驚かされたり
パグ臭なるものも体感出来たりと。
そんなパグライフにもお別れです。

先住犬にフォーンのパグちゃんがいます。
お見合いのときは、お互いの様子が微妙で
少々心配ではありましたが。。。

里親希望さん宅のお互いの様子は。

何だかすんなり。
(それぞれにマイペース?)
c0220927_8591544.jpg
c0220927_859197.jpg


パググッズに囲まれた、里親希望さん宅。
そこかしこに、珍しい、可愛い、ユニークな物が。

こんなパグ好きのお宅ならemoticon-0148-yes.gif

c0220927_923768.jpg


c0220927_943378.jpg


パグリン健闘を祈ります。
[PR]
by niko-niko22 | 2012-11-28 09:50 | Comments(6)

お尻に火がついた今ですが、明日のペキニーズフェスティバルについてジョーカーさんへのお願いごと。

只今私、分かる範囲で、ジョーカーさん主催のペキニーズフェスティバルの
ゼッケンと参加ペキちゃんのお名前を付け合わせております。

ブログでお顔は知ってはいるものの、お名前が出てこない。
(そんなお年頃でもありますがemoticon-0141-whew.gif

お声をかけたくても、いきなり「あのぉ、そのぉ、見てるんですが。。。」
よりは「◯◯ちゃんですよね、ブログ見てます。」の方が‥…。

で、紙と鉛筆を用意して皆さんのブログの記事をチェック、チェック。

「えーっと、なに、なに124番と125番は、スカイくんとナルゥちゃん。」

「そいでもって、126番と127番はコトラちゃんとももちゃん。」

そんな内職をemoticon-0108-speechless.gif

参加当日エントリーされている方々には、ゼッケン番号の横に
ペキちゃんのお名前と保護者様のお名前が入ったパンフレットが配られます。

でも、残念な事に見学組、応援の方々にまでは
配布して頂けません。

実は、去年受付でそのお願いをしたらお断りされました。
(当然と言えば、当然で。
 参加の皆様(ぺき様は)参加費と言うものを払われている訳で。)

そこで、改めてお願いですが有料でも構いませんので
あのぉ、そのぉ、お譲り願えませんでしょうか?

(今年はねぇ、無理よね、無理なのよねぇ。
 だって、明日ですもんねぇ。)

それでは、来年ご検討頂けないでしょうか?
と自己完結。

c0220927_10272240.jpg


ね、てんぺき&オージロー。
そう思わない。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-11-24 10:33 | Comments(8)

いざペキニーズフェスティバルへ!

ペキニーズ飼い主として、一年で一番大事な日!
と言っても過言ではない、ペキニーズフェスティバル開催の
11月25日(日)が直前に迫っております。
(年度によって開催日は違いますが。)

登録、参戦はとうに諦めていたものの(忘れていたという噂も‥…。)
我が家も応援、見学組で参加予定。

会を重ねる毎に、エントリーが難しくなっているようで
何と、今年は受付開始20分で締め切りとかemoticon-0104-surprised.gif

どうなっているの?

昨年の2時間で驚いていたら。。。

このまま行くと来年は?
と、鬼に笑われそうな事迄心配している私です。

c0220927_1383810.jpg
c0220927_1374058.jpg
c0220927_137492.jpg


初めて行ったペキフェスに狂喜乱舞で酒池肉林(なんのこっちゃですが。)
何処を見てもペキ、ペキ、ペキの宝の山。
興奮を抑えられなかった初めてのペキニーズフェスティバル。

そして、初参戦の2010年。
(写真を捜したのですが、見つからず‥…。)

その翌年の2011年。
ペキニーズレスキューの預かり犬ぽんを連れて見学に。
c0220927_212223.jpg


そして嬉しい事に、我が家からの卒業犬
黒ペキニーズのくぅ(現、チュロス君)を連れて里親さんも
ご来場!

c0220927_242239.jpg


ペキニーズと一緒に狆を飼っているご一家にも遭遇。
c0220927_283421.jpg


ブログにお邪魔させて頂いている
のりこさん一家にも。
c0220927_283516.jpg

こゆきちゃん可愛い過ぎ。

c0220927_295336.jpg

いっぱいナデナデして頂いて、我が家のぺきもご満悦。

ブログで見るだけだった、ペキちゃんや飼い主さんにも
お目にかかれる、楽しい一日。

ユンバンチェン疑惑のある白ペキニーズと狆二匹を
引き連れて、参ります。

皆様、宜しければ声を掛けてくださいませemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-11-24 02:30 | Comments(10)

狆のオージローは人気者!

我が家にオージローを迎え入れたことを知った
ワンコ友達が、お二人も我が家に来訪(日にちは違いますが。)

先ずは、狆大好きのレモン&みるくさん。

オージローを見つめる目の優しいことemoticon-0105-wink.gif

c0220927_1131982.jpg

何かお話しているよう。

オージローもしっかり聞き入っている。。。
c0220927_11311850.jpg


c0220927_1133224.jpg
c0220927_11321750.jpg

かえるの横顔のてんもついで、抱っこしてもらってと。

何だかこの方、不思議な力をお持ちです。
抱っこされた、ワンコが不思議と大人しくなる?
(落ち着くのか、安心するのか?)

私がてんやオージローを抱っこしようものなら
いつも、降ろせ、降ろせ。

それが、不思議とピッタッと。

この違いは何だろう?
ワンコに注ぐ愛情の違い?

c0220927_11341832.jpg


オージローへと可愛いオモチャや、素敵なワンコベッド、美味しいオヤツ。
こんな沢山のお土産と、いつものパワーを振りまいて
帰って行かれました。。。
(この方に合う度に、私はパワーを頂いております。)

ありがとね。

続きましては、チワニーズ(チワワとペキニーズのMIX)とチワワを
飼っておられるkazuさん。

何と、こちらのお宅のチワニーズちゃん、狆に激似emoticon-0104-surprised.gif

kazuのgrazieな毎日】こちらのブログです。

皆様是非おじゃまして、ご確認を!

そんなご縁で狆にも興味を持って下さり、この日の来訪に。

いつか、狆のお散歩会にも行ってみたいとemoticon-0105-wink.gif

そして、ドッグレスキュークラブ東京からチワワちゃん
を迎え入れて下さり、里親さんになって下さった方でも
あります。

フリマのお手伝いにも何度かemoticon-0148-yes.gif

c0220927_11444095.jpg


てんぺき&オージローをなでなで、もふもふ。

あまりの気持ち良さに、オージローのアンヨが伸びております。
これはなかなかレア!

c0220927_1147952.jpg


オージローの楽しそうな顔と言ったらemoticon-0136-giggle.gif

c0220927_11573863.jpg
c0220927_1156415.jpg


こちらも、オージローやてんぺきにと沢山のお土産。

その上私に迄、美味しいお酒(焼酎)をemoticon-0139-bow.gif

麦焼酎の釈云麦。(じゃくうんばくと読むそうな。)

麦焼酎の概念が変わります。
上手し!
若干、芋焼酎にも似た風味。

そしてこの日kazuさんから、嬉しい言葉が。。。

「てんちゃん、美人さんですね。」って!

その晩早速夫に報告。

帰って来た返事はと言うと。

「知ってたよ。」。。。

えっ!
ちょっとがっかり。

まるでお嬢さんのような、kazuさんは可愛さと若さを
ばらまきつつ、ワンコに魔法をかけて帰られました。

オージローのレアなポーズに
美人のてんちゃん。

魔法だったら溶けちゃうかも。

残念だね、てんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-11-22 12:32 | Comments(4)

思いがけず?ダイエット成功の黒パグちゃん!

皮膚病が酷いからと、酷い理由で飼い主が直接保健所に持ち込んだ
黒パグちゃん。

c0220927_2144457.jpg

引き出し直後は、8キロ越え!
子パグと聞いていたので意外な大きさ、重さにちょっぴりビックリの私。

でも、パグ大好きのぽんぽこりんさんにうかがうと
意外にも、普通だよの答え。
(「黒パグちゃんを我が家で預かるよ。」と、お話したら
 「まさかお名前クロじゃないよね?」と。
  クロにはならなかったものの、
  名付けのセンスが全くないのが自慢の私。
  して、このコに付けた名前はと言うと!
  パグリン。。。???すいません。)
 
なーる程。

パグちゃんは、ちょっとぽっちゃりくらいが可愛いもんね。
などと、思っていた私ですが‥…。

去勢手術も無事終え、10日後の抜糸の日。
動物病院で測って頂いた体重は、何と7.15emoticon-0104-surprised.gif

確かに、若干マッチョな感じ!
c0220927_2153041.jpg

キュッと、引き締まったウエストは羨ましい限り。
c0220927_2161310.jpg

c0220927_2165670.jpg

お散歩経験が少ない故か、幼いからか?肉球が柔らかく傷つきやすいため
出来れば、アスファルトよりも土の上をと。
川岸を歩いております。

c0220927_2185034.jpg

でも、ひとたび雨が降ると、その道はぬかるみ歩きづらいこと!
c0220927_219753.jpg

よろけそうな私をしりめに、パグリンはと言うと。
サクサク、サク。。。


何度かこのブログでもお話したように、

我が家のてんぺきは殆ど歩きません。

お散歩時間は3、40分。
でも、実質歩いたのは半分以下?

後は、クンクン。
立ち止まってぼーぉ。

てんはそこ迄ではないのですが、ぺきときたら‥…。

そんなワンコ散歩ライフの私ですが、何ぶん若いこのパグちゃん。
エネルギーをお散歩にと、朝晩こちらは4、50分。
帰って、時計を見ると一時間なんて事も!

てんぺきと違いその間ほぼ歩いている。
そんな訳で、思いがけず、ダイエット成功emoticon-0148-yes.gif

お顔も心無しか締まった感じに。

が、しかしそれにつき合って歩いている私の体重には
なーんの変化もありません。

残念。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-11-22 02:34 | Comments(0)

命のリレー!

雛ママさんも【 緊急のお願いです 】と記事にしてくださいました、
佐賀で保護されて命の期限が迫っていた、狆の男のコ。

皆さんのお力添えで、命をつなぐ事が出来そうです。

私自身が、動ければ良いのですが
今週のあたまから、ママンの体調が悪くなり
検査、入院。

そして一昨々日、緊急手術!

あまりの展開にバタバタ、オロオロの私。

その日はトライアルが決まった、ワンコを車に乗せ
動物保護団体の代表と一緒に
里親希望さん宅へ向かっている最中でした。

突然、ママンが入院している病院から緊急呼び出し。

急遽お届けは中止にして頂き、病院へ向かうと
その場で、手術の同意書にサイン。

そんな最中で。。。

このコを助けるため思い当たる限り、八方手は尽くしたものの
どこからも、引き出せるとの連絡は来ず‥…。

いよいよ自分で飛ぶかと思案。

でも、こんな状況では。

そんな中、メールで問い合わせていた佐賀県の動物保護団体
ハッピーボイス】さんより連絡が!

お力を貸して頂けると。。。

皆様、ありがとうございました。

そして、今回の一番の功労者。
レモン&みるくさんにこの場を借りまして、お礼申し上げます。

一つの大切な命が繋がりました。

追記 コメントありがとうございます。
   有り難く読ませて頂いております。
   またまた、返信のほう暫しお待ちをemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-11-21 19:28 | Comments(0)

自己免疫性多発性関節炎?狆・オージローの病名病名!

福岡の動物保護団体、アニマルレスキューさんより
お預かりしている、狆のオージローの病状についてのご報告。

強風と戦っております。
c0220927_17582285.jpg
c0220927_1758993.jpg
c0220927_17572936.jpg

てんとまったり。
c0220927_17565520.jpg


こちらに来て、3週間。
元気、元気のオージローですemoticon-0105-wink.gif
しかし、以前気になる病状が。

下記はアニマルレスキューの預かりさん
なぉなぉさんの9月29日のブログ記事より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
預かり先の病院で、お利口さんになり、可愛いかって貰ってるオージロー
1カ月位前から実は体調が、悪いんです
首から腰の辺りを痛がる様子で、最初はヘルニアを疑いましたが、ちょっと違うみたいで...
ヘルニアだと首を下げるらしいですが?オージローは、のけ反るらしいです。
痛み止めの、薬もきかないらしく、やもえなくステロイドを使ったら、ピタッと効きました。
そうゆう状況から、首に腫瘍があるのではと言う疑いです。
はっきり検査MRを撮らないと分かりませんが...
もし、首の腫瘍だとしたら、かなり難しい状態だと言う事?
乗りきれる体力があるかと言う事?
多額の費用がかかると言う事?
かなり、今回は私も落ち込みました。
なぜ、オージローはかり?
こんなに試練が?
と、悩み悲しみました
でも、とりあえずMRを撮り、それから次の事を考えて、今出来る事をしようと思い気持ちを切り替えました。
が、しかしまた問題が?
肝臓の数値が、高く、麻酔に耐えられないと
血液検査で、分かり今、肝臓の数値を下げる治療をしています。
オージロー頑張ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの記事を読んだ時に「ひょっとしたら。」と思い当たる事が!

知り合いの狆ちゃんの痛がるときの様子にも良く似ていると。。。

仰け反って痛がる?
腰のヘルニアではなく、首のヘルニア?

治る、可能性のあるものでは。。。

MRIを受ける為にかかる費用も心配だが、それ以上に
その際に受ける麻酔のリスクが一番心配。

去勢等の手術と比べ、はるかに長いであろうMRIの為の麻酔。

果たして、本当に必要なものなのであろうか。

もし悪性のものであるならば、まだ若いオージローの身体、
既に進行していても不思議はないのだが。。。

しかし、オージローは元気に動き回り、しっかりご飯も食べているよう。

なんら他の健康な犬と変わらない今を考えると、素人考えながら
悪性腫瘍ではないのでは!

そう思う反面、もし悪性腫瘍であるならば一刻も早く処置しなければ。

そんな迷いはあるものの、あの酷い状況下で生き延び
助け出された、このオージローの強運を信じる事に。

福岡で預かりをして下さっている、なぉなぉさんに相談し
こちらに呼び寄せ、セカンドオピニオン。

そして、オーシャン動物病院の先生に今迄の経緯や、
福岡でお世話になっていた動物病院の血液検査結果等も
見て頂き、受けた診断結果は【 自己免疫性多発性関節炎 】

すっかり、首のヘルニアだと思い込んでいた私。
思いもかけない、結果に少々ビックリ。

先生は他の狆でも経験があると言う事でした。

例えるならば、人間でいうところのリウマチに似ているとか。

今の時点で完治は難しいけれど、上手につき合う
事が出来そうな病気。

今後の治療方法として、痛みが出たらオーシャン動物病院で
出して頂いた、ステロイドを二分の一か四分の一投与。

その後24時間以内に血液検査をして、CRPの数値を調べる。

CRPとは、炎症や組織破壊がおこると、

6時間頃より急激に増加し、24時間くらいで最高値を示します。

改善すると5~7時間でCRPは減少するので、

(1)炎症の有無、

(2)炎症の程度、

(3)治療中の効果の判定に非常に有効

この病気には痛み止めは効かないそうですが、パセトシンと言う
抗生剤は効果があるとか。

そのパセトシンとステロイドを併用し
その後、ステロイドをやめて行く。

そんな流れで、治療(対処)して行きましょうとのことでした。

とにかく命に関わる、病気ではないよう。。。

その事が本当に有り難く、嬉しかった。

この日オージローにかかった治療費は
ステロイド剤の320円のみ。

パセトシンは痛みの症状が出た時に、処方して頂く事に。

我が家に来てから3週間。
心配していた症状は全く出ていません。

このまま様子を見ながら、落ち着いたら
なぉなぉさんとも話し合って里親さん
募集をとも考えております。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-11-13 15:23 | Comments(9)

やっと助け出された命だから。。。狆のオージロー君のその後!

以前記事にした、福岡の保健所より保護引き出しされた
狆のオージロー君

オージロー君の引き出しの経緯や当時の状態等を福岡の預かりさんが
記事にして下さっています、合わせてお読み頂ければ。

我が家で暫く預かりをさせて頂く事にemoticon-0105-wink.gif

痛がっているときの状態等をうかがうと、私の知っている狆友さんの
ところの狆ちゃんと似ている点もあり、ひょっとしたらMRIを
受けて迄検査をする必要がないのでは?と思い、預かりさんに
相談して、こちらでセカンドオピニオンをする事に。

そして、オージロー君をお預かりする場所を
中間地点の大阪に。

3キロ程の小さなコと聞いていたので、オージロー君用の首輪、
リード、ハーネスとキャリーを用意して。

何だか久々に子犬を迎えるような気持ちの私。

どれが似合うかな?
この素材は肌に痛いのかな?

などと。。。

c0220927_10161875.jpg


そして、向かう新幹線の中の私
ドキドキ、ワクワク。

c0220927_10215960.jpg


大阪駅構内に美味しいたこ焼き屋さんもあると、教えて頂いたのですが
お土産すら、買わずとんぼ帰りの私。

どうやら福岡の預かりさんも同様だったようemoticon-0106-crying.gif

c0220927_10241966.jpg


帰りの新幹線の中。

オージロー君にと預かりさんから美味しいオヤツにご飯、
寒くなるこれからに備えてと可愛い何枚ものお洋服、
手作りのマナーベルトに、私へのお土産迄emoticon-0104-surprised.gif

不安の中、私にオージロー君を託して下さった
気持ちがヒシヒシと。。。

その気持ちしかと受け止めました。

きっちり、しっかりお世話させて頂きます。

で、あわよくばこちらで里親さんなども
見つける事が出来ればと考えておりますですemoticon-0148-yes.gif

c0220927_10311294.jpg


c0220927_10302083.jpg


夫の胸の上の黒い物体は?

当時、我が家にまだ滞在中のクロリンでした。

次回はオージロー君の体調の事等を記事にいたします。

暫し、お待ちをemoticon-0139-bow.gif

飼い主放棄(皮膚病が酷くて、ケアしきれないとの酷い
理由emoticon-0101-sadsmile.gif)で直接保健所に持ち込まれた黒パグちゃん


c0220927_1044109.jpg

c0220927_1045199.jpg

ぺきの皮膚の状態に比べればなんの、なんの。

お顔も性格も花丸で、年齢も若いこのコ。

直ぐにでも里親さんが、決まりそうemoticon-0105-wink.gif

我が家初のパグの預かり。

危険、パグにもハマりそう。。。

追記 コメント下さいました、ます、皆様ありがとうございます。
   直ぐに返信コメントをと思うのですが、何ぶん、あの、その
   こんな私でして‥…。

   すいません。
   嬉しく、有り難く読ませて頂いております。

   こちらも重ねて、暫しお待ちをemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-11-03 10:52 | Comments(12)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧