「ほっ」と。キャンペーン

てんぺき日和

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きゅうちゃん、次の預かりさんへ。。

我が家にきゅうちゃんを迎えて、約二週間。

当初このまま、きゅうちゃんの里親さんが決まるまで
家で預かる事を考えていたのですが、ペキニーズレスキュー
四葉のクローバー隊のみゆママさんより連絡が!

「黒ペキニーズのちびちゃんをあずかってくださっていた
 【むぅみぃのワンコBlog】のヨッシィさんがきゅうちゃん
 の預かりの手を挙げて下さったよ。」と。

少し悩みもしましたが、4ワンコ&1ニャンコ
生活の中で、ぽん&きゅうちゃんの気持ちや体のケアを
上手く続ける事は私には、無理があるかなと‥…。

で、お願いする事に致しました。

4ワンコを連れて車で向った先は、とある閑静な住宅街。
その中にヨッシィ家はありました。

新しく、綺麗で素敵なそのお宅は、お掃除も行き届いていて
思わず、見惚れてしまう程。
置いてある、小物もセンスの良さを感じさせる物ばかり。

初めて会うヨッシィさんも
(でも、実は去年のペキニーズフェスティバルでお目にかかっていて、
 おまけにしっかりお話もさせて頂いたよう。
 恥ずかしながら、言われるまで気付きませんでした‥…。)
事前の電話で、何回かやり取りしたせいもあってか
まるで、以前からの知り合いのよう。

ここでヨッシィさんから、不思議な一言。
「きゅうちゃんの写真を、初めて見た時からこうなる
 ご縁を感じていました。(預かりさんになる。)」

それを聞かせて頂いた私は驚くやら、嬉しいやら。

何かを感じ取れる人っているんですね。
凄い!

改めて、この方なら安心して、きゅうちゃんを
お願い出来るなぁと。

まずは、お家のワンコにご挨拶。
白ペキニーズの女のコ、ポムちゃん。
ソバージュヘアが素敵な美ペキさん。
c0220927_23135238.jpg

そして、狆の女のコ、ミミちゃん。
何と、特技は遠吠え?
c0220927_23135483.jpg

素敵なヨッシィ家を探検中のてんぺき。
c0220927_23152449.jpg

c0220927_23161452.jpg

ソファーに飛び乗り寛ぐてん。
その後、自力では登れないぺきに手をかして。
c0220927_23174028.jpg
c0220927_23172079.jpg

ぽんはと言うと。
c0220927_23183994.jpg

慣れないところに来たせいか、殆どキャリーから出てこず、
終止このままで。
c0220927_23204513.jpg

肝心のきゅうちゃんはというと。
c0220927_2322351.jpg
c0220927_23221787.jpg

てんぺきほどではないけれど、やはり気になるようで、あっちへいったり
こっちへきたり。

その後、教えた訳でもないのに、きゅうちゃんへと用意して下さった
こちらの場所で、まったり。
c0220927_23242879.jpg
c0220927_23244145.jpg

最後はこんな状態に。
c0220927_23265148.jpg

呼び寄せたわけでも、集めたわけでも無いのですが‥…。
集合写真とあいなりました。
(それにしても、てん。何ゆえこの体勢?)

最後にヨッシィさんに抱っこされた、きゅうちゃんをパチり。
c0220927_23355065.jpg


4ワンコの襲撃を優しい笑顔で受け止めて下さった、ヨッシィさん。
お世話になりました、楽しゅうございました。
きゅうちゃんの事宜しくお願いいたします。

引き続き、ぽん&きゅうちゃん。
里親さん大募集中です。
気になった方はこちらまで。
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 ぽん
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 きゅうちゃん。
迄。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-04-30 00:11 | Comments(4)

里親さん募集中のきゅうちゃんの魅力!

こんにちは!
きゅうです。
名前だけ見ると、男のコ?
でも、れっきとした女のコ。

c0220927_15502315.jpg


お顔だけ見ると、哲学しているようにも見えなくないが。
c0220927_1693554.jpg

ひとたび、表情が動き出すと。
こんな顔に。
c0220927_1610518.jpg

こんな顔。
c0220927_1611444.jpg

両手で器用にお顔もカキカキ。
c0220927_16133413.jpg
c0220927_16131760.jpg

あっかんべぇ迄。
c0220927_16163992.jpg

実のところ、以外にもお笑い担当?

可愛さ担当(?)のぽんとは違う。
c0220927_16354186.jpg

apo家のご主人が教えて下さったと言う、お手とお替わり。
これが、また可愛くてemoticon-0136-giggle.gif
でも、悔しい事に私のカメラの腕では、上手く
シャッタチャンスを捉えられず‥…。

会わなきゃ、触れなきゃ分からないぽん&きゅうちゃんの魅力。
もう絶対、お勧めです。

きゅうちゃん、初めて魔法の座椅子に乗りました!
c0220927_16494881.jpg

4ワンコ、1ニャンコで寝るの図。
c0220927_16513962.jpg


ギギにいたぶられ、ズタボロの座椅子。
補修は諦めました。
近いうちに新しい物を購入予定。

ただ今、ぽん&きゅうちゃん里親さん大募集中!
気になった方は下記まで。
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 ぽん
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 きゅう

番外 以前紹介した台所のリフォーム。
   仕上げの写真をアップし忘れておりました。
c0220927_16553498.jpg

こんな感じに仕上がりました。
使用した珪藻土は、既に練りっているもので、後は塗るだけ。
今回私は、台所等で使うスポンジを使って仕上げ。
こて、ヘラ、刷毛等色んな物を使って、仕上がりを
楽しむのもemoticon-0148-yes.gif

流しの方のコーキングは、マスキングテープ同士の幅が狭過ぎて
結局、手を使って、仕上がったコーキング剤を伸ばす事にemoticon-0106-crying.gif
修行が足りませんでしたが、下手な鉄砲で、懲りずに
またまた挑戦します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-04-27 17:06 | Comments(6)

そんなこんなの、お食事風景。

普段は大人しい我が家のワンズ。
しかし、ご飯ともなれば。

おっとり、のんびりの、
ぺきが、ぴょんぴょん、跳ねて。

てんはと言うと、台所のカウンターに手をついて、
主の様子を伺い。
で、なかなか出てこないと見るや、声にならない
声で催促。
(ワンでもなければ、キャンでもない、
 空気のみが出ているような鳴き声?)

そして、いよいよとなると、
左周りにくるくる回る。

そんなてんを追っかけるぽんがいて。

きゅうちゃんは、ひたすら上目遣いで
カウンター越しに待機。
時たま思い出したように、切ない声で
これまた催促。
(キューっ、キューっと聞こえます。)

そんな一連の儀式が終わり、
ぺき、てん、ぽん、きゅうちゃんの順番で。

c0220927_0462480.jpg
c0220927_045620.jpg


そんな中、てんはと言うと。
1ワンコだけで、廊下にて。
c0220927_0501851.jpg

「だって、あたちの分、取られてしまうんですもん。」
c0220927_0522134.jpg

と言ったとか、言わなかったとか?

そんなこんなのてんぺき一家のお食事風景。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-04-26 01:10 | Comments(10)

ぽんきゅう日和?

ぽん&きゅうちゃんのお散歩。
c0220927_1143669.jpg
c0220927_1141816.jpg



まだまだ、お外は怖いきゅうちゃんは、常にぽんの後ろをトコトコ。
c0220927_1163131.jpg

で、突然固まったり。

「きゅうちゃんおいで!」
しゃがみ込んで、きゅうちゃんの到着をしばし待つ主。

c0220927_1182941.jpg

てと、てと、てと。
とこ、とこ、とこ。

やっと到着。
c0220927_1195268.jpg

おっ!
ぽんと並んだ!
シャッターチャンス。
左手に、リード。
右手にカメラ。

お顔にズームのナイスショットを撮る為に、
スクワット状態でカメラのシャッターを。

揺れる、ぶれる、落ちる。

体勢を立て直し、落ちたカメラを手元に戻し
(皆様、ご安心を。カメラには紐?が付いておりまして、
 首からぶら下げておりますゆえ。)
c0220927_11285189.jpg

さらにスクワットを続けながら
ぽん!きゅうちゃん!と声をかけながらの撮影は
周りの皆様にはどう映っておりますやら?
ちと恥ずかしい。

「でもね、あのね、そのね。
 このコ達は今里親さん募集中でね。
 今ね、そのお見合い写真の撮影中なの。」
と、出来れば一人一人に声をかけて説明したい。

そんなこんなを考えながらの撮影で、
主的ナイスショットはこの一枚。
c0220927_11295220.jpg

綺麗に並んでおりますし、
リードでぽん&きゅうちゃんのお顔が
隠れる事もなく。
表情だって悪くない。
ウーゥン!自画自賛。

さぁ、ご飯も食べた事ですし、
寝ましょ。
c0220927_11382955.jpg

あら、寝ちゃった。
c0220927_1140278.jpg


お・ま・け。
今回の記事きゅうちゃんの笑顔がなかったような?
c0220927_11433962.jpg

c0220927_11493049.jpg

こーんな笑顔を見せてくれます。

ぽん&きゅうちゃんただ今、里親さん大募集中。
皆様奮ってご応募を。

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 ぽん
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 きゅう
迄。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-04-24 11:51 | Comments(3)

私に取っての癒しとは?

いつものように、疲れた、心と体(?)を癒しに
人様のブログを徘徊。
c0220927_0461845.jpg

記事とはなーんの関係もありませんが‥…。
我が家の女子、散歩前。

で、見つけました。
こちらのブログ
(っていうか、いつもお邪魔している、大好きなブログ!)
【さん狆わんパグ!ぐ~たら日記】ぽんぽこりんさんがお届けする、
ほんわか、あったかブログ。
疲れた、心と体に染み渡ります。

今回の記事の題材、テーマがツボ!
根が小学生のてんぺき主。
ド、ツボ!

ご存じない方、まずはこの記事をば!
たまりません。

ちなみにこの記事に入れた、私のコメントはこちら。
<面白過ぎ!
そろそろ日付も変わろうかと言う、この時間に
大声で笑ってしもぅた。
【抱っこしようと プッ~
 おしっこしながらプッ~
 ご飯食べながら プゥ~
 動かすたびにプッ~プッ~】
たまらん!
根が小学生の私。
大好きなテーマ。
笑いすぎたから、それとも花粉症で鼻をかみすぎたからか
鼻血まで、でてくる始末。。。
ただ今、鼻にティッシュを詰めて、このコメントを
打っております。
あっ!
例の記事、リンク(で良いのかな?)して下さって
ありがとね。
私も、この面白い記事リンクしようかな。
良い?>

承諾は得ておりませんが‥…。

私にとっての癒しは、人様のワンコブログ。
はぁ、へぇ、ほぉと!

で、我がブログと言うと‥…。
言わずもがなでしょうか?
癒しはおろか、人様の、そして我が心の
【へ】の突っ張りにもなっておりません。

が、しかし参加する事に、続ける事に
意義がある?

こうして、大好き狆&ペキを見る事が、明日への糧。
ビバ!狆&ペキニーズ。
ビバ!ワンコ。

ありがとね、犬ブログ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-04-21 01:12 | Comments(12)

3狆イケテも、3ぺきは。

ここのところ、ペキ軍団に押され
とんと出番のないてんですが
寝ているときでさえ‥…。
c0220927_14234371.jpg


気付けば、ぽんの枕。

c0220927_14245518.jpg

ちと、不憫。

そんな、ペキ軍団。
お散歩に行けば‥…。
c0220927_1433641.jpg

まぁ、マイペース。

かと、思えば。
c0220927_1435484.jpg
c0220927_14344511.jpg
c0220927_14343080.jpg

ヒャッホーィ!とばかりに。

よう分からん?

で、他のワンコに会うと
主の存在をも忘れて猛突進。
c0220927_14395914.jpg


c0220927_1441462.jpg

この時、ぽんは主の後ろに隠れておりますです。
c0220927_14435097.jpg

そんなマイペース、ペキニーズ。

きゅうちゃんにおしりを嗅がれる、主。
3狆イケテも、3ぺきは?

ぽん、里親さん募集中です。
気になった方はペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊さんまで。

同じく、きゅうちゃんも里親さん募集中。
こちらも、ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊さんまで。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-04-20 14:51 | Comments(0)

遅ればせながらのご報告、きゅうちゃんについて。

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊の
保護預り犬、きゅうちゃんが、先週の木曜日
我が家に。

apo家で大切に預かって頂いていた、きゅうちゃん
ですが、apoさんのお腹に二人目のお子さんがemoticon-0157-sun.gif
「このまま、引き続き預かりますよ。」と
仰って頂いてたのですが、
まだまだ小さな、一人目のお子さん&ご自分のお家の2ワンコ
そして、お仕事+趣味(この域を超えておりますが。)のネイル
まで。
凄い、凄すぎる!
私的には無理、無理、無理。

そんな訳で、ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊の
みゆママさんに相談し、一時我が家で預かる事と相成りました。

apoさん今迄、本当にありがとうございました。
初めての預かりと言う事で、不安、心配色々あったようですが
直ぐに、お力に慣れなくて、心苦しく思っていましたemoticon-0107-sweating.gif

apo家でのんびり、穏やかに過ごさせて頂いたお陰で
きゅうちゃん心のトレーニングはバッチリです。

そんな、きゅちゃんの我が家での様子。
c0220927_1754535.jpg


最初の頃はおっかなびっくり。
「あたち、散歩は慣れていないの。」とでも
言いたげな、風情。

でもね、てんぺき家に来たら、そうはいかないのよ。
スパルタですから!
さぁ、きゅちゃん、行きますわよ。

c0220927_17145164.jpg
c0220927_17141294.jpg

ぺきと共に何やらクンクン。
主、このぺきのあんよが大好き!
がに股で、一生懸命踏ん張っている感じが。
(我が夫は、この姿を見てお相撲さんと!
 悔しいけれど言い得てる。)
c0220927_1718390.jpg

やっとお散歩にも慣れてきたようで、以外にもサクサク。
c0220927_17184812.jpg

時々、笑顔で主を見る事も抜かり無く。
c0220927_1720490.jpg

c0220927_17204056.jpg

すれ違う人に犬種を聞かれ、ペキニーズと答えると
「エッ!ブラックタンで!」
ペキニーズを知っている方でもこの反応。
あらゆるカラーが認められていると言う、ペキニーズに
おいても、ブラックタンはかなり希少価値が高いよう。

そんな、ブラックタンのきゅうちゃんですが
かなりの数の引き出しが。

えっ!
そんな!
こんな!
c0220927_17291268.jpg
c0220927_17284959.jpg

魅力が未知数のきゅうちゃんです。
気になった方はペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊迄。

次回、そんなきゅうちゃんの引き出しを一つずつ。

てんはペキ軍団とお散歩ペースが会わず
この前に。
c0220927_17351758.jpg


こちらも、我が家で預かり中のぽん。
ただ今里親さん募集中。
詳しくはペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊さん迄。
c0220927_17372611.jpg


皆様、ぽんきゅうコンビ、一つ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-04-19 17:42 | Comments(4)

これから犬を飼おうかな?と思われている方に。

たまたま、入ったホームセンターの
ペットショプに狆が!

ペキニーズ同様、狆病の私。
しばし、見とれておりました。

我が家では飼えないと思いつつも、
あまりの可愛さに、抱っこさせて頂きました。

c0220927_1561540.jpg
c0220927_1545956.jpg
c0220927_1542995.jpg
c0220927_154933.jpg
c0220927_1535084.jpg

c0220927_15404926.jpg


カメラマンの腕が今イチで、可愛さが上手く伝わりませんが
ずっと、フセの状態でシッポをフリフリ。
顔迄舐めてくれそうな勢いで!
人が大好きとの事です。

お誕生日が去年の7月
もうすぐ10ヶ月になります。

よちよち歩きの子犬は可愛いですが、反面育って行く
過程で色んな不安も。

お店の方に伺うと、あえて成犬を探しに来る方々もいるとか。
小さな子供がいて、子犬だと危ない(双方に?)
とか、年配の方が落ち着いたコが良い等と言って。

体調万全のこのコですが、一つ注意する事が。
下の睫毛が目に入ってしまうので(逆まつげ?)
目の周りのケアは必要と言う事です。
(我が家の狆も同じです。)

犬好きの方でも、狆と言う犬種の事をご存じない方も
いらっしゃるようで、(私もその一人でした。)
確かにあまりポピュラーではない犬種。

でも、知れば、知る程、接すれば、接する程、
この摩訶不思議な魅力にハマります。

犬独特の体臭も少なく、
吠える事、なく事もほとんどないと言われています。
かといって、ただただ静かなだけでなく、
非常にお茶目な、おきゃんな一面も。

獣編に中と書いて狆(ちん)
犬ではあるけれど、犬のカテゴリーから若干はずれているような?
この辺はペキニーズとも近い物が。

穏やかな性格のコが多いようで、多頭飼いにも
向いているとか。

これから犬を飼おうかなと考えられている
そこの貴方。
狆はかなり、お買い得、お飼い得。

ワクチンは既に三回終わっています。
直ぐにでも、お散歩も可。

お値段は58000円+三回のワクチン代等。
詳しくはユニディ狛江店 
ディスワンペットハウス狛江店迄

(写真、ブログへの掲載はお店の方の許可を得ています。)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-04-18 16:14 | Comments(8)

ありがとうございました、フリマ無事終了。

ドッグレスキュークラブ東京のフリーマーケット
無事終了致しました。
収益は全額、保護犬の医療費に使わせて頂きます。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

季節が一気に冬に戻ってしまったような寒さ
(3月上旬の気温と予想されておりました。)
と一日中降り続く雨。
お客さんは来てくれるの?
と心配しておりましたが、それなりに。

c0220927_4572511.jpg
c0220927_4565779.jpg


ドッグレスキュークラブ東京の卒業生および、
その保護者の皆様。
あのコが、そのコが、このコがと。
(ダックスフント、アメリカンコッカー、ミニピン、ミックス
 etc、ドッグをレスキューするクラブですから、色んなワンコが。)

その中にペキニーズ!
5年程前に、ドッグレスキュークラブ東京を通じて
里親さんになった方が、ペキちゃんを連れていらっしゃいました。
「ありがとうございます、今や我が家の中心はこのコです。」
と嬉しいお言葉を添えて。

そして盛況だった、ペキニーズレスキューのコーナー。
c0220927_4591572.jpg
c0220927_4585891.jpg

寒い中、頑張ってくれた
ぽん&きゅう&ちびちゃんのおかげ?
(ちびちゃんゴメン、写真撮り忘れた!)

ついこの前のジャパンペットフェアでお会いした
ひまわりちゃん。
上記のフリマ会場の2枚目の写真。
ひまわりちゃんママがお洋服を物色中。
その横で大人しく待っております。
(後ろ姿でごめんなさい。その後めでたくお買い上げ。
 ありがとうございました。)

シーズのペコちゃん。
ぺちゃんこ仲間ですね。
大事にされている様子が、ひしひしと。
c0220927_575213.jpg


ママ&パパさんに連れられた、獅子丸君。
可愛い過ぎます。
c0220927_59337.jpg


レリーGO!!】のリズママとリズちゃん。
またまた、大失敗。
リズちゃんに見とれて、(リズママさんに見とれて。)
お写真、取るの忘れてしまいました。
なので、頂いたお名刺で失礼。
c0220927_5241579.jpg

ひまわりちゃんやちびちゃんのお写真はリズママさんのブログに
アップされておりました。

リズちゃんを抱っこしたまま、片手で上手にカメラを扱う
リズママに感心。

色んな方が、寒くて、足下の悪い中
ペキニーズレスキュー みゆママに会いに来て下さいました。

その様子を見ていた、ドッグレスキュークラブ東京の代表が
ペキニーズ飼い主さんの盛り上がりに、少々驚かれておりました。

熱いのですよ、ペキニーズ保護者の皆様は!

そんな中、【狆の華花荘&チャームエメロード】の桃ママさんが!
沢山のお買い物、ありがとうございます。
寒い中、ガールズトークならぬ、マダームトークにも
花を咲かせて頂きました。

今回のフリーマーケットの様子も記事にして下さり、
素敵な写真がわんさか。

普段会う事が無かった、他のスタッフの方々とも
交流出来、楽しい時間を過ごせました。

お天気に恵まれず、色んな心配もあった今回のフリマ。
売り上げは??ですが、開催する事に意義があったようです。

 里親募集中、きゅうのお散歩
       (ぺきと共に。)
c0220927_785161.jpg

c0220927_794313.jpg
c0220927_791892.jpg

家を出た直後は固まってしまい、歩かなかったのですが
ぺきにつられて、少しずつ。
c0220927_7113658.jpg


 里親募集中、ぽんのお散歩。
       (またしても、ぺきとともに。)
c0220927_7162337.jpg
c0220927_71644.jpg
c0220927_7154838.jpg

ぽん&きゅうの何処かにいるであろう、里親さんに早く気付いて
もらえますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-04-16 07:22 | Comments(10)

行ってまいりました【ジャパンペットフェア】

行ってまいりました、【ジャパンペットフェア】
心無しか、いつもに比べ、狆ペキ遭遇率及び
入場者数が少ないような?

聞くところによると、今回同じタイミングで
同じようなイベントが、他2カ所で開催されているとか!

そのせいでしょうか?
それとも、この春の嵐のせい?
c0220927_1256122.jpg


駐車場迄は無事にたどり着けたものの、三ワンコ&諸々の荷物を一度に運べず
会場と駐車場を往復。

まずは、荷物を持って会場へ。
さぁ、例のペキニーズレスキューのブースへ。

私の想像では、ふがふがレスキューさんブースの一角をお借りして
と言うイメージだったのですが、なんとペキニーズレスキューと銘打った
ブースが用意されておりました。
c0220927_12582662.jpg

抜かったぁ!
せっかくの、宣伝(?)のチャンス。
もっと色々な物を用意するべきでした‥…。
(おまけに写真もブレブレで。)

向って、右隣はふがふがレスキューさん。
左はエンジェルズ・テール(シーズレスキュー)さん。

うーん。
鼻ぺちゃ軍団ここに集まりし。

一人でいったのですが、皆さんに声をかけて頂いて
楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

少ないペキニーズの中でお会い出来たのは
むーらんちゃん&みうちゃん。
c0220927_12534386.jpg

c0220927_13122297.jpg

色んなイベントでいつもお会いする度に、手作りの
美味しいおやつを頂いておりました。
なんと、今回はマグロ。
(えっ!私、思いもつかなかった。)
てんぺき&ぽん、美味しそうにパクパクと。

(帰りの大渋滞の中、実は私も‥…。
 美味しゅうございました。
 渋滞と、しばしばおそって来る睡魔にも戦いながら、
 噛み締めた、マグロジャーキーのお陰で、無事帰還。)
ムーランパパ&ママさんありがとうございます。

続きましては、ひまわりちゃん。
私またしても、失敗。
iPhoneのカメラを動画にしたまま撮影!
何枚か撮らせていただいたのですが、全滅。
上手くアップする事が出来ませんでした‥…。

美ペキ姉妹。
お名前を伺ったのですが、忘れてしまいました。
すいません。
お揃いのお洋服。
同じ白ペキ、姉妹だと言うのに、やはり性格は違うようで。
おっとりさんのお姉さんに、元気な妹ちゃん。
ちなみに手前が妹ちゃん。
私同様、空気の読めないぺきに、がんをとばしておりました。
c0220927_131623.jpg

c0220927_13162362.jpg

そして、ペキニーズレスキューのブースの前でぼーっとしていた
私に声を掛けてくださったのは、なんと
一時期ぽんを預かって下さっていた【ちま日記】の
おじ、おばさま一家。
(ブログを見て、来て下さったとか!ありがとうございます。)
綺麗に、可愛くなったぽんを見て感激して下さいました。
「良かった、良かった。」と何度も。
その様子を見て、私まで感激。
後は優しい里親さんを探すべく頑張ります。

c0220927_13232876.jpg
c0220927_1323584.jpg

おっ!
ちまちゃん。
去年の9月はまだまだ、バブーだったのにね。
すっかり大人っぽくなっちゃってぇ‥…。
確か一才になったのかな?

狆ちゃん組はと言うと。
c0220927_13333948.jpg

【へんてこ狆たらちゃん】のたらちゃん。
【ぼく、イケ狆でしゅよ。】の獅子丸君や桃丸くんにそっくり。

c0220927_13364368.jpg

c0220927_13381899.jpg

りんちゃんだったかな?
犬見知り(?)な女のコ。
(てんぺきだからか?)

c0220927_13385694.jpg

【狆のマーちゃん】家のエリちゃん。
個別に撮った写真はまたしても動画‥…。
真ん中のピンクのお洋服。

この次の日に狆のブースが出るのだと知り残念、無念。
(明日は来れないからなぁ。)

c0220927_1344221.jpg

まだまだ、恐がりさんのぽんは気付けば椅子の下。
c0220927_1347103.jpg

そろそろ、終わりの時間です。
帰るとしますか。
今日一番のぽんの笑顔?

c0220927_13485180.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-04-03 13:54 | Comments(17)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧