てんぺき日和

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

準備万端整えて。

3月31日(土曜日)に幕張メッセで開催されます
【ジャパンペットフェア】へ参戦(?)すべく、
てんぺき&ぽん、トリミングサロンへ。

いつもお世話になっている。
ドッグキャットファミリー(DCF)さん。

今回も可愛く、素敵に仕上げて頂きました。

が、悲しいかな写真の腕がいまいち、いまにで
十分伝わらない事が残念です。

素敵な出会いを求めて、ぽんには犬生初のおリボンをと
お願いしました。

おっ!
可愛いじゃないの。
女のコみたい。
良いよぉ。
c0220927_1254136.jpg
c0220927_124599.jpg
c0220927_1244454.jpg


てんはいつものように、シャンプーを。
c0220927_127466.jpg

殆どかわり映えしませんが。
また、暑くなったらカットも考えねば。
(今年の夏も、今から停電が心配。)

で、ぺきは。
またまた、カイカイが酷くなってきたようなので
去年の暮れと同じように短くカットして頂きました。
c0220927_131856.jpg
c0220927_1304875.jpg
c0220927_1301036.jpg


ぽんもカットをと考えたのですが、今のもふもふ感がたまりません。
柔らかい、ふわっ、ふわっのお毛毛。
もう少しこのままで、暑くなったら考えます。

c0220927_1333393.jpg


完璧のぺきと、満点のてん。
そして、日本一のぽんを連れて、準備万端整いました。
さぁ、いざ【ジャパンペットフェア】へ。

皆様、宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-03-30 01:45 | Comments(7)

来る3月31日の【ジャパンペットフェァー】

来る3月31日(土曜日)幕張メッセで開催されます
【ジャパンペットフェァー】にてんぺき&ぽんを連れて
参戦(?)致します。

前回のジャパンペットフェァーの写真。
c0220927_052152.jpg

色んな、狆&ぺきちゃんに会えて。
c0220927_053218.jpg

c0220927_0552231.jpg
c0220927_055279.jpg
c0220927_0542616.jpg
c0220927_0535534.jpg

カートに積みきれない程の、戦利品(?)迄。
c0220927_05638.jpg


当日は動物保護団体のフガフガレスキューさんのご好意で
ペキニーズレスキューのブースも用意されているとか!
何の役にも立ちませんが、枯れ木も山の賑わいで
お手伝いさせて頂ければと考えております。

お越しの皆様、宜しければ是非お声がけ下さい。

去年のペキフェスでしこたま作って、余ったてんぺき名刺
もれなく差し上げますです。
(ご迷惑で無ければ‥…。)

ワン友のはなぺちゃわんさんが、ぽん&きゅうちゃん
里親募集中の記事を、リンク(?)して下さいました。

センスの違いからか、写真は同じものを使用しているにも
関わらず、大変素敵な、見やすい仕上がりです。

うぅー、感服。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-03-29 01:04 | Comments(2)

名付けのセンスは皆無です。

去年の夏、【ドッグレスキュークラブ東京】の保護犬
一月程、我が家で預かっておりました。
高齢と言う事とに加え、持病もあり、非常に可愛い子ではありますが
なかなかご縁に恵まれず‥…。

預かり先も、諸事情ありまして
我が家を含めて、三度かわっています。

そのコに主が名付けた名前は「ぐーぅ。」
次の預かりさん宅でも、その名前をそのまま継承(?)
その後、三件目の預かりさん宅へ。

そこで、お願いするさい、名前の話になったようで、
今回の預かりさんが、今迄の名前で呼んだ方が良いのか
それとも、新しい名前を付けて良いのかと、
【ドッグレスキュークラブ東京】の代表Dさんへ質問。

「お好きな名前でどうぞ。愛情を持って呼べばちゃんと、認識しますよ。」
「前の名前にこだわる事も、ありません。」とお返事。

ついつい、呼ばれなれた前の名前?と考える方も多いかと思いますが
実際は、そうでもないようで‥…。
何よりも、愛情を持って呼ぶ事。

特に保護犬などは、新たな犬生(?)をということで、名前を変える事は
良いのかなぁと。
(今迄の不幸を断ち切る意味で。)

そんな事があったのよと、主に話してくれていたDさんがポツリ。
「ぐーぅちゃんって、てんぺきさんが付けたんだっけ?」
「えぇ、まぁ、はい、その。」
と、間の抜けた返事を返す主。
「ぐーぅちゃんねぇ。」
と、何とも意味ありげな、含みのある(?)
お言葉をつぶやかれるDさん。

ちなみにDさん宅は、ワンコにぴったりの
イメージが出て来る迄は、お名前は暫く無いようです。

そのくらい、一生懸命考えられます。
あるときなどは、家族会議!

気合いと、意気込み(?)が違います。

改めて、私がワンコに付けた名前を振り返ると。
ペキニーズの【ぺき。】(なんともはや。ほかに何か無かったのかねぇ。と
            自分に自分で突っ込み。)

狆の【てん】     (諸事情ありまして‥…。)

我が家の卒業生、ダックスフントの【ビビ】ちゃん。
        (ただただ、繁殖の為に使われていたこのコ。
         極端に人間を恐れていました。
         ビビリのビビちゃんと名付けてしまいました。)
                 
        狆の【ぷく】ちゃん。
               
        ペキニーズの【なつ】ちゃん。
        (以前の名前はナナちゃんでした。
         上記の理由ではないですが、出来れば
         変えない方が良いのかなぁと思いつつも、
         新しい犬生は幸せなものにと、似た名前に。)
        
        ペキニーズの【くぅ】ちゃん。
        (黒ペキニーズで、何となく?)

お名前はそのままのコも、変わったコも。
有り難い事に、皆素敵な里親さんに、恵まれて
第二の犬生を幸せに送っております。
        
        保護ニャンコの【ギギ】
        (シッポが鍵のように極端に曲がっています。
         鍵?じゃぁ下だけとってギギと相成りました。)

動物病院に避妊の手術の為に、連れていき、とっさに名前を聞かれて
思いつきで、付けた プードルの 【リコ】ちゃん。
後日、病院でこのコの名前を聞かれて、名前はもちろん、
自分が付けた事さえ忘れておりました‥…トホホ。

こちらも動物病院へ送り届けた、ミックス犬。
預かりさんに名前を聞くと、まだ付けていないよう。
特徴などを聞くと、「このコ、くるくる回るの。」
とのお答え。
それを聞いた主。
「では、【くるり】ちゃんで。」

文頭に出てきた、【ぐぅ】も
我が家に来た当初あまりにも、主に対する(?)マウンティングが
酷く、思わず名前を【マウ】にしようかと思った程。

その話を、動物病院であったある方にしたら、
「可哀想だから止めて。」とストップが
かかりました。

その場にいた、病院の方は「理由を知らなかったら、可愛い名前ですよ。」
と、主の背中を一押し。

でも、流石に止めました。

で、【ぐぅ】
どちらに転んでも、名付けのセンスは皆無です!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-03-27 02:57 | Comments(10)

ノーリードなんて、もってのほか!

いつものように、遅起き(8時頃)した朝の主の行動。
理想は、てんのみをまずお散歩へ。
その後、ぺき&ぽんと続きます。
(なにぶん、早く散歩に連れて行けとうるさいのです。てん。
 その頃は、ぺき軍団(?)はまだまだ、まどろんでおりますし。)

てんペき&ぽんの3ワンコ、一緒のお散歩は、
非常に大変な我が家。

てんでバラバラ、各自行きたい方向にリードを
引っ張るものだから‥…。
c0220927_045316.jpg
c0220927_0451335.jpg
c0220927_0444518.jpg

以前アップした写真です‥…。
てんぺき&卒業生のくぅ改めチュロスくん。
まさにこんな感じ。

おい、一列という言葉を知らんのか!
(知りません!わっかりません。ごもっとも。)
(でもねもう少し、どうにかならんかのぉ。)

さらに、別の理由は?
何ぶん目立つ事。

二匹迄のお散歩時、殆どきかれる事のなかった
これらの言葉。
「えっ!三匹も。」
「あーぁ、ビックリした。」
「凄いね。」(何がぁ。)

我が家のてんぺき&預かりワンコ2匹の
4匹で、お散歩していたある朝の事。

通り過ぎた筈のサラリーマンとおぼしき方が、
戻って来て、一言。
「家は、3匹いるんですよ。」と。
そして、ニコッと笑って足早に去っていかれました。

励ましてでも、くれているのか?
「はぁ。」と返すしか無かったわたしです。

そして何よりも、気になるのは
安全性(?)

2匹迄だと、何かあったとき、引き寄せ
両腕に抱える事も出来るけど、3匹となると。

そう思わせる事件が最近。

威嚇も無しに、あるワンコが他のワンコに噛み付いた
のを目撃。

突然の出来事で、噛み付いた方の飼い主も
噛み付かれた方の飼い主も、ただただパニック。

側を通りかかった私も何も出来ず。
おろおろ(幸い、ワンコは連れておりませんでした。)。

女性ばかりの、その光景はまさに阿鼻叫喚。
ただただ「止めてぇ!」と、叫ぶばかり。

さらにその声に、興奮し、噛み続けるワンコ。
恐がり(痛がり)、なき続ける、かまれているワンコ。

何が良かったのか、どんなタイミングだったのかは
忘れてしまいましたが、やっと口を開けた噛み付きワンコ。

かまれていたワンコはと見ると、耳毛の部分のみ
だったようで無事。
でも、その飼い主さんは、とっさに相手のワンコの口に
手を入れていて、わずかですが流血していました。

そんな事があって以来、ワンコ散歩はかなり慎重に。

3匹でお散歩に行く時、常に回りをきょろきょろ。
知らない人、他のワンコの側を通るとき、極端にリードを
短くして、ワンズを側に引き寄せております。
(遅まきながらと、反省。)

皆様くれぐれも、ご注意を。
ワンコによっては、ほえる事も、威嚇する事も無く、
突然襲ってくる事が。

普段全くそんな事の無かったコでさえ。

そんな時、飼い主さん自身が一番驚かれ、
ショックのようです。

ご自分のワンコを守れるのは、貴方自身。

ノーリードなんて、もってのほか。

ただ今我が家で預かり中のぽん。
里親さん大募集中なり。
左の白いコです。
c0220927_2144968.jpg


そしてこちらはapo家で預かって頂いている、きゅうちゃん。
(美女子です。)こちらも里親さん大募集中なり。
c0220927_2165662.jpg



どちらも、恐がりさんではありますが、慣れると、とびきり可愛い
(今もだけど、さらに。)ワンコになること、うけあい。

性格もはなまる。
殆ど、ほえる事もありません。
気になる方はこちら迄。
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 
ぽん
きゅうちゃん。

もしくは、こちらのブログ迄コメントを頂いても結構です。
(承認制になっております。)
非常に辛い環境の中で、生き抜いて来たコ達です。

次の犬生は幸せなものにと、考えておりますゆえ
勝手ながら、色々な条件なども付けさせて頂いております。

その辺もご理解頂いて、是非このコと仰って下さる
方がおられましたら、ご都合に会わせ、随時お見合いなどもさせて
頂きたく思います。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-03-24 02:19 | Comments(7)

それはてんしかわからない!(里親募集中の記事も。)

以前使っていた、ワンコカート。
正しい使い方は。
(若干、定員と重量のオーバー感はありますが。)

てんぺき&卒業生のなちゅです。

c0220927_1856931.jpg
c0220927_18554926.jpg
c0220927_18545714.jpg
 

ワンコをカートから下ろし、歩かせた後
ふと、気付くと。
良くある光景。

c0220927_18413066.jpg
c0220927_18411186.jpg

何故そこに、てん。


で、カート新調致しました。
以前のカートは重量12キロ(多分)まで。
今回のは20キロ。
本来、乗る(座る)スペースも余裕ありかと?

前のカートのように、三ワンコを
本来のスペースに。
で、おろして、歩かせた後。

気付けば。
c0220927_195094.jpg

c0220927_18513585.jpg
c0220927_18511966.jpg
c0220927_18505253.jpg
c0220927_18501167.jpg


何故そこに?
それはてんしかわからない。


我が家で、預かり中のぽんただ今、里親さん大募集中。
c0220927_1928021.jpg


apoさん家で預かり中のきゅうちゃんも、ただ今里親さん大募集中。
c0220927_19293663.jpg

どちらも、恐がりさんではありますが、慣れると、とびきり可愛い
(今もだけど、さらに。)ワンコになること、うけあい。

性格もはなまる。
殆ど、ほえる事もありません。
気になる方はこちら迄。
ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 
ぽん
きゅうちゃん。

もしくは、こちらのブログ迄コメントを頂いても結構です。
(承認制になっております。)
非常に辛い環境の中で、生き抜いて来たコ達です。

次の犬生は幸せなものにと、考えておりますゆえ
勝手ながら、色々な条件なども付けさせて頂いております。

その辺もご理解頂いて、是非このコと仰って下さる
方がおられましたら、ご都合に会わせ、随時お見合いなどもさせて
頂きたく思います。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-03-23 19:48 | Comments(4)

ベストショットは難しい。

おっ!
ぺき&ぽんが。
同じポーズで寝ておる。
シャッターチャンス。

と、思ったら、ぽんが。
c0220927_11571539.jpg


c0220927_1158933.jpg

おっ!
寝てくれた。
c0220927_11583279.jpg


違う角度でもう一枚。
と、思ったら。
今度は、ぺきが。

ワンコのベストショットは難しい。
c0220927_11585613.jpg



我が家でただ今預かり中、ぽん。
百点満点の笑顔だね。
c0220927_11142333.jpg


apo0217さん宅で、預かり中のきゅうちゃん。
もう!
いるだけで、可愛いよ。
c0220927_11192966.jpg

c0220927_11372255.jpg


ただ今、里親さん募集中。
気になる方はこちら迄。
ペキニーズレスキュー 四葉のクロバー隊
ぽん
きゅうちゃん

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-03-22 11:29 | Comments(10)

iPadで投稿すると。

新着記事に反映されるのに、時間差があるのかな?

c0220927_1321143.jpg

[PR]
by niko-niko22 | 2012-03-21 01:27 | Comments(0)

iPadで初投稿

音声入力システムで、初投稿!

c0220927_122999.jpg

うまくできるかな?
[PR]
by niko-niko22 | 2012-03-21 01:19 | Comments(4)

いつでも里親募集中、ぽんの体型の変化。

我が家に来た直後のぽん。
お毛毛が短かった事もあるけれど、まぁスッキリと細い事。
c0220927_19312277.jpg
c0220927_19281371.jpg

c0220927_2025652.jpg

それが、ちょっずつ。
c0220927_1935372.jpg

c0220927_19375453.jpg

c0220927_1937512.jpg


何だか、丸みをおびてきて。
c0220927_19421357.jpg
c0220927_19401284.jpg

c0220927_1939496.jpg


気付けば。

c0220927_19474264.jpg

c0220927_19495549.jpg
c0220927_19485764.jpg


まんまる!

c0220927_19531197.jpg
c0220927_19525657.jpg
c0220927_19523761.jpg
c0220927_1952866.jpg
c0220927_19515012.jpg



ぽん、里親さん探しと、ちょっぴりダイエットがんばろうか!
気になった方はこちら迄

こちらの可愛いきゅうちゃんも(女のコ)
c0220927_034721.jpg

里親さん募集中です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-03-20 20:31 | Comments(4)

いつでも里親募集中、きゅうちゃんを訪ねて。

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊で保護され、
apo0217さん宅で預かって頂いている、きゅうちゃんを
訪ねてまいりました。

c0220927_10451849.jpg
c0220927_1045172.jpg

本当に可愛いくて、大人しいコ。
ザ、女のコって感じでしょうか?
チョコ、チョコ歩く姿がたまりません。
あんよの事が、気になっていましたが、なんのなんの。
特に問題はありません!
しごく、普通に生活している様子に改めてビックリ。

おそらく、普段の生活では、殆ど気になるてんはなかろうかと
思われます。

まだ少し、恐がりさんのようで、知らない人が
くると、隠れてしまうのですが(まるでニャンコのよう。)
またその様子が、可愛いんです。
でも、なれたらとびっきりの
笑顔(?)と愛想を振りまく事うけあいです。

ほえる事、なくことも、殆どなかったように思います。
百点満点のきゅうちゃんです。
(私が抱っこをして、apo0217が撮ってくれたのですが
 表情を見る限り、そんなに怖がってないような。)

小さなお子さんを抱え、ご自分の2ワンコときゅうちゃん。
それにネイル迄!
お家の中もスッキリ片付いていて
偉い、凄い。
c0220927_12184592.jpg

c0220927_1525086.jpg
c0220927_1523473.jpg

白ペキの女のコと、ぱぐの男のコです。
もう、どちらも可愛い、たまらん。

それから、apo021さんのネイル。
c0220927_11502173.jpg

c0220927_1242615.jpg


ここ何年も化粧はおろかネイルなんて、ずーっと遠ざかっておりましたが
帰って来て、爪に目がいくたびに、ワクワク、うきうき。

重ねて行く歳に、ストップは掛けられないけれど、せめてもう少し
自分を磨こうかなぁと、これを機会に反省した私です。
(いつ迄この気持ちが続くのかは、分かりませんが‥…。)

凄いよ、ネイル。
ありがとう、apo0217さん。
また近いうちにお邪魔します。

我が家の預かり犬ぽんも、いつでも里親募集中
いつも、誰かを枕にのぽん。
c0220927_1243263.jpg

あご乗せが楽なの?ぽん。
c0220927_12414853.jpg

見返りぽんなの?
c0220927_12445418.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-03-17 12:46 | Comments(10)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧