てんぺき日和

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大事なワンコカート(オレンジ)は、今、何処。

粗忽者の私。
今迄、色々な物をなくしてまいりました。
が、「なくしちまったもんは、仕方がない。」と、
凝りもせず、割と簡単に諦められたのですが。
今回ばかりはいけません。
かなり落ち込んで、自分を責めております。

ある日のこと、三ワンコを連れてお出かけに。
楽しい時間も過ぎ、三ワンコをオレンジカートから
車のキャリーに移し、いざ帰宅。
「でも、待てよ、道中長いので。」と、カートを車の後方に
置いたまま、トイレに立ち寄った私。

そして、車にもどった時にはすっかりカートの事を忘れ
その場を立ち去ったような‥…。
(このへんの記憶が曖昧で、いい加減ですが、
 なにせ、ない事に気付いたのは、その2日後でして。)

慌てて(くどいようですが、2日後。)お出かけ先に連絡を入れると、
「上がってきておりません。」とのつれない返事。
こちらの電話番号を聞かれ、「出てきたらご連絡致します。」
と言われたげれど、自分で確認しようと現地迄。

ない、ない、ない。
何処にもない。
駐車場の関係者らしき人を呼び止めて、聞いてはみても
答えは同じ。

探す努力はしたと、自分を慰めてはみるも、
帰りの車の中では、ただただ後悔。

なんで、あのときカートを直ぐに積み込まなかったんだろう。
なんで、車を出すとき周りの確認をしなかったんだろう。
なんで、いつも私は‥…。

新しいカートを買う為の出費もさることながら、
それ以上にあのカートに積み込まれた
思い出が、惜しくてまた後悔。

使っている時はそんなに思い入れも無かった筈なのに。

買った時は、間に合わせ。
他を調べる事もせず、近場でチャッチャと。
派手なオレンジが恥ずかしくもあり、そのうち馴染んで来ると
それが賑やかで、嬉しくもあり。
色んなワンコイベントへ行くと、我が家と同じカートが
あちこちに。
何だか気恥ずかしくて、でも嬉しい。

あのカートがてんぺきをつんでくれ、色んな所へも行き。
気付けば、我が家にあって当たり前の物。

我が家の駐車場の片隅に、いつもあったあのカートは
今、何処?

何処かで役に立っているのかな?

カートでお出かけ
初期の頃。

イベントでぽんぽこりん家にあったり。(鶴ちゃんまだまだいません。)
c0220927_0184178.jpg
c0220927_01816.jpg
c0220927_0172864.jpg
c0220927_0152561.jpg

スカイくんにあったり。(ナルゥくんもいません。)
c0220927_0201315.jpg

みんみん家の豪華なカートが羨ましかったり。
(この後、タオタオちゃんが仲間入り。)
c0220927_0272561.jpg
c0220927_0252112.jpg
c0220927_0244444.jpg

なんと、皆さん増ペキ、増狆されておる!

ブリュセルグリフォン(で良かったかな?)まで。
c0220927_033361.jpg
c0220927_0324446.jpg


このカートが沢山の思い出を作ってくれました。

それにしても新年早々、大事な物をなくすとは‥…。
今年は気を引き締めて、かからねば。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-01-14 00:56 | Comments(23)

狆のてんの言う事にゃぁ!

「あたち、ストレス溜まってんの。」
主目線で、我が家のワンコに順位付けをするとしたら、
一番 ぺき。
二番 ぽん。
三番 てん。
って、とこでしょうか?
(ギギは番外。ある意味一番!)

ご飯を出す順番など、ぺき、てん、ぽんと先住犬優先には
しているのですが‥…。
三ワンコの様子を見ていると、上記の順位?

な訳で、最近のてん。
c0220927_028352.jpg

リードを噛むは、引っ張るは。
c0220927_0292880.jpg

唯一、威張れる主に主張する事、する事。
(気持ちは分からんでもないが。)
いつまでも、クンクン、クンクンと嗅ぎ続けるぺき軍団。
先を急ぎたい、てん。
お散歩のペースも全く合わず。

おまけに、どさくさにまぎれて散歩する
にゃんこのギギにも絡まれ。
c0220927_0342855.jpg

c0220927_034267.jpg


家に帰れば、ぽんに追いかけ回される為、最近では夫の膝の上
もしくは椅子の上が定位置。
c0220927_0373023.jpg

以前はそんなに好きではなかったお外も、主が玄関に行く度に付いてきて
ドアが開けば、この有様。
c0220927_0401425.jpg

c0220927_0403120.jpg

「主、あたちだけ散歩に連れてけ!」と訴えます。

よって、時間のある時はてん一匹で。
なのに、帰ってきてぺき&ぽんのお散歩支度を始めると
ちゃっかり、また付いてきて。

写真一に戻る。
「てん、あんたって?」

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-01-11 00:51 | Comments(6)

2012年明けまして、おめでとうございます!

2012年!
明けましておめでとうございます!
2011年の内に、もう一度更新をばと、思いつつも
気付けば、年も改まり既に4日目‥…。

てんぺき&ぽん。
元気でやっておりますです。

あっ!
ニャンコのギギも。

思い起こせば昨年の9月の27日(間違っていたらば、ご無礼。
いい加減な奴です。あ・た・く・し。)
我が家の預かり犬、ぽんとの出会いからはや3ヶ月

少しずつではありますが、人間に対して、穏やかにと申しますか
極度の緊張を持たずに(軽めの物はまだまだ‥…。)
接する事が出来ているのではと。

お散歩中他の方から、撫でて頂く事も出来る迄に!
大躍進、大進歩、大前進。

我が家に来てからほぼ二ヶ月間は、ぽんは常に自分の居場所であると
決めた、キャリーの中。
出てくるのは、ご飯と、トイレの時くらい。

c0220927_1824675.jpg

c0220927_1843085.jpg

ぽんが安心して、こもれる場所をと用意したのはこの私。

でも、そう思ってはみたものの、あまりの引きこもり具合に、
「里親さん宅でこのような状態では如何なものか‥…。」
と、気になってはおりましたが、気付けば!

c0220927_1874447.jpg

行動範囲も広がり、てんぺき同様、飯時になると
用意をしております、主の前で、まだか、まだかと
待ち伏せていたり。

c0220927_1895784.jpg

定員、二匹の【魔法の座椅子】に居ないかのように3匹めでちゃっかり、収まっていたり!

そんな訳で、【魔法の座椅子】を広げてみました!
c0220927_20482819.jpg


c0220927_18115471.jpg


さらには、定員一匹のワンコベッドにまで、てんに混じって。

あまりの馴染み過ぎに、嬉しいような、困ってしまうような‥…。

ワンコ保護活動を始める時、自分に誓った事。
「あくまでも、預かりのみ。私自身が責任を持って飼う事の出来る
ワンコは二匹迄!」
これを主軸に、色んな局面で揺らぐ自分の心を戒めつつ。

な訳で、改めて(?)
【ぽん!里親さん募集でございます。】

の前に、最中にダイェット?
我が家に来てからのぽん。
なんと、体重2キロ近く増。
お毛毛が伸びたせいばかりとは言えない、太りっぷり。
まんまるペキになっておりますゆえ。

同じ白ペキですが、剛毛の我が家のぺき。
もふもふ、ふわふわ、やわらかのぽん。
不思議。
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-01-04 20:58 | Comments(20)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧