「ほっ」と。キャンペーン

てんぺき日和

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日。

東京はお台場、【綱吉の湯】で開催される
ペキニーズフェスティバルの日。

我が家はエントリー出来ませんでしたが、応援組に(?)
てんぺき&ぽんで参ります。

この為に、名刺も作りました。
去年、一昨年と頂くばかりで渡す事のなかった
ワンコ名刺。

今年は張り切って、配らせて頂きます。

c0220927_17521939.jpg


お天気も良さそうで、絶好のペキフェス日和。

少しずつ我が家に慣れてきたぽん。
この前、夫が初めて抱き上げようとしたら
悲鳴をあげて、脱糞してしまいました!
夫が帰ってきたら、一番でお迎えに行くぽん
ですが‥…。

c0220927_17565222.jpg
c0220927_17563196.jpg
c0220927_17561920.jpg
c0220927_1755522.jpg

ワンコは全然平気なのにね。
頑張れぽん。
負けるな(?)ぽん。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2011-11-26 18:00 | Comments(11)

断捨離出来ないもの。

家を、部屋を、自分の気持ちすら、片付けられない私。
そんな私が、断捨離!

その反面、エコでない事をする罪悪感(?)
物を捨てる事、それはすなわちゴミを増やす事。

でも、ここは一つその気持ちも断捨って
捨てましょう、片付けましょうと自分を奮い立たせて
ゴミ袋を手にするも‥…。

こり捨てられません。
c0220927_1520655.jpg
c0220927_15194068.jpg
c0220927_15185512.jpg

訳あって、悩んで引き取ったてん
そのてんがこれに入って、一昨年の春、我が家に来ました。

ぺきの時の箱(?)は、とっとと捨てたような?
何故、自分?
思うに、形状と言うか模様が(?)可愛かったからか。

それから、こり。
c0220927_1335371.jpg

ぺきをペットショップから買った時に、何故だか頂いた
この写真。
首から上しか映っておらず、見ようによっては怖っ!
ぺきが入れられていたケージに、張り出されていたもののよう。

そんでもって、こりも。
c0220927_1365990.jpg

ペットショップの狭いゲージの中で、まだまだバブーのぺきは
これをカミカミして、退屈と寂しさを紛らわせていた?

数々の、てんぺき写真を撮ってきてくれたこの IXY
液晶がダメになったのか(?)取ろうとするとき、被写体画像が
表示されません。
よって、「おそらくこの辺?」とポイントを決め、取り終えて確認。
面倒くさっ。

なのに、ビデオを取ろうとするとちゃーんと被写体が表示される。
ビデオと写真は違うの?
c0220927_13142626.jpg

修理代を考えたら、買い替えもあり。
うーぅん、暫くこのまま現役で。

番外 今日も仲良くお散歩日和。
   ギギ選手一着か?
   綺麗に並んだので思わず、パチり。
   
c0220927_1331013.jpg


c0220927_1334132.jpg


   その時てんはと言うと。
   こーんな状態で、まだお布団。
   我らが帰ってきても、起きる気配無し?

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2011-11-24 13:41 | Comments(8)

オレンジぺきとぽんの涙やけ。

まっ白ペキニーズだった筈の我が家のぺき、
ただ今、かすかにオレンジ色に染まっております。

原因はと申しますと、こちら。
c0220927_1846280.jpg

薬用シャンプー 【カニマールワン】
ぺきのカイカイが酷くなり、病院で相談した所
ある抗生剤と、こちらのシャンプーを勧められました。
お薬が効いたのか、シャンプーなのか、はたまた相乗効果なのか
ぺきの皮膚の状態は、すこぶる良くなりました。

あれだけ全身に広がっていた、湿疹も今は殆ど見当たりません。
が、しかし気付くとオレンジぺき!

慌てて、ボトルに書かれている注意書きを読むと
【白い被毛は着色することがある】
ぬかったぁ!
病院の先生そんな事言ってなかったよ‥…。
主、かなりショック。

ぺきのお散歩中「まっ白ね、お手入れ大変でしょう。」
とか「綺麗にしているわねぇ。」などとお褒めの言葉を
頂戴する度に、大きくうなずきたいのを我慢して、
「いえいえ、そんなぁ。」
とほくそ笑んでいた主。
(カイカイの為、必要にせまられてのマメなシャンプーのお陰?)

その、まっちろぺきが。
c0220927_5535976.jpg


気付けば、オレンジ色。
オレンジぺき。
ぽんの方が白いよ。
c0220927_5374598.jpg

c0220927_183925100.jpg



その後、病院の先生に相談した所「なおるよ。」と。
あのぉ、このシャンプー使い続けたらなおらないような‥…。
他のシャンプーに切り替える?
でも、このシャンプーがカイカイに効いてる?
うーぅん、どうしよう。

ぺき当犬は、毛色のことなんざぁちっとも気にしてない訳で、
おそらく次に生えて来る
毛は白な訳で‥…。
まぁ、良いかぁ。
無くなる迄は、使ってみよう。

c0220927_60756.jpg

我が家に来てそろそろ、一月半のぽん。
涙焼けが、治りません。
以前預かりをしていた、なっちゃんは気付いたら
治っていた、涙焼け。
(涙焼けに効くと、ペットクールなるものを買ってはみたものの
 生来怠け者の主。加えて涙焼けが可愛いと思ってもいたので
 全く使用せず。)

基本手作りの我が家のワンコご飯。
預かりワンコにはカリカリにそれをブレンド。
効いたのはそれ?
ぽんも同じ物を食べさせているのだけれど‥…。

私的に涙焼けは愛嬌があるというか、あっても
良いんじゃないって思っていましたが、ぽんを見ていると
このコにはない方が良いのかなぁと。

右側の目が殆ど見えてないようで、右に顔を傾けて
よく見える方の左目で、物を見ようとするぽん。
見えていない事に気付いていないときは、その
仕草が可愛いと、思っていた私ですが。
c0220927_614476.jpg

c0220927_644289.jpg
c0220927_64559.jpg

でも、原因が分かると、その仕草と涙焼けがあいまって
寂しそうな表情と言うか、何だか物悲しい表情に見えてきて‥…。

よって、いつも傾いている右側の涙焼けの方が酷い。

なっちゃんの時のように気付いたら、なくなっていたら
良いのだけれど。
使って見るか、ペットクール。

色んな事が、ちょっとずつのぽん。
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2011-11-20 06:35 | Comments(7)

犬と猫の。

最近のてんぺき一家の、お散歩風景。
c0220927_0172864.jpg

3ワンコが玄関前でスタンバっておりますと、ドアの隙間から奴が‥…。

c0220927_0243583.jpg

出てきて。
てんぺき&ぽんのお散歩に合流
c0220927_1145955.jpg


c0220927_10381722.jpg

c0220927_10393687.jpg

チャリチャリ、チャリチャリ、チャリチャリと。
てんぺき主に付けられた、鈴を鳴らして。
どこまでも。

後にもなり、先にもなり。
c0220927_10262344.jpg

時に自由を楽しむも。
c0220927_10451367.jpg

戻ってきては、また合流。
c0220927_1028749.jpg

c0220927_1046395.jpg

c0220927_10462379.jpg

c0220927_1048081.jpg

家の周りを、一回り。
無事、犬と猫とで、ご帰宅です。

番外 フレンチブルドッグの女のコを引き取りたいと、コメントを
   下さった【キーやん】さん、ありがとうございます。
   お返事遅くなって、すいません。
   調べました所、あの記事は2010年2月のものでして、既に
   フレブルちゃんは、新たな里親さんが決まり、幸せに暮らして
   いるようです。 
   こちらの表記が分かりづらく、ご迷惑をおかけしました。
       
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2011-11-10 10:57 | Comments(6)

ドッグをレスキューするクラブですが東京。

またしても、へんてこりんなタイトルで失礼。
実は、私が保護した猫、ギギですが【ドッグレスキュークラブ東京】の
代表の方のご好意で、こちらのホームページに掲載させて頂いております。
こちらが、ギギの掲載記事
今から二ヶ月程前の写真と、記事なので今の状態と違う部分も多々
ありますです。
c0220927_17385497.jpg

ギギにいたぶられた座椅子と共に。
こーんなに大きくなっちゃいました。

ドッグをレスキューするクラブですが、東京。
もとい、正式名称はドッグレスキュークラブ東京。
凄く良く似たお名前の、動物保護団体もあるようで
面識のない方から、「この前、ワンコの譲渡会に参加した者ですが。」
などの連絡が、ドッグレスキュークラブ東京のホームページに
入って来ることもあるとか?

残念ながら(?)当方では譲渡会、なるものは
開催致しておりません‥…。
恐らく、似た名前の別の保護団体さん?

で、話を戻しまして、ギギの件。
保護してから、はや4ヶ月。
なんと、お見合いをしたいと言って下さる方が、現れたのです!
ドッグをレスキューするクラブですが、東京なのに(くどい!)
何故に、ニャンコを飼いたい方から?
と、代表共々いぶかっておりましたら、実はこの方の知り合い
が以前(二年程前になるのでしょうか?)、保護ワンコを
ドッグレスキュークラブ東京から、譲り受けられて、
そのご縁で、団体を紹介して下さったとか!

そして偶然は重なるもので(必然?)いつもはニャンコなんぞは
掲載していない筈の、ホームページにジャストのタイミングで
ギギの記事が!

それを見て、読んで下さってのご連絡。
まさしく、これは運命の出会い。

などと浮き足立ってのお見合いでしたが。
結果は不成立。
相思相愛ならず‥…。

今回のお見合いは我が家でと、里親希望の方にご足労頂いたのですが
ギギの野郎(失礼)が、出てきやがりません(またまた失礼)。
家人以外の人が来ると、猫は恐がって出てこないなどと、聞いた事は
あったのですが、まさに!

ここはひとつ、どうか満願成就(なんのこっちゃ?)の私は
嫌がるギギにリードまで付けて、引っぱりだすも、終止抵抗され‥…。

その様子を見ていた、優しく綺麗な里親希望の方は
「ギギちゃん、嫌がっているんで。」
「やっぱり、てんぺきさん家がいいのかなぁ。」
などと仰って‥…。

そんな訳でまだ暫く、てんぺき家生活を送る事になりそうです。

引き続き、里親さんを探しております。
どなたか、ニャンコを飼いたいなぁと思われている方。
ふるって、ご応募を。
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2011-11-02 17:44 | Comments(8)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧