「ほっ」と。キャンペーン

てんぺき日和

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この時期の困り物

満開の時期には綺麗で、葉桜になっても
私たちを楽しませてくれた、桜さんですが‥…。

最近のてんぺきのお散歩にもれなく、付いてくる困りもの。


c0220927_14541575.jpg


ぺきのロン毛に絡まり、てんのそこそこの毛にも仲良くくっ付き。

c0220927_14554473.jpg


家に帰って来て念入りにブラッシングしても、
主と一緒に寝ているベッドにも出現。
えーぇ。
何処に隠れていたの?

「洗ったから,完璧ぃ。」などと思っていても、シャンプー後にブラッシッングしてみれば
何じゃ、こりゃぁ。
シャンプー前に念入りにブラッシングしたよね。私。
暫く、お散歩後はこの悩み続きそう‥…。

ペキニーズブログのギズモ日記&ビッキーのまねをして一枚。
c0220927_1524593.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-04-26 15:12 | Comments(10)

雨が降ってもお散歩ですか。

雨だからお散歩はお休み、と思っているのだけれど
玄関のドアを開けるたびに、駆け出そうとする二匹。
行きますかぁ。

まずは、てん。
c0220927_16125712.jpg

玄関横の駐車場で固まって動きません。
あれぇ。お散歩するんだよね。
c0220927_16135845.jpg

結局家の回りを行ったり来たりで、うんPしただけで帰って来ました。

次はおぺきさん。
この方、時間かかりそう。
てん、同様、駐車場の所で動きません。
c0220927_16153684.jpg

ありゃ、お座りしちゃったぁ。
c0220927_16161391.jpg
c0220927_16163553.jpg
c0220927_16164736.jpg

やっと歩き出しました。
まずまずの滑り出し。
c0220927_16173626.jpg

臭い嗅ぐのに忙しいのはいつもの事だけれど‥…。
c0220927_16182879.jpg

雨に濡れてだんだん、えらいことに。
c0220927_1619192.jpg

寒いし、そろそろ帰りません。
c0220927_16202397.jpg


雨の日はお家で寝るのが一番。
ねっ、てんぺき。
c0220927_1622151.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-04-23 16:26 | Comments(8)

カレンダーの気になるあの子。

去年の行ったペット博で日本アニマルトラスト(動物保護団体)の
【ハッピーハウスの仲間カレンダー】を買いました。

日替わりで色んなペットの写真が載っています。
我が家のワン子も掲載出来るようです。

【カレンダー、写真掲載1枠につき、必ず一部購入して下さい。】

締め切りは今年の7月末日まで。

c0220927_2250027.jpg




c0220927_2341311.jpg
c0220927_234235.jpg



その中で狆ちゃん発見。
7月28日の芦屋市の岡三美ちゃん。
可愛い。
c0220927_2365190.jpg



8月11日の大磯町の浜田アカネちゃん。
あなたは狆ですか、それともペキ、うーぅん、シーズ、
はたまたミックスですか。この雰囲気は狆のような‥…。
c0220927_2310645.jpg


今日はお天気も良くて、お散歩日和。
掃除、洗濯、布団ほし。
やる事一杯あるなぁ。
でも、とりあえずお散歩に。(てんは先にすませて、お留守番。)


c0220927_2318945.jpg
c0220927_23185586.jpg


相変わらず、川辺が気になるようで、またまた階段へ。

c0220927_2320524.jpg
c0220927_2321410.jpg
c0220927_23231428.jpg


じょじょに近づいて。
c0220927_23235488.jpg
c0220927_23241966.jpg


またまた、なにかたくらんでおりますかな。
c0220927_23261035.jpg


c0220927_2326562.jpg


で、今日は主の勝ち。
だって昨日も洗ったんですもの。

で、いつもの広場で一休み。
(ここも下は土なので汚れちまうんですけどぉ。)



c0220927_0263475.jpg


c0220927_0272597.jpg


さぁ、てんちゃん待ってる我が家に帰りましょう。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-04-22 00:35 | Comments(6)

嬉し、忙しの一日(ヨーキー、柴、ダックス)

里親さんが決まった、ヨーキー二頭を引き取り、病院へ。
預かりさん宅で渡されたのは、小さなキャリーバッグ一つだけ???
「もう、一頭は?」と聞くと、一緒に入っているとの事。
それにしても、小さ、軽。

都合で、いったん自宅へ。
キャリーからおろしてみると、中で吐いてしまったようで‥…。
慌てて、キャリーバッグを掃除していると、二頭そろってチッコ。
うーぅん、忙し。でも可愛い。

c0220927_13355317.jpg
c0220927_13361568.jpg


まだ若いようで、ちょこまか動き回っています。
一頭は恐がりで部屋の隅へ。
二頭とも1、5キロくらい。
てんぺきにもあわせたのですが、ぺき、思いっきり
吠えられておりました。
40分程の車での移動時間では二頭ともぜんぜん吠えなかったのに‥…。


c0220927_1341584.jpg
c0220927_13421366.jpg
c0220927_13423094.jpg


ヨーキーをもう一度、車に乗せて
ドッグレスキュークラブ東京の代表の方のお宅へ。
一頭をお家に預けて、もう一頭を不妊手術のため病院へ。
一緒に、足の不自由な柴犬(7、8才でしょうか?)と以前も登場した、
足の針治療を続けているふうたくんと三頭で病院へ。
まず、ヨーキーを一件目の病院に預けて。
針治療の病院へ向かいます。


c0220927_13552662.jpg
c0220927_13554688.jpg


実はこの柴犬はもう里親さんが決まっているようです。
ドッグレスキュークラブ東京の代表の方と一緒に、ワン子引き出しのため
保健所に行かれた方がいて、そこで気に入ったワン子を見つけたのですが、
飼おうかどうかと考えている時に、この柴ちゃんに出会い、
あえて、この子を飼うことを決心されたようです。

代表の方が、少しでもその方の負担が減ればと思い、
ふうたくんと同じ針治療をしてみます。


c0220927_1442265.jpg


あの、いざっていたふうちゃんは元気に歩き回っています。
病院そばの駐車場の空き地で少し遊ばせました。

c0220927_1471655.jpg


ふうたくんと同時期(去年の12月)に治療を初めたダックスちゃんにあいました。
(この病院ではダックスによく会います。)
この子も同じような状態で全く歩けなくなっていたようですが、
今ではしっかり歩いていました。

c0220927_14193726.jpg


柴ちゃんも良くなると良いのですが。
先生のお話によると、犬種によっても個体差によってもかなり効果に差があるので、今回治療をして両日中に効果がなければ諦める事も必要との‥…。

柴ちゃんも空き地で遊ばせました。
後ろ足を持って支えると、びっくりする程のスピードで歩きます。
手を離すと、ほんの少しですが立って(?)いました。
c0220927_14411353.jpg


帰りの車の中です。
おむつ、取れちゃいました。
又付けようとしたのですが、無理でした。


c0220927_1446285.jpg


さぁ、てんぺきとお散歩へ。
桜の花びらの絨毯。

c0220927_1449512.jpg
c0220927_1449305.jpg
c0220927_14501922.jpg


ぺきのお鼻はぺっしゃんこだから、臭いが他のわんちゃんに比べて嗅ぎづらい?
ホントにしつこいくらい臭いをかぐんだもん。


c0220927_14525414.jpg


最近のてんはお散歩に出ても、すぐ家に帰りたがるようになりました。
出かける時は喜んで駆け出すんですが。
近くで他のワン子が吠えて(姿は見えなくても)いたりしたら、もう前に進んでくれません。
家の方へUターンです。
怖いのかなぁ。


c0220927_14555321.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-04-20 15:08 | Comments(4)

祝(?)てん6キロ超え

てんが6キロを超えてしまいました。
去年のゴールデンウィーク開けに、我が家に来た時は
三ヶ月半で1、5キロ程。
2ヶ月しか違わないペキの半分。
昨日病院で体重をはかってもらったら、
てん6、2キロ
ぺき5、7キロ

がーん。
てん又、増えちゃったぁ。


c0220927_12322417.jpg


ご飯も残さず。完食。
で、次は私たちのを‥…。

c0220927_12353545.jpg


ぺきは諦めているのか、お腹いっぱいなのか、奥の座椅子で丸くなっています。
最初は気にして、こちらをちらり。

c0220927_12363843.jpg


でも、すぐに諦めて(?)寝ています。


c0220927_1239494.jpg


「てんちゃん、諦め悪いねぇ。」

c0220927_1243622.jpg


そう思いつつ、この攻撃に負けて、おやつあげちゃう私が、いけないんだなぁ。

初めて飼い始めたワン子。どれが、なにが適正?
つい、考えすぎてしまいます。
まるで、一人目の子育てで、「我が子が本に書いてある事と違う。」
と悩むお母さんのようで‥…。

今日はお天気悪そうだったので、家でゴーロ、ゴーロ。
あれぇ。晴れ間が。


c0220927_1259280.jpg
c0220927_1259361.jpg
c0220927_12595662.jpg
c0220927_1301610.jpg


ぺき、敷物?


c0220927_1323698.jpg
c0220927_133297.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-04-17 13:09 | Comments(15)

プチプチ預かり、ペキ、シーズ、ダックス。

病院での検査、去勢、不妊手術も終わり預かりさん宅へ
ペキ以外は我が家で4時間程プチプチ預かり。


ペキの預かりさん宅前で、我が家のぺきとパチり。

c0220927_17502353.jpg
c0220927_17504167.jpg


しつこくて、他のわんちゃんに嫌われる事も多い、我が家のぺきですが
なんだかとっても、仲良しです。

c0220927_17524966.jpg

c0220927_17532426.jpg


フォーンの子(?)ペキはカラーによって雰囲気が全然違います。
日野の保健所ではかなり、吠えていて心配したのですが‥…。
今は、落ち着いているようです。
多頭飼いの飼い主持ち込みでした。
早く優しい里親さんに出会えますように。


c0220927_17553880.jpg


可愛い。ペキが2頭で可愛さ倍増。出来る事なら我が家で‥…。
(無理かぁ。)


ペキを預けた後、ダックス、シーズは我が家へ。
搬送時間を含めたほぼ五時間ほとんど吠える事のなかった、ダックス。
私の持っていた、イメージが覆されました。でも、突然豹変する子も
いるのだとか。あなたはどちら。
まだ若いのか、ちょこちょこと歩き回っています。

c0220927_18201648.jpg
c0220927_182031100.jpg


ちょっと大柄なシーズ。
元気一杯で、跳ね回っていました。
人間もワン子も大好き。
表情も態度(?)もユーモラスで。

c0220927_18251659.jpg
c0220927_1825401.jpg
c0220927_18255062.jpg


我が家のてんぺき珍しく(てん除くかな?)押されています。

c0220927_18271167.jpg
c0220927_1829020.jpg


沢山のワン子に触れられて幸せな一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-04-14 18:39 | Comments(6)

大丈夫か私と人の気配に振り向けば。

あーぁ、同じ記事を新着で3個も入れてしまった。
それも、内容がない物を‥…。
慌てて、削除したけれど。
大丈夫か私。(多分大丈夫じゃない。寄る年波だけではない何か。)

今日てんぺき散歩中、後ろに人の気配が。
振り向くと、風にあおられた桜の花吹雪。
ホントにサァーッと音がして、人が通ったような。
ちょっと、びっくり。


c0220927_1154523.jpg
c0220927_1161173.jpg


いつものお散歩コース。
今年は花冷えが続いたせいか、まだ桜が楽しめるような。

c0220927_118846.jpg
c0220927_1183838.jpg
c0220927_1192429.jpg
c0220927_121186.jpg


川辺には菜の花も。

c0220927_1221329.jpg


何だか、やな予感
下の川辺を覗き見るぺき。(あなたは昨日シャンプーされました。なので、
今日は下にはおりないよ。)

c0220927_1253320.jpg


そんな主の気持ちを知ってか、知らずか。
どんどん、階段の方へ。

c0220927_1264036.jpg


またまた、下を覗き。

c0220927_1273135.jpg


主の様子を伺い(?)

c0220927_1283189.jpg


座り込んで、フェイントをかけ。

c0220927_13043100.jpg


気付くと、こやつは一段下りてました。
「まて、ぺきストップ。」
我が家の階段は下りられないくせに(かなり急勾配なので。)
抜かりました。慌てて、抱き上げて、下に。
この勝負、ぺきの勝ち。

で、結局歩かないのよね。


c0220927_1362347.jpg



c0220927_1391619.jpg
c0220927_1394434.jpg


さぁ、帰りましょうか。

c0220927_1402950.jpg


これがホントの道草。
てんちゃん、お目めがかくれてごめんなさい。


c0220927_1462415.jpg


c0220927_1465065.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-04-10 01:51 | Comments(12)

なんて、ラクチン。昔の写真。

エキサイトブログでは以前、アップする写真の大きさに決まりがあり
大きな物は自分で修正して載せていましたが、今回、自動修正する機能が
出来ました。
なので、前に取っておいて、修正していない古い写真をアップしてみます。

まずは、去年の4月6日。
ぺき五ヶ月でございます。まだ、てんが我が家に来ていなくて、一人っ子を満喫しておりました。
こころなしか、ややお顔が、やぶにらみ。



c0220927_23355482.jpg


c0220927_2337535.jpg
c0220927_23381270.jpg
c0220927_233830100.jpg
c0220927_23395724.jpg



次に、てんちゃん。去年の6月5日、同じくほぼ、五ヶ月の頃。
耳毛がファンキー。
でも主、この時代の狆ちゃんの髪型(?)が一番好きです。

c0220927_234437.jpg


c0220927_23445155.jpg


c0220927_23455942.jpg
c0220927_23461567.jpg


最後にてんぺきご一緒に。

c0220927_23512013.jpg
c0220927_23515790.jpg


あーぁあ。なんてラクチンなんでしょう。
勝手に修正してくれるなんて。
ありがとね、エキサイトブログさん。
まだまだ、修正していない古い写真が沢山あります。
また、載せようっと。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-04-04 23:58 | Comments(10)

行って来ました、日野の動物愛護相談センター。

ドッグレスキュークラブ東京の代表の方に、付いていって来ました、日野の動物愛護相談センター。
入り口近くには沢山の車が。
「えっ、こんなに沢山の人たちが、この場所に訪れている?凄い事だなぁ。」と思っていたら‥…。
違いました、近くの桜をお花見にきた模様。
私たちが来た時も、おば樣方二人が入り口近くに車を止めるので、「私たちのような団体の方?」
と思っていたら、ただのお花見でした。
自分の車を止めている、そのそばのこの場所が、どういう場所なのか分からない人が沢山いるんだろうなぁ。
私自身もついこの前まではそうでした。


c0220927_1101121.jpg
c0220927_1103645.jpg
c0220927_1105059.jpg
c0220927_111127.jpg


今回はまだ、一才未満のダックスフント(推定ですが。)を出して来ました。
他にも出す事を考えている子もいたようなのですが。
色々な調整があるようで。

入って最初に目についたのは、右前足の折れた白黒パピヨン。
ここにくるまでは可愛がられていたのか、職員の方や私たちのしゃがんでる膝の上に
三本足で器用に飛び乗るのです。(これには、みんな!)
他に、ミニチュアシュナウザーの兄弟とその母。
それからあんよの異常に長い、スムースチワワ。
今回出せた、ダックス。
そして、なんとペキニーズが二頭。
その子と一緒に飼われていた、チワワ。
鳴かないと言われているペキ達が一所懸命吠えています。
元々の性格にもよるのかもしれませんが、切ないです。
この子たちを放棄した、おばか飼い主はまだ、4頭程いるようです。
なんで、こんなに沢山。

そんな子たちを一頭でも多く救い出したい、と言う思いで、職員の方、保護団体の方々が
日々努力されていました。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-04-03 01:32 | Comments(6)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧