「ほっ」と。キャンペーン

てんぺき日和

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

消えた写真。這えば立て、立てば歩めの。

以前アップした記事の写真が消えました???
我が家のパソコンでは最初は映っていたのですが‥…。

いつの間にか映らなくなっています。
写真の枠囲み中は?のマークが。
再度挑戦してみます。

主が台所に立つと、まずは気配を伺いにきて。

c0220927_22282526.jpg


そろそろ、立つぞぉ。

c0220927_222971.jpg


はい、立ちました。

c0220927_22302854.jpg


そのうち、歩くね。

c0220927_22314260.jpg


這えば立て、立てば歩めの親心。

c0220927_22333718.jpg


がんばるね、てんちゃん。
でも、あげないよ。

c0220927_22355433.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-03-30 22:40 | Comments(3)

お毛毛問題と不思議な桜。

間もなく四月になろうというのに、この寒さ。
また、冬になるのかな?
それでも、お散歩。雨ではないので、てんも行きます。

c0220927_19403821.jpg


まんまるぺきも歩きます。
体重も体型も気になるのだけれど、今一番主達を悩ませているのが、お毛毛問題。
ペキ保護者の皆様、お宅のペキは如何でしょうか。
お毛毛の抜け具合。

c0220927_19443364.jpg


朝まず起きてする事、部屋のてんぺき毛の駆除(?)、撲滅せず。
まぁ気休め、と言った所。
部屋中に舞い散る、てんぺき毛。
まず、ぼろ布を濡らして、床をこれで拭き上げ、
それからダイソンの出番。
最近のダイソンはかなり、コンパクトになられたようで‥…。
羨ましい。
しかし、やっても、やってもてんぺき毛との戦いの日々は続きます。
そろそろかな、ぺき毛カット。
しっぽ、胸毛、耳毛、エルビス(?)毛、筆毛はなるべくそのままに、他の部分のお毛毛を
すこうかと、思っています。
本格的に、カットは夏近くなってからが良いかと。
あぁー。どうしよう。それとも、いっその事全部やっちまうかぁ‥…。
ぺきのしっぽの毛の一部はまだ、一度もカットしてません。
それが、凄ーく長くて。
その、長ーい毛が舞っているのを見るとうーぅん。
どうしたものか。

c0220927_19583211.jpg


お洋服からはみ出した、このぺき毛。
どうしてくれよう。


c0220927_19595177.jpg



c0220927_0495355.jpg
c0220927_0501289.jpg


てんの方も抜けるのですが、毛量がぜんぜんちがうので‥…。
シャンプーしてもすぐ乾くし。

c0220927_0544882.jpg


我が家の近くの桜の木です。
近くにある他の桜の木と種類は同じはずなのに、この一本だけ毎年一番早く咲きます。
日当り、植えられている場所、特に他のと変わらないと思うのだけれど。
他のがやっと咲き始めた時にはもう、散り始めていて、不思議。

c0220927_0564123.jpg
c0220927_0565527.jpg


ぺきの足下に散り始めた、桜の花びらが。

c0220927_105215.jpg
c0220927_12133.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-03-29 01:06 | Comments(8)

どうしましょう?てんぺき飯、でこうしました。

いつも、キャベツや白菜、ブロッコリーなどの野菜をベースに、
てんぺき飯作っているのですが、冷蔵庫に何にもありません。
さぁて、どうしましょう。
で、かき集めて、こうしました。
冷凍ポテト、冷凍豚肉、昨日半額で買った鰹の刺身、もやし。


これらに、大根の葉と皮。納豆、おからを混ぜて。

c0220927_22215433.jpg


てんぺき飯出来上がり。

c0220927_22234567.jpg


さぁ、召し上がれ。ぺきは「ご飯だよ。」と声をかけても来ません。
なので、てんちゃんのみ待てで。

c0220927_22243385.jpg


ぺきやっときたね。

c0220927_22265459.jpg


さぁ、召し上がれ。

c0220927_22274438.jpg


ぱくぱくぱく。

c0220927_22284685.jpg


もぐもぐもぐ。
ぺきはご飯の時、よく上を向いて食べてます。
お口の中のご飯、こぼれちゃうから?

c0220927_22331084.jpg


完食です。てんちゃんもうないよぉ。

c0220927_22345822.jpg
c0220927_22351239.jpg


食器を片付けるまで、てんはこの回りをうろうろうろ。
なーんか、まだ落ちてないかなぁ。

c0220927_22424167.jpg
c0220927_22425883.jpg


ぺきは腹ごなし(?)でクッションと戦います。

c0220927_22442675.jpg
c0220927_22444181.jpg
c0220927_2245557.jpg



てんちゃんまだやってるですか?
もうないよ。

c0220927_22461456.jpg
c0220927_225067.jpg
c0220927_2251335.jpg


さぁて、一休みしたら、お散歩行きましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-03-27 23:01 | Comments(6)

強行、雨の中のお散歩

昨日、今日雨が続いて、なかなかお散歩にいけません。
私が玄関に行くとついてくる、てんぺき。
お外いきたいよね。
お散歩行きますか?
雨具を着せようとすると、珍しく嫌がるので、このまま出発。

c0220927_17434977.jpg


てんちゃん、雨嫌ですか?

c0220927_17464336.jpg


そんなてんを家に残して、ぺきと出発。


c0220927_1805263.jpg


今日はなんだかやたら、走ります。
ぺき、うんPポイント探しかい?

c0220927_1821851.jpg


ぺき走る。走るぺき。

c0220927_1841537.jpg


もう既にぐっしょりだね。

c0220927_186043.jpg


今日も帰ったらシャンプー。
あれ、洗ったの一昨日?


c0220927_18101385.jpg


お散歩仲間の柴犬くん発見。

c0220927_18124858.jpg


追いかけるぺき。

c0220927_18144870.jpg


今日も下に降りるのかい?
で、降りました。

c0220927_18165688.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-03-25 18:27 | Comments(8)

這えば立て、立てば歩めの。

まさに、そんな感じのてんちゃんです。
まずは、台所の気配を。




c0220927_0463859.jpg
c0220927_0474774.jpg


さあ、立つぞぉ。

c0220927_0482986.jpg


いつか、このまま二本足で歩くのでは?

c0220927_0492913.jpg
c0220927_0493856.jpg
c0220927_0495237.jpg


這えば立て、立てば歩めの親心。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-03-25 00:52 | Comments(6)

お散歩日和とぺきシャンプー

いつものように、いつもの場所にお散歩に、玄関前で待機。
c0220927_0124153.jpg


最近、出だしは良いのだけれど‥…。


c0220927_0141978.jpg
c0220927_015141.jpg


c0220927_0161967.jpg
c0220927_0171537.jpg


可愛い、お花発見。でも、てんの表情がぁ。

c0220927_0191088.jpg


これ又艶やかなお花

c0220927_021144.jpg


えっ!てんちゃんですかぁ。最近よくあるね、歩きたくないの?帰りたいの?


c0220927_0225669.jpg


まっ。貴方はいつもの事だけど。置いてくぞぉ。


c0220927_0253387.jpg



桜の莟もだいぶほころんで。

c0220927_028318.jpg


目線の高さに桜の枝があって、満開の時にはそれはもう見事で。

c0220927_0301899.jpg


c0220927_031625.jpg


てんちゃん眩しいかい。

c0220927_0324574.jpg


さぁ。帰るとしますか。

で、あまりの汚れように洗われたぺき。

c0220927_0365146.jpg
c0220927_037131.jpg


ぺきタオル、カミカミすると拭けません。やめーて。

c0220927_0385345.jpg
c0220927_0404799.jpg


やっと終了。もふもふのぺき。

c0220927_0423523.jpg


この後、てんも洗われました。



メモ:にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-03-23 00:46 | Comments(6)

ぺきの不思議。

お散歩の時のぺき。
おっと、ちっこのベストボジション発見。


c0220927_2334574.jpg


ではここで、おいらは、ちー。頭の部分とお耳に“注目”
次の写真と比べて、頭とお耳の感じが全然違うよ。
(相変わらず、あんよはあげられないけれど‥…。)
まさに、ビフォー、アフター。他のワン子もそうなのかなぁ?
c0220927_23374215.jpg




c0220927_23533022.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-03-21 00:00 | Comments(4)

松田食品もとい、おやつカンパニー。

てんぺきブログの更新をと、パソコンの前に座って、取り込んだ写真のチェックをしていた所、がーん
読み込み済み、と思ってアップする写真消していました。
でもまぁ。困った事にこれが日常。諦めましょう。
おやつも準備してさぁ始めましょう。だったのに‥…。

ふと見ると、お菓子袋三つのうち二つが、おやつカンパニー。
チーズフランスの方は特にメーカー名も見る事なく、スーパーの試食で美味しかったので購入。
もう一つはベビースターのくっ付きバージョンかつおしょうゆあじかな?

とにかく子供の頃から大好きで、昔は十円だったかなぁ。
それを60袋集めて送ると赤い腕時計がもらえるキャンペーンを
やってて、送りましたよ。なんと三口。
昔、昔、はやった仮面ライダーのライダースナックは食べずに捨てたのですが、ベビースターはむさぼり食いました。
おばあちゃんになっても食べ続けてるだろうなぁ、ベビースターラーメン。

c0220927_14482680.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-03-19 14:52 | Comments(4)

無理くりですが、ラブチェアー?

ぺきと一緒に座って、パソコンがしたい主。
で、考えました。(言う程のもんでもないのですが。)
椅子ふたーつくっ付けました。

c0220927_13434540.jpg
c0220927_13435576.jpg
c0220927_1344437.jpg
c0220927_13442972.jpg
c0220927_13444219.jpg
c0220927_13453942.jpg
c0220927_13455119.jpg
c0220927_1346213.jpg


うぅーん。てんの鼻の頭に何やら、紙くずのような物が?
やられたぁ。
てんぺき、大丈夫かぁ。ごめんなさい、ご本さん。


c0220927_13584031.jpg


ちょっと遊んでみました。筆毛が伸びたぺきのお手て。

c0220927_1455284.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-03-18 14:10 | Comments(6)

頑張るてんと大丈夫かぁ

我が家の夕飯はいつも、かなり遅いので(22時くらいでしょうか。)
だいたい先にてんぺきにご飯を食べさせてからなのですが。
私たちが食べていると。
まずは主の足下へ、それから夫。
右に回り、左に回り。
あげく、主達のお股の間から顔を覗かせて。
頑張るねぇ、てんちゃん。
でも、あげられないよ。「あなたのためだから。」

c0220927_19121865.jpg
c0220927_1914121.jpg
c0220927_19143592.jpg
c0220927_19201056.jpg


その間ぺきは、というとすぐ横で、はなっから諦めて寝ております。

そのうちてんも諦め、さんざんいじくり倒した座椅子で(ペキがこれとよく戦います。よってこの冬に買ったにも関わらず、すでにズタボロ。あまりにもみっともないので、カーテンの切れ端を当てていたのですが、それも既にぼろぼろ。まぁ、いいかぁ。)
寝てくれたのですが‥…。

この寝相、大丈夫かぁ!


c0220927_1931499.jpg
c0220927_19312159.jpg
c0220927_19313699.jpg


苦しくないのか?

その隣のぺき。
至って、普通。
でも、頭の上にはミニチョコオレオがぁ。(撮ってる時には、気付かなんだぁ。)



c0220927_19343950.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-03-15 19:47 | Comments(13)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧