「ほっ」と。キャンペーン

てんぺき日和

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

てんぺきバブー2

c0220927_241072.jpg


c0220927_241063.jpg


家に来たばかりの頃の
てんです。
[PR]
by niko-niko22 | 2010-01-30 02:04 | Comments(10)

〓てんぺきバブーの頃

c0220927_2344361.jpg

c0220927_234435.jpg

c0220927_2344363.jpg

先ずはぺき。
[PR]
by niko-niko22 | 2010-01-28 23:44 | Comments(6)

いつもの川へいつものお散歩とままんの一言

昨日も快晴。さぁいつもの川へお散歩だぁ。
ママンも一緒。

c0220927_157315.jpg

珍しくてんが落ち着いていて、上手く写真が撮れました。
c0220927_1584796.jpg
c0220927_159943.jpg


c0220927_201684.jpg
c0220927_205127.jpg


お家に帰って、ママンが主に言いました。
「ぺきちゃんのお口になにかついてるよぉ。」と。
それがこれ(ここ)
c0220927_222951.jpg

写真右下の黒い部分(不明瞭な説明ですが。)
そこで主、申し上げました。「ここはお口の延長よ」
いわゆる唇のようなところだと思って
いるのですが。ご存知の方教えてください。
ママンも近々、後期高齢者。(後一年もあるわよぉと申しておりましたが‥…。)
色々見づらくなるのですね。
主、勉強させていただいております。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-01-28 02:09 | Comments(4)

アップ、アップ、アップ

「さん狆わんパグ!ぐ〜たら日記」のぽんぽこりんさんの仰向け顔を見て。

まずはてんぺき横顔

c0220927_1134523.jpg
c0220927_11411100.jpg


次は下から

c0220927_114403.jpg
c0220927_1181347.jpg


基本の正面

\
c0220927_1185867.jpg
c0220927_1193822.jpg

ぺきさんちょっとずれてますが。

わんちゃんを可愛いく素敵にナイスで撮るのってホント大変ですね。
日々痛感しております。

この前夫が携帯の待ち受けようにと、てんぺきの写真を探しておりました。
(全て、私が撮った写真ですが。)
探し終えて一言「良いのがないねぇ。」そうですか。
まだまだですね。
愛情だけではだめなのかしら。
とりあえず、シャッター押しました。的な写真なのね。
皆さんのブログにお邪魔して、お勉強です。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-01-27 01:29 | Comments(4)

お寝間

「おにぎりの具はいくらちゃん」の銀殿のように、
寝床ではなくお寝間という事で。

c0220927_1519862.jpg

ここのスペースですが、シングルベッドのマットがギリ置ける
サイズなのですがこやつらが先に、縦に使うベッドという物を
横に使って、わずかばかりの主のスペースを
どんどん狭めております。
c0220927_1528614.jpg
c0220927_15282694.jpg


えぇいいんですよ。あたたちを先にここに上げたのはこの私ですから。
そしてゆっくり、リビング(そんなこじゃれた所ではございませんが)一杯やってから
お寝間に来た私が悪うございました。それにしても‥…。
c0220927_15311228.jpg

あんまりじゃございませんか。
c0220927_1532337.jpg

何処に寝ろと。
愛犬と一緒に眠れる。なんと幸せな事でしょうか。(あくまでも私個人の意見ですが。)
でも、最近別にした方が良いのかと。

追伸 昨日の夜、てんぺきシャンプーを致しました。
そして、あのおリボンもとってしまいました。
次にてんぺきがおリボンを付ける事が出来る日はいつの事か。
でも、こころなしかこざっぱりしたような。

c0220927_15404531.jpg
c0220927_1541663.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-01-25 15:45 | Comments(10)

ドッグレスキュー、いつでも里親募集中

今日、病院へ搬送した子(健康状態を見ていただくため)です。
まずはダックスフントちゃん
c0220927_2274727.jpg
診察台の上で落ちないように持ってもらっています。


シーズちゃん
c0220927_2210853.jpg


次は預かりさんのお宅に長くいる、ダックスフントの
ふうたくんです。
少し、足が悪いようで針治療をしていただいています。
針って?主的には以前は効果の程を疑っていたのですが、
今回間のあたりにして見方が変わりました。
みんな早く優しい里親さんが見つかりますように。

c0220927_2218959.jpg

我が家のてんぺきも近い将来色々な事(病気等々)が予想されます。
お手伝いさせていただきながら、いろんな事を勉強させてもらっています。


今日のてんぺき(またまた日付が変わってしまいましたが。)

c0220927_011973.jpg


てんぺきおやつに目が釘付け。てんちゃん待ては。
c0220927_0125584.jpg


c0220927_0141238.jpg
c0220927_0143713.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-01-23 00:21 | Comments(8)

増えた、増えた狆、ペキ増えた。

去年の十二月十七日からこちらに参加させていただいてから
狆、ペキニーズのブログ頭数が増えましたね。
主のいい加減な記憶で言えば、家が登録した時、ペキ242、243番目
狆が60、61番目(自信を持って嘘をつくと主人に言われている
主です。いい加減な記憶ですが、びっくりする程は違わないかな?
この頭数ですし。)
もちろんランキングに登録しない方とか沢山おられるのでしょうが‥…。
嬉しいです。狆、ペキが増えるのは。
(でもおへちゃ全般好きです。)


てんの定位置
主達の食事の時、ぺきはあきらめが良いのか知らん顔で寝続けます
が、てんと来たら‥…。
そんな訳で一狆では降りられない
この椅子が定位置です。
c0220927_056784.jpg
c0220927_0565287.jpg


ぺきはお座布の上が。
c0220927_13317.jpg

[PR]
by niko-niko22 | 2010-01-22 01:10 | Comments(6)

やってもうた。本日のてんぺき

昨日の夜、酔っぱらってブログの投稿をしようとして
睡魔に負けて途中でやめたのですが、新着でタイトルが
アップされてしまいました。
削除したつもりだったのに‥…。
これからは酔っぱらって投稿するのは
止めようと心に誓った主でした。

もとい、本日のてんぺき(昨日の?)



またまた近くの川にお散歩です。

c0220927_14483148.jpg
c0220927_1449524.jpg
c0220927_14493447.jpg


てんぺき少々お疲れか?
c0220927_14552997.jpg
c0220927_14555286.jpg
c0220927_14561111.jpg


上の遊歩道でもパチり
c0220927_1501417.jpg
c0220927_1504924.jpg


どなたかのブログのタイトルで短足! 
家も撮ってみました。改めてなっとく。
c0220927_1544278.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-01-21 15:09 | Comments(4)

嬉し恥ずかし。

久しぶりにてんぺきの耳掃除をしていたら
ぺきが嫌がり、鳴いてしまいました。
ほとんど声を出す事がないので、大変な事なのではと
あわてて病院へ。検査の結果も特に異常なしと言われて一安心。

トリミングやシャンプーも一緒に出来るところなのでついでにお願いしました。
預けて、お迎えに行ったところ、お、おリボンがぁ。
c0220927_21311769.jpg
c0220927_21343238.jpg
c0220927_21352931.jpg
c0220927_21354613.jpg
c0220927_21383067.jpg
可愛い!可愛い!ぞぉー!!
なんだかとってもこっぱずかしいけど‥…。嬉しいぞぉ!
惚れ直してしまいました。
いつもはバンダナ(ハロウィン、クリスマスなどその時々に合った。)なのですが、
トリマーのお姉様が「今日はおリボンにしてみました。」とさ。
てんぺき犬生お初のおリボンです。

今、おリボン付けたまま二匹仲良く寝んねです。
c0220927_21592052.jpg

また起してしまいましたか?
c0220927_2201415.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-01-19 22:07 | Comments(8)

そうだったのかぁ

ひづめの話を「ぶちゃいくじゃないワン」のさとぽんさんと
「さん狆わんパグ!ぐ〜たら日記」のぽんぽこりんさんのブログで読みました。

実は最近、我が家もそれを買って与えてしまいました。
幸い歯はかける事はなかったのですが、あの、あのくいしんぼう
てんがさっさと食べるのを諦めたようで、すぐに放置されました。
ぺきははなから興味を示さずでした。

「珍しい事もあるもんね、てんが興味を示さないなんて。」
などと、のんきに考えておりましたが、まさしく
“歯が立たない”だったのね。てんちゃん


c0220927_14482525.jpg
c0220927_14491167.jpg
c0220927_14494747.jpg
またまた一つのおざぶに一緒に座る二匹です。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2010-01-18 14:58 | Comments(2)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧