てんぺき日和

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行ってきました。ペキフェス

11月29日に大江戸温泉、綱吉の湯で開催されたペキニーズフェスティバル
当日は天気の崩れ等の心配もあったのですが、日頃行いの良いペキ保護者の皆さんのお陰で
最後まで雨に降られずに、つつがなく執り行なわれました。
c0220927_1485052.jpg
あっちにもこっちにもペキ、ペキ、ペキ。嬉しい、嬉しすぎる。てんぺき主、狂喜乱舞、酒池肉林(何のこっちゃですが。まさにそんな感じ。ペキまみれ)
下手な運転でドキドキしながら首都高を飛ばしてきた甲斐があるというもの。
c0220927_14111112.jpg
c0220927_14112452.jpg
c0220927_14114229.jpg
c0220927_14115724.jpg
c0220927_14121069.jpg
あの子も、その子も、どの子もみんな、みんな可愛い。その中に、なんぺきか見た事のあるぺきが。
c0220927_14134968.jpg
パコちゃんですか?今年の3月末にパシフィコ横浜でお会いしたあのパコちゃんでしょうか。
当時、まだぺきが四ヶ月くらいで体重も三キロ程しかなくて、パコちゃんの大きさに驚いたのですが‥…。今や体重六キロ弱の立派なでかペキに成長いたしました。


それから、ついこの前の11月14日の西武ドームのペットフェスティバルでお会いした、むーらんちゃん。
(名刺と手作りのラム肉のおやつまで頂きありがとうございました。我が家でも早速作ってみたいと思います。)

なんとこのむーらんちゃん、アジリティペキニーズでございました。
今回のパフォーマンコンテストでも披露してくれて、皆の喝采を浴びておりました。
(ペキとアジリティ。考えもしませんでした。お見事)
むーらんちゃんはファッショナブルコンテストにもチャイナドレスで参加されてました。
残念ながらかわいいお写真は、司会のお兄様のお尻に隠れて上手く撮る事が出来ませんでした。

ペキフェスを主催してくださいましたJOKER様、綱吉の湯様、エントリー、見学されたペキちゃんおよびその保護者の方々、本当に楽しい一日をありがとうございました。
次回はてんぺき一家も出遅れないようにエントリーしたいと思います。

c0220927_14414542.jpg
c0220927_1442183.jpg

[PR]
by niko-niko22 | 2009-11-30 14:50 | Comments(3)

雨でしたか。

うっかり洗濯物を取り込まずにいたら今朝は、雨ですか。大物を洗ったのに(涙)
羽毛布団に、てんがおしっこをしてしまい、それを洗ったのです。
(ニトリの2枚合わせの物。便利ですよ、洗えるし、別けても使えるし。)
それほど濡れてなかったので、洗い直さずにそのまま乾かす事にします。
雨は降っていないようなので、急いで散歩に行ってきました。
c0220927_15451436.jpg
玄関前にて。てん選手出番を待ちきれず、リードを噛んでいるもよう。
c0220927_1550086.jpg
このてんのレインコートは、そうです。ぺきのお下がりです。てんぺきには少々足の部分が長過ぎたため、縫い上げました。(やはりダックス用の物が良かったかも。)
c0220927_15562819.jpg
ぺきのはなかなか優れもの。頭だけを通して、おなかの部分をマジックテープで止めるだけ。着せるのも簡単な上に、袖がないので音がせず(わんちゃんによっては歩くたびにこすれる音が気になる子がいるようですね。)ぺきもご機嫌。なんてたって似合っているし。(親ばかですいません。)
c0220927_164676.jpg
c0220927_1645872.jpg
c0220927_1654981.jpg
c0220927_166375.jpg
さあ今日もきっちりお仕事いたしました。
[PR]
by niko-niko22 | 2009-11-22 16:08 | Comments(1)

11月29日大江戸温泉

ペキニーズフェスティバルが大江戸温泉、綱吉の湯であるそうです。当日は50匹のペキニーズが参加して、色々な催し物をするそうです。

家もぜひ参加をと思ったのですが、受付終了でした。と言う事は50匹が集まったのかな?
見学で良いので行かねば!!

普段、なかなかぺきにお目にかかれないので、たのしみだな。
[PR]
by niko-niko22 | 2009-11-21 18:04 | Comments(0)

降ったり、止んだり

なかなかお天気が安定しません。ここ何日かは東京は降ったり、止んだりです。
てんぺき、雨の日はなかなかお散歩に行けません。
昨日は雨だったけれど今日はお散歩に行くぞ!
玄関の框部分で待つ、二匹。
c0220927_15565496.jpg
今日の衣装は、こちらもドッグフェスティバルで見つけた、3枚800円の内の2枚です。
c0220927_15585519.jpg
ぺきの服は「おいら、水疱瘡中。」って感じで、てんのはサイズが小さめで「あたちにはつんつるてん。」
ドックフェスティバルのたくさんの人とわんちゃんに舞い上がってあわてて買っちゃった。
c0220927_1633216.jpg
“狆のお散歩会”で逢う他のかわいい狆ちゃんたちに触発されて、てんにもスカートを、とはかせたのですが、似合わない、似合わない。このフリルもどうなのか?
c0220927_161324100.jpg
この前、迷子のわんちゃんを、お散歩仲間の方々と見つけて警察に電話をして、保護していただいたのですが‥…。そのわんちゃん、首輪はしているものの、迷子札など手がかりになるものをつけていなかったのです。幸い飼い主の方はすぐに見つかり一安心しましたが、それがきっかけで、てんぺきにも何か目印になるものをと思い、首輪と迷子札をつけました。解るかな、この写真の白いハートの形の物が迷子札です。てんの物は今探している。最中です。
c0220927_16281330.jpg
「そうなのよ、なんだって二人目(二匹目)は後回しなのよね。失礼しちゃう。」by てん
c0220927_16413528.jpg
かがなきゃ、かがなきゃ。お仕事、お仕事。
c0220927_1732636.jpg
おいらも、おいらも。
c0220927_17381084.jpg
無事、パトロール終了。
[PR]
by niko-niko22 | 2009-11-21 17:40 | Comments(0)

雨のち晴れ

一昨日の雨の後、昨日の東京は晴れでした。
さあ、ご飯の後はお散歩だ!
今朝のてんぺき飯です。
デビフの缶詰に納豆を混ぜたもの。
c0220927_1422309.jpg
我が家では、デビフのラム缶をケース買いしています。(手作りしない時の非常食として。)
c0220927_1424894.jpg
c0220927_1427478.jpg
早く来いですか?ぺきしゃん、いつもの貴方らしくないじゃない。
c0220927_14292619.jpg
遅いぞ、「ガルル」って感じですか?

ぺきが着ている服は西武ドームのドックフェスティバルの戦利品。三枚で800円だったかな。お似合いですな。
c0220927_14374865.jpg
てんの服はそうです。ぺきのお下がりです。「あたちは何でもそうなのよ。」すまん、てん。おかしいなあんたの方が体重あるんですが?
c0220927_1441225.jpg
ぺき毛のなびき具合で風の強さがお解りいただけますでしょうか。
c0220927_14472461.jpg
ねえ、お散歩って歩くもんじゃない。あんたたちって麻薬探知犬?あとで拭くの大変なんだからね。
c0220927_14523841.jpg
c0220927_14533135.jpg
枯れ葉の上を嬉しそうに歩く二匹。
c0220927_14555477.jpg
お疲れさまでした。
[PR]
by niko-niko22 | 2009-11-19 15:01 | Comments(0)

11月17日 東京は雨でした。

11月17日東京は雨でございました。
てんぺきお散歩に行けないので有り余ったエネルギーの発散は食欲かと。
二日前にシャンプーしなければ、雨具(レインコート)を着せてお散歩に行ったのに。
ね、てんぺき
c0220927_2334441.jpg
本日のてんぺきめし。冷蔵庫の残り野菜におから、ひき肉、冷凍しておいたブリの切り身を加え牛乳を入れて仕上げました。黒くて細長いものは出し昆布です。これも後でみじん切りにして混ぜます。
c0220927_2383144.jpg
待ちきれない、こやつらは簡易なゲートをくぐり抜け台所に侵入を試みます。
c0220927_2310524.jpg
ゴミ箱をゲートにするのはそろそろ限界かと思われます。えーえい下がれ。
c0220927_23121170.jpg
いつものまてで、待つ二匹
c0220927_23131797.jpg
たべてます、たべてます。お散歩できない怒りを食物にぶつけるかのようでございます。
c0220927_23143256.jpg
ぺき、てん飯が
気になるの?同じものですから。
c0220927_231686.jpg
てんの領土があやぶまれます。がんばれ。まけるな。
c0220927_23181438.jpg
二匹そろって無事、食べ終わりました。
c0220927_23222635.jpg
空になった、食器を空しく見つめるぺき。哀れをさそいます。
おかわりでもと言いたいところですが、てんぺき主がまん。
ぺきあなたのためだから。
c0220927_23273190.jpg
てんぺき飯に欠かせないドライおから(優れものでございます。もちろん私たちも頂いております。)とぺきの“かいかい”用のサプリメントです。

病院で進められて、飲ませ始めたのですが、飲み始めの頃はぺきの口をむりくり開けさせ、のどの奥まで入れて飲ませていたのですが、ある日面倒くさくて、そのまま口のところまで持って行ったところ、上手そうにかじかじ噛むではありませんか。
病院からの指示ではもしも飲まなければ、中身を開けて餌に混ぜるように言われていたのに‥…。ぺきあんたって!
しかしその後のしらべで(どんな?)てんもおいしくかじかじすることを発見。いまではてんぺきの好物とされています。しかし悲しいかな一日一粒と注意書きに書かれていますが。

さあ、雨の一日をどのように過ごしましょうか。
[PR]
by niko-niko22 | 2009-11-18 23:49 | Comments(0)

ちょっと気になる子たちが

“いつでも里親募集中”で気になる狆とペキニーズがいます。

狆は9才の女の子で、片目を摘出しています。(でもほんとにかわいい子です。お顔がてんそっくり)

ぺきは6才の男の子で、この子も目に障害があり片目がほとんど見えないようです。白ぺきで、6才だけれど幼さの残るお顔立ち。
関東ブロックで逢う事が出来ます。

家で飼う事が出来れば良いのだけれど‥…。一匹だけの約束でぺきを飼い始めたのに、二匹になってしまい、暫くは主人に「いつ返しにいくんだ」と言われ続けておりました。

他にもたくさんの子たちが里親さんを探しています。
c0220927_1856245.jpg
c0220927_18575361.jpg
リンクとやらをしたかったのですが、上手く出来ませんでした。あきらめました。

まだまだ苦行は続きます。
[PR]
by niko-niko22 | 2009-11-16 19:02 | Comments(1)

本日もてんぺき絶好調

今朝は昨日の夕飯が遅かったので、軽めに牛乳を。わんちゃんによってはだめな子もいるようですが。てんちゃん。お口のまわりがまっ白ですよ。
c0220927_11194490.jpg
うーん、ぺきもですね。
c0220927_11205691.jpg
さあ、そろそろお散歩に行きましょうか。玄関前にて。
c0220927_11231265.jpg
ぺきなんでそこが好きなの。こけるぞ!
c0220927_1127921.jpg
「おいら疲れたから、いつもの広場で一休み。」ここまで、ほとんど歩いておりません。距離にして500メートルくらいかな。おーいほんとにつかれたんか?
c0220927_11294743.jpg
「あたちはほんとにつかれちゃたのよ。だって女の子だもん。」あんたはぺきより全然体力ありまっせ。
c0220927_1133497.jpg
ごあいさつ、ごあいさつ。ぺき耳めくれてまっせ。ついでに写真もおかしな事になっておりますが。
c0220927_11424545.jpg
帰り道、「おいら疲れたよ。」またですか。

歩かないですよね。ペキニーズ。狆もだけれど。皆さんのお宅のペキ、狆はいかがですか。
そんな時はどうするかですか?ええ抱きますとも二匹とも。合計12キロ。体力つけねば。
c0220927_11451613.jpg
私も疲れた、でもてんぺき歩かない。そんな時はぺきに“ばいばい”と声をかけ、てんを抱いて走って逃げます。
置いて行かれるとでも思うのか、一生懸命追いかけてきます。ちょっとかわいくて、わらえます。(いじわる?)てんにはこの手はききません、
c0220927_124857.jpg

[PR]
by niko-niko22 | 2009-11-16 12:19 | Comments(1)

ドッグフェスティバル

西武ドームのドックフェスティバルに行ってきました。
c0220927_1525119.jpg

まずは、入り口でパチり
c0220927_1545188.jpg

何処から、何から見て回れば良いのかな?
c0220927_1573428.jpg

たくさんの人、わんちゃんに少々てんぱりぎみのてんぺき一家。がしかし、ついつい目がいってしまうのはペキニーズ、狆でございます。残念ながら、狆ちゃんには会えませんでしたが、ペキちゃんには何頭か会う事が出来ました。
c0220927_151327.jpg

おーい!近づき過ぎでかわいいお顔が見えません。では、もう一枚
c0220927_15145346.jpg

ペキって色によってほんとにお顔が違うのね。
c0220927_15183836.jpg

むふ、またかわいい子見っけ
ほかにもお会いした子がいたのですが、舞い上がってお写真とるの忘れてしまいました。
c0220927_15224078.jpg
上からもパチり。
c0220927_15235847.jpg

では、かえるとしますか。
c0220927_1526265.jpg
c0220927_1527770.jpg

[PR]
by niko-niko22 | 2009-11-15 15:32 | Comments(0)

今日こそは

デジカメの記録画素数と圧縮率(何のこっちゃですが‥…。)とやらを変更しました。
さあ、今日こそはてんぺき写真を読み込むぞ!!
c0220927_1046183.jpg

今朝の、てんぺき飯。冷蔵庫にあった残り野菜に納豆、ひき肉、魚(今日はイワシ)
おからを加え、煮込んだものでございます。
ぺきのアレルギーなどがあって手作り飯にしております。
それでは食事風景を。
まずはご飯を前にした、基本の“待て”で
c0220927_117947.jpg

ぺきはだれておりますかな?次に食事風景です。かりかりだった頃より食いつきが良いような。
てん「あたちは何でも頂きます。」
c0220927_1194482.jpg
c0220927_11114255.jpg
c0220927_11122240.jpg

自分の分はまだあるというに、ペキのこぼれた納豆一粒を拾いにいったり。
食べ終えたら、ぺき飯を狙いに行ったり。忙しいね、てんちゃん。
本日もてんぺき絶好調でございます。
[PR]
by niko-niko22 | 2009-11-13 11:22 | Comments(0)



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧