てんぺき日和

ペキは可愛ゆす、面白す!ペキニーズレスキューの新入りさん。

ペキニーズレスキュー・みゆママさんの記事で

ご存知の方も多かろうと思いますが、新入りの3ペキさん。


我が家での、たった一日の滞在記。

c0220927_1311399.jpg


当初ブリーダー放棄のペキちゃんの引き取りと聞いていたのですが

どうやら実情は多頭飼い飼育の個人放棄025.gif

悲しいかなよくある話。。。


責任もって、きちんと最後迄面倒を見れるのであれば、

何頭飼っておられようが、なんら問題もないのだろうけれど

飼い主の突然の死、病気、経済破綻etc。


今回のケースもその中の一つ。

老後は好きな犬に囲まれての生活を夢見たけれど‥…。



ワンコ引き取りの当日、待ち合わせの時間に遅れると連絡があり

その時間からさらに遅れる事20分。


やっと現場に到着した飼い主。

その車の後部座席にはキャリーが二つ?

あれ、三頭と聞いていたけれど‥…。


(段ボールはあるけれどもしや。。。)


小さな普通の段ボールにキリのような物で側面に

息をするための穴は開けてはいるが、ガムテープで上部をガッチリ固定。


外の様子は全く見えないその中に!


そしてどのコも、首輪、胴輪、リードは全く付けていない。


犬が飼えなくなったと言う理由でこのコらを手放すにも関わらず

持って来た2つのキャリーは今後も使うので?必要だと005.gif

(事前にこちらもキャリーは用意しているのだけれど‥…。)



事情があって飼えなくなったけれど、手放すこのコらに

あれも持たせたい、これもと思うのが飼い主心だと思うのだけど。



今迄自分の家のコとして飼っていたこのコらに対する

愛情は微塵も無いこの飼い主。


ついつい私もキツくなり、「もう犬は飼われないのですよね。」

「じゃぁ、キャリーは必要ないのでは?」と咎める口調に。



「あっ、でも鷹もいるので。」との返事

はぁ!

犬は飼えないけれど、鷹は飼う?

その鷹も何頭いるのやら???


後で、一緒に行って下さった方が聞いたところ

犬を一度に全て処分するのは寂しい?のでチワワを

一頭まだ残しているとの返事。



残されたチワワちゃんの行く末が008.gif



付けられていたであろう筈の名前さえ曖昧で

「えーっと、このコ何だったかしら?」という始末。


「お散歩はどうしていたのですか?」と聞くと。

適当にお庭で遊ばせていたとの事005.gif


お散歩した事あるのかな。。。


そんな飼われ方をしていたこのコらですが

実に可愛く、良いコです。


うらら  小柄で可愛い、慎重派?

(預かりさん・もたんるたんのワンライフ


c0220927_12405979.jpg


c0220927_1239150.jpg
c0220927_12384947.jpg



クッキー いつも出てる?下の歯がチャームポイント

c0220927_12404686.jpg

c0220927_1244739.jpg

c0220927_1312763.jpg



ポロン  一番の甘えん坊さん、元気過ぎて写真が撮れません。

(預かりさん・peki1213さんのブログ

c0220927_1246570.jpg
c0220927_12453654.jpg

c0220927_12471788.jpg



今はそれぞれの預かりさん宅で心と身体のリハビリ中。

避妊、去勢も終わったようで、後は素敵な里親さんとの

出会いを006.gif


気になった方はペキニーズレスキューさん迄。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2013-10-29 13:16 | Comments(10)
Commented by ちろママ at 2013-10-29 17:36 x
いつも、いつも頭が下がります。

こんな可愛い子なのに…
この子達が、早く良いお母さんと出逢えるように、願います。
ぺきちゃん達の主さん…何で…
人はそれぞれ事情はお有りでしょうが、ワンコは人間の事情はわからないでしょうに…

先日、狆ちゃんのオフ会に遭遇して、てんぺき主さんのお知り合いとのことで、
とっても嬉しかったです。
新潟の狆ちゃんのお友達も出来ました〜
Commented by ジンママ at 2013-10-29 18:11 x
なんて 可愛い表情の 子達なんでしょう~
人を見上げる 純粋な 可愛い表情
助けてくれて ありがとう てんぺきさん
こんなに 純粋な子達 ぜったい 幸せになる 権利がありますよ~
きっと 今までの分を取り返しできる 素敵な出会いがあること 祈ってます
Commented by みゆママ at 2013-10-30 01:27 x
まだ、この子達のこと書けてないの~ (^ ^;
いつも、助けて下さってありがとうございます。
クッキーは今日(水曜日)に退院するので・・・
まとめてブログ書く予定です。
てんぺき主さんのブログをリンクさせてくださいね。
Commented by モモのパパ at 2013-10-30 08:18 x
こんにちは。モモパパです。
どうしてもワンコを飼えなくなった理由はあるでしょうけどその飼い主さんん。
あまりにもひどいんじゃないでしょうか。
名前も思い出せないなんて。
一日滞在とは言えさぞかしかわいらしかったことでしょう。
今度は優しくてしっかりした里親さんに回り逢えることを祈ってやみません。
Commented by niko-niko22 at 2013-10-30 16:16
ちろママさんありがとうございます。
飼う側の事情はそれぞれなようで‥…。

でも、いつもこんな場面に遭遇する度に思う事。
ひとたび飼えない、手放すとなった途端
殆どの飼い主が冷静?冷淡だと。
まさに、今回の記事のような飼い主ばかり‥…。
まぁ、そんな人達は普段からワンコに
愛情は注いでいなかったのだろうけど。

これからの犬生が幸せなものになりますようにとお手伝いです。

新潟の狆ちゃん仲間、ウッ!
どなたかな。。。
Commented by niko-niko22 at 2013-10-30 16:19
ジンママさんありがとうございます。
凄く可愛くて良い子らでした。
でも、若いコ、幼いコが多かったせいか
僅か一日でしたが少々ばて気味の私。

狆の可愛さとまた違った可愛さ、面白さがペキニーズにはあるような‥…。
Commented by niko-niko22 at 2013-10-30 16:22
みゆママさんありがとうございます。
ペキレスのホームページに預かりさん達が記事をアップして下さっていて
オー!わたしもそろそろ記事にせねばと。
皆若くて、健康状態も良好。
おまけに可愛くて(面白くて)。。。
直ぐに里親さんが決まってしまいそう。
こんなブログで宜しければどうぞどうぞリンクを。
Commented by niko-niko22 at 2013-10-30 16:25
モモのパパさんありがとうございます。
そうなんですよ。
色んなところに突っ込みどころが満載の飼い主。。。
何せ、遅れると行った時間にさらに遅れて来る方ですので‥…。
でも、このような形で手放してくれて、ペキニーズレスキューで
保護出来た事はある意味ラッキーかも。

正直ホッ!
Commented by マロンママ at 2013-10-30 19:24 x
何故、その人は犬を飼ったんでしょう?しかも、まだ若いワンちゃんばかり。という事は、飼い始めてそれほど時間が経ってないのに、事情がどうとかっていうのは、あまりにも先を考えてない。としか言えません!
そんな人のそばにいるより、このかわいいワンちゃん達には、もっともっとステキな家族がふさわしいです。
同じ人間として、このワンちゃん達に本当にごめんなさい。と言いたいです。
一日も早く、本当の家族と巡り会えますように。

Commented by niko-niko22 at 2013-10-31 00:23
マロンママさんありがとうございます。
ねっ、何故なんでしょう?

どうやら老夫婦だったよう。。。
ご主人定年の後に念願の多頭飼い生活。
(パビーのワンコばかりを)
その後、病気に。
元気な奥さんの方はそれほどワンコ好きではないようで‥…。

で、今回保護団体に委ねる事に。

【一日も早く、本当の家族と巡り会えますように】

はい、素敵な里親さんとの出会いが近くありますように。。。
<< 狆で茶狆で保護犬のチャチャ(ど... 生きてる事が楽しいの・保護犬チ... >>



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧