人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

ワンコがね、選ぶのですよ。。。

タイトルはね、ワンコの保護活動をしていて常々、感じる事。

エーッ!と驚かれる方もいらっしゃるかもですが‥…。

ワンコがね、選ぶんですよ!

自分にあった、里親さんを預かりさんを保護主さえも!


里親さんが決まったとあるワンコ。

どうやら、そのお宅と相性が悪かったのか

預かりさん宅では一切無かった問題行動が勃発。。。


帰って来る事になりました。。。

で、二件目にトライアルに行ったお宅では

その問題行動は一切出ない。。。


以前とある、保護団体さんでお手伝いをさせて頂いていたときに

何度か経験した事。

(三度目、多いコでは四度目の正直も!)


代表さん曰く、ワンコがね選ぶのよ、と。

成る程。。。



少し前のお話ですが、最近そんな事を感じている、

私の思いを裏付ける、実話をここに。。。


【ペキニーズレスキュー】で保護されたボビー君。

吠える&噛み癖ありとの事で中々、保護先さえも決まらない

状態だったよう‥…。


そんなボビー君をお迎えに行って、病院迄お届けが

私の任務049.gif

ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0121982.jpg




引き渡し後そのまま、協力動物病院へ連れて行くつもりだったのですが

大物のボビー君、病院へ搬送中の車の中で別の意味での大物を。。。


一旦、我が家に連れ帰り洗わねば042.gif


で、我が家に到着してボビー君が抱えていた?

荷物を見て驚いた005.gif


ワンコバッグ、フード、沢山のトイレシート、ブラシと

オモチャにシャンプーハット迄もが付いておりました。。。


噛み癖あり?だからシャンプーハット???

(暗くてお顔がよく見えない。。。)

ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0122246.jpg



吠える、噛むと言われていたこのコですが

我が家にいた3、4時間は殆どその問題行動が見られませんでした。。。


(軍手&皮の手袋も着用と覚悟していたのですが‥…。)

でも、中々ワンコバッグから出て来てくれません。

ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0191092.jpg



出来たドッグトレーナーならまだしも、犬を飼いながらも

ワンコの事はサッパリの私。

ここはワンコの事はワンコにおまかせと

我が家のぺきにご登場願いました。

(てん&かのんの女子部隊は?危険と判断。。。)

そして、ワンコバッグの直ぐ側でオヤツを食べている

ぺきに釣られて、いつの間にか006.gif

ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0192697.jpg


ワンコの事はワンコが教えてくれる037.gif


ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0261652.jpg


ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_031753.jpg
ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0305184.jpg
ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0301548.jpg

ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0282364.jpg

ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0295623.jpg

ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0294059.jpg

ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0294358.jpg

ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0295984.jpg
ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0274640.jpg
ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_0281610.jpg


そんなボビー君の荷物の中から何やら誰かに当てた、

ボビー君の日常の様子や癖などを記した、お手紙がらしきものが。。。



読み進んでいくうちに分かった事。

どうやらこのボビー君元々の飼い主が、日本を離れるにあたり

誰かに託したワンコ。


しかし託した相手が悪かった008.gif


結果は捨てられ、保護犬に。


そして、更に驚く事が。


何とボビー君の事をしたためた、便せんが四葉のクローバー。

ワンコがね、選ぶのですよ。。。_c0220927_255567.jpg


これを見て、読んだ私は号泣。。。

(ペキニーズレスキューのシンボルマーク?トレードマークは
 四葉のクローバー。)


少々遠回りをしたけれど、来るべく場所へ。



出来る事ならボビー君の預かりを我が家でと悩んだのだけれど

その時点で、てんぺき&体調を崩し始めたサンディー&かのん。

ここで無理をしてはと‥…。



その後、ボビー君、預かりの手を挙げて下さった

ギズクレウォン】さん宅へ。



四日後、サンディーがお空に‥…。



アッ!

この便せんみゆママさんに早く送らねば‥…。



つくづく、ワンコも人間もご縁は不思議な

ものなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2013-08-11 01:34
<< 保護犬・狆のきらり&かのん里親... きらりのお見合いのご報告! >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧