人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

人様のブログや、頂いたコメントから見えて来る白黒ペキニーズと狆の相関関係?

なんだこりゃ、のタイトルですが、記事はこの下に040.gif

● 里親さん募集中の為暫く、トップに置かせて頂きます。

保護犬・狆のサンディー里親募集

$niko-niko22のブログ  てんぺき日和 

狆(オス)・仮名:サンディー
体重 4キロ

年齢 推定12才〜

 性格
犬の中でも、最も穏やかで静かな犬種と言われる狆ですが
その中においても、このコはもともとの性格によるものなのか、
高齢である為か、全く吠える事、鳴く事はありません。

他の犬・猫に対しても、興味が無いのか認識が無いのか
自分から近寄る事も無く、そつなくこなします。

たまに近寄って来た、相手の犬に吠えられても
ただただ、きょとんとするだけ。
それは、食べ物が絡んだ時とて同じようで
他の犬にオヤツを横取りされても
きょとん。


思わず「サンディー、あなた怒った事ないの?」と
聞きたくなる程です。


高齢で体にも障害を抱えたコですが、大変穏やかで静かなコ。

一緒にいるこちら迄もが、優しい気持ちになれそうな、そんなコです。

詳しくはいつでも里親募集中をひらめき電球


本文はここから


いつもおじゃましている、ペキニーズブログ。

こまちさん 出番です

元保護犬の白黒ペキニーズこまちちゃんの日常が綴られております。

その中の記事【またか‥…

ペキニーズであるこまちちゃんが、狆によく間違われる様で

その時のやり取りを記事にして下さっています006.gif


以前ぺきを飼いはじめた頃に、ペキニーズに近い犬種を

ネットなどで調べていた時、良く狆が登場。

ラサアプソ等と並んで。。。


きっと、祖先はかなり近しい関係039.gif


そんな訳で、私も狆を飼う事に!


で、話をこまちさんに戻して

この記事を読んだ私が思った事は、ちとポイントがずれていて042.gif

「狆、知名度上がってる?」と。


そんな事を考えている時に、同じようなタイミングで

龍龍ちろるチョコ ファイト〜一発〜】のちろママさんから

私のブログに頂いたコメント。


   GWも那須で、ちろるに向かって大突進する方が…

   「狆デスよね。すごく綺麗ですね。」
    ……す、すまん。ペキニーズなんだよー。ちろるは。


思わず笑った037.gif

テンションマックスでちろちゃんに駆け寄って来たその方の落胆ぶりと

ちろママさんの動揺?が目に浮かんで。。。



Q10や坂の上の雲(共にテレビドラマ)や大奥(映画)

とここのところ良く登場(他にもあるかな?)のせい005.gif



ついこの前まで、狆と言う犬種の存在さえも

知らなかったであろう方々が!

嬉しいような、でもやっぱり困るような。

 人気が出過ぎてしまうとねって。。。

あれ、こんな事この前も書いたなぁ‥…。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2013-06-17 13:01
<< 意外に使える、米研ぎシェーカー。。。 こんな雨の日に。。。 >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧