人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!

先週の金曜日、山梨県の動物保健所から

山梨県の動物保護団体さんのお力を借りて

ペキニーズとトイプードルを引き出しに。


二匹は同じ所に捨てられていたようで

それを知ったペキニーズレスキューの代表は

トイプードルをそのまま保健所に置いておく事が出来ず

一緒に引き出す決意をされたよう。。。

(でも、ペキニーズでは無いので、ご自分の負担でと007.gif

うーぅん、みゆママさんらしい。。。

私も前回、佐賀県で狆のきらりが保護され

その際に、同じ場所に捨てられていた

シーズーミックスが気になり、

一旦は私のいる東京に、呼び寄せた経緯が。


その際も、ペキニーズレスキューの代表には

大変お世話になっており、何かお役にたてる事が

あればと思っていた矢先のご連絡でした006.gif



桃の花が盛りの山梨で、山梨県の動物保護団体さんと

待ち合わせをさせていただいたのは、

いつも譲渡会をなさるとうかがった、みさか桃源郷公園。

綺麗で、広い公園です。

平日の午後ですが、ワンコ連れの方もチラホラ。

ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_21171678.jpg


ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_2117068.jpg


【鳥をいじめた人は警察に通報します】

そうだ、そうだ。

鯉もいるようだけど。。。

生き物いじめちゃ、いかん、いかん022.gif


そして、引き渡して頂いたのがこのコら。


トイプーちゃん、かなりレゲエ感が042.gif

お目目の下の傷は、歯から来るもののよう。

抜糸する事で治るでしょうと獣医の先生のお話049.gif
ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_21343523.jpg


ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_21362298.jpg


ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_2136255.jpg


ペキちゃんは見た目は意外に、いけそうですが。

かなり、お毛毛が鎧を

かぶっております。

ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_21373349.jpg


ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_21384598.jpg


ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_21382787.jpg



いつものように、我が家で洗おうかと思っていた二匹ですが

以前お手伝いをしていた、動物保護団体で短期で預かった

トイプードルを自分で洗ってしまったら

何だか、取り返しのつかない事に008.gif


500円玉の大きさのハゲまで作ってしまった私!


その後、そのコを連れて、協力して下さっているトリミングサロン

へお願いにあがったら、スタッフの皆さんの驚嘆の声!

それを聞いた、私もヒッーィ042.gif



「そのまま連れて来て下さって良かったんですよ。」と。

ありがたいお言葉。。。

かえってお手間をかけるはめに‥…。



と悩んでおったら、私がお願いしているトリミングサロン

併設の動物動物病院で二匹とも引き受けて下さる事に。



二匹のメディカルチェックとシャンプー&トリミングを

お願いして、一泊させて頂きました。


いつも本当に、ありがとうございます040.gif


で、こんなに可愛く仕上げて下さいました006.gif

ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_17333166.jpg


お毛毛がかなり短くなったので

寒かろうと、お洋服を。。。

実はこの二枚とも、福岡のアニマルレスキューネットワーク

で保護活動をしておられるオージローの保護主さん(なぉなぉさん)が

これから寒くなるだろうと、オージローを引き渡して下さる

時に、持たせて下さったもの。

(オージローはこちらの所属のコ、No.735)

チョッピリ、大きくなったオージローには

小さ過ぎて‥…。


なぉなぉさんありがとうございます、

使わせて頂いております。


ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_17351930.jpg


こちらのペキちゃん、珍しくお目目がかなり茶色です。

何と、2.7キロ!

あの、狆のきらりより小さく、痩せてる。。。

ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_1734148.jpg
ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_17334736.jpg


女子ですのに、見事な足上げシッコのトイプーちゃん!
ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_17354156.jpg


ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_1748239.jpg


思いの他、歩いてくれるこの二匹。

ぺきはともかく、プードルちゃんは始めから

迷いなく?サクサクと!

嬉しいけれど、不思議な感じ?


我が家にて。

ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_17562017.jpg



ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_17565067.jpg

ズン。
ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_18132858.jpg

ズン、ズン。
ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_17571022.jpg

ズーズーン。
ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_17573498.jpg


(ぺきちゃんの背中のハゲ?は皮膚の状態を診る為に
 
 一番状態の悪い所を、短くした結果との事。)


申し遅れました、ぺきちゃんは【ミント】ちゃん。

プードルちゃんは【チョコ】ちゃんと命名・byみゆママさん。

チョコミント037.gif

で、そのミントちゃん。

写真でも分かるように、ずーっとちょこまか。

写真を撮ろうにもあっちに、こっちにでぶれぶれ。

ちっとも、ジーッとしてくれません。


まぁ、とにかく美味しいものを捜して?

跳ねるように歩く歩く。

いゃぁ、まぁ可愛い事。


やっと、落ち着いて。

オッ!シンクロしてる
ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_1836294.jpg


と思いきや。
ペキニーズ&プードル・ペキニーズレスキューのお手伝いで!_c0220927_18371269.jpg



犬友さんに写真を見せたら、

「てんぺきさん、可愛すぎて

鼻血ブーでしょう!」
と。

バレた。。。

でも私ならずともペキ好きには

きっと溜まらんお顔。


美プーになった、チョコちゃん共々

素敵な里親さんを捜しの始まり、始まり。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2013-04-02 18:44
<< てんぺき主のドタバタ劇・サンデ... サンディーの回復ぶり。。。 >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧