人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

3狆の保護預かり犬のあれこれを!

年末から年明けまで、動物病院併設のペットホテルで
過ごしたサンディー。

お迎えに行く、4日程前にゲリpに!

有り難い事に、直ぐ対処してただけました。

このようなときに、動物病院のホテルは安心、安全。
(おまけに院長先生のお住まいが併設されているようだし。)

退院からの何日かを我が家で過ごし、その後預かりさん宅へ。
3狆の保護預かり犬のあれこれを!_c0220927_955482.jpg
3狆の保護預かり犬のあれこれを!_c0220927_953637.jpg


狆談義も。

3狆の保護預かり犬のあれこれを!_c0220927_963455.jpg

しかしまぁ。
同じ白黒の配色なのに、バランスでこうもお顔が違うとは!
(狆をあまりご存知の無い方には殆ど同じに見えたりして。)


オージロー  保護されるまでの状態や、その後の事故(眼球摘出)等から
       可哀想で苦労犬?だけれど、
       実は意外にも、元気なおちゃめなキャラ。
       
      
       お散歩大好きで、不自由なアンヨ
      (後ろ左足が脱臼しており治療されなかったため、そのまま
       固まっています。日常生活には支障はありません。)
       を引きずりながらも、サクサク、サクサク。
       最初はこちらも、アンヨを気遣いながらのお散歩でしたが
       飛ぶは、跳ねるは、の様子を見て気にしすぎる事は無いのかと。
       
       若い(5才くらいと言われています。)せいもあるのでしょうが
       家の中でも常に美味しいものや、他のワンコの残り香を捜して、
       ちょこまか。
       その様子が本当に面白、可笑しく、可愛くて。
       一緒にいる事が、楽しくなります。

3狆の保護預かり犬のあれこれを!_c0220927_9104214.jpg

3狆の保護預かり犬のあれこれを!_c0220927_7211459.jpg
      

             
夢      たおやかで、儚げで、可愛い夢。
       お顔もかなりの美人さん。
       恐がりながらも、シッポ振って近づこうかどうしようかと 
       悩んでいる様子や、ほんの些細な物音にこちらが驚く程の反応を
       見せる様子に、何となくこのコの今迄が垣間見えるよう007.gif
     
       おそらく、オッパイの状態などからブリーダーの繁殖犬ではなく、
       一般家庭で飼われていたコ?
       飼い主の気分次第で、可愛がる事もあったかもしてないけれど
       常時虐待があったのでは。。。 
      
       慣れる迄少々時間はかかると思いますが、ひとたび心を許せば
       本当に可愛いコ006.gif

  預かりさんが買ってくださった、夢ちゃんハウス
     
3狆の保護預かり犬のあれこれを!_c0220927_7244330.jpg
3狆の保護預かり犬のあれこれを!_c0220927_7243172.jpg
      
  
  

サンディー  年齢から来るものか?
      (10才は過ぎているのではと言われています。)
       落ち着きがあって、ぬぼーとした?不思議な魅力が。
       
       狆と言う穏やかな犬種全般に言える事ですが、サンディーも
       ご多分にもれず、何をしても全く怒る事が無く、
       鳴いたの(吠えたの)を聞いたのも引き出し当日のみ。
          
       浜松(浜松の保健所から引き出しました。)を去るとき
       に、車の後部座席のキャリーの中で、淋しそうに、離れたく
       無いかのように。
      (預かりさんとも、話をしたのですが恐らく高齢の方が大切に
       飼っていたコでは無いかと。) 
       
       
       ご飯の時、オヤツの時も、我が家ではボーッと待って
       おりました。
       
       人間はもちろん、犬とさえも争うと言う事が
       無い(知らない)のでは。
       
       保健所からの引き出し直後、あまりの痩せように
       驚きもしましたが、今は食欲もあり
       少しずつではありますが体力もついてきた様子。

       預かりさんが映してくれた、サンちゃん写真に
       添えられていたメッセージ。

       地蔵のように立っているサンちゃんを見て
       「直立不動の癖に
       貫禄ありそうで笑えます。」

       これがサンちゃんの魅力037.gif 
3狆の保護預かり犬のあれこれを!_c0220927_7564562.jpg

       預かりさん宅のお子さんと。
       タイトルはズバリ、【少女と犬】
       大人が気遣い、気遣いお散歩させるより子供のペースで
       お散歩させた方がサンちゃんのリハビリ?になるのではと。
       まさに049.gif
3狆の保護預かり犬のあれこれを!_c0220927_7585323.jpg

      
3狆の保護預かり犬のあれこれを!_c0220927_8142195.jpg


3狆の保護預かり犬のあれこれを!_c0220927_827392.jpg

それぞれのコ達の様子を見つつ、必要な治療や
避妊、去勢をした上で 里親さんの募集に入りますが、
気になる方がいらっしゃいましたら
こちら迄コメント下さいますようお願いいたします。
(承認制になっております。)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2013-01-21 08:28
<< 夢ちゃん便り(避妊手術の予定で... てんぺき主のドタバタ劇・渡航先... >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧