人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

山梨県動物愛護指導センターより、白ペキニーズを引き出しました。

以前から気になっていた、山梨で保護されていた白ペキニーズ。
(ホームページ上ではシーズの表記が。。。)

結局、飼い主さんからのお迎えは無く007.gif
他の動物保護団体さんからも、手が挙がる事がなかったようで
私個人のボランティア譲渡登録と言う形で引き出しをさせて頂きました。

山梨県動物愛護指導センターより、白ペキニーズを引き出しました。_c0220927_16395522.jpg
山梨県動物愛護指導センターより、白ペキニーズを引き出しました。_c0220927_16393766.jpg
山梨県動物愛護指導センターより、白ペキニーズを引き出しました。_c0220927_16392427.jpg


黒ペキニーズ同様、非常に若そうなコ。
私の不確かな記憶ですが、迷子の記事では推定5才くらいだったような気が
しますが、譲渡のさい、山梨県動物愛護指導センターから頂いて来た書類には
2、3才との表記が。

確かに、歯はまっ白。
てんぺきを遊びに誘う仕草等見ていると
成る程と。

山梨県動物愛護指導センターより、白ペキニーズを引き出しました。_c0220927_16434535.jpg


ほぼ同年齢の黒ペキニーズとクンクン。

ここのところ、色んな保健所を回って感じた事。
以前に比べ、明らかに保護頭数が増えていると。

川崎、横浜、東京、平塚、埼玉。

それぞれの登録保護団体数等はと言うと、
20から30件程もあったりと伺うも‥…。

ブリーダー崩壊、被災地での保護犬など今迄とは違う、
今直ぐにレスキューが必要なコが多々いるのだろうけれど。

保健所の檻の中のこのコらを見ると切ない訳で。。。

白ペキニーズ気になった方、コメント待っておりますです。

近いうちに性格などの細かな情報を。
(元気一杯な明るいコ。人も大好きなもよう。)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2012-10-11 17:27
<< やっぱりあなたもペキニーズ! 我が家の愛猫ギギ。寝る、寝る、寝る! >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧